タイトル重複は「?img=link」を出すあるプラグインを削除すれば解消する!

Googleはタイトルタグの重複を良くないとしています。

当サイトでもタイトルタグの重複で悩まされていた時期があって原因探しと、その改善作業に四苦八苦していた時期がありました。今は改善が進み、徐々に解消に至りつつあります。そこで今日は、タイトルタグの重複チェックの仕方と当サイトが経験した原因&改善の仕方をご紹介します。

スポンサー:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。
■無料:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

自サイトのタイトルタグ重複をチェックする手順

タイトルタグの重複をチェックするには、Googleウェブマスターツールを活用する必要があります。

 

1.Googleウェブマスターツールにサイトを登録する

まずはGoogleウェブマスターツールにサイトを登録しましょう。Googleアカウントを持っている方はそのまま登録できますが、アカウントをもっていない方はアカウントの作成からやりましょう。

Googleウェブマスターツール

2013-12-22_10h38_04

 

2.ログイン後、サイドメニュー「検索のデザイン」から「HTMLの改善」を選択

サイドメニューから①「検索のデザイン」から②「HTMLの改善」を選択します。

2013-12-22_10h53_32

 

3.HTMLの改善内「タイトルタグの重複」の数値をチェック

すると、HTMLの改善のページが表示され、タイトルタグの重複が何件あるかをチェックすることが出来ます。

2013-12-22_10h55_57

(元々、当サイトの重複タグは240件ありましたが、今では95件まで減りました。今後も減り続けることが予想されます)

 

4.「タイトルタグの重複」をクリックし、どの記事が、どんな重複なのかをチェックする

タイトルタグの重複ページ内で表示されている各記事タイトルをクリックすると、以下の画像のようにどのようなURLが重複しているかを確認出来ます。

2013-12-22_11h02_35

ここでは最後尾に「?img=link」がついているのがわかります。

これが重複しているタイトルタグです。この記事で解消出来る重複タグがこちらです。

 

当サイトが行った解決策はプラグイン「Ktai style」の削除!

このタイトルタグの重複を減らすために当サイトが行ったことが「Ktai Style」の削除でした。それだけでこのタイプのタイトルタグ重複を軽減させることが出来ます。

実はこの対策については以前も記事にしたことがありました。こちらです。

実験後、成果を残したので再度記事として取り上げました。

ちなみに、当サイトでは、プラグインは停止ではなく、削除をして解消に至っています。停止でももしかしたら同じ成果を残せるかもしれません。

 

まとめ

「?img=link」が原因のタイトルタグの重複はKtai Styleを削除することで解消することが出来ました。

同じ症状の方は早めの対策をオススメします。

最短で月100万円を稼ぐアフィリエイト成功法5つのステップ

資金、人脈、経験、全て0からアフィリエイトに取り組み、瞬く間に月100万円の報酬を獲得した稼ぐために必要な作業工程を5つのステップに分けて全て“無料”で公開します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

1984年生まれ。19歳の頃に起業を目指し、営業会社を3社経験。その後フリーのコピーライターとして活動し、セールスレターは年間40件、メールマガジンは100件超を担当。前職はインフォ業界のトップ5に入る会社にて取締役営業統括本部として活動。Webマーケティングの中でもダイレクト・レスポンス・マーケティングやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチフォーミュラに精通。2013年5月に同社退職。同年6月より長年の夢だった独立を果たし、マーケターとして活動をしている。