ブログで「毎月100万円を稼ぐ」 ために必要な8つの考え方

ブログで稼ぐことは可能なのか?不可能なのか?答えはもちろん可能です。

私は約2年半前に独立し、ブログ開設初月から20万円ほどの売上を作り、その後は継続して稼ぎ続けることが出来ています。売上を上げるためには基本に忠実になること。そして継続することが大切です。それは決してプロサッカー選手になるような狭き門をくぐるレベルの難易度ではありません。コツは正しい考え方を持つことだと思います。

そこで今回の記事では、私がブログを立ち上げてから約2年半、稼ぎ続けるために大切にしてきた8つの思考を記事にします。まだ稼げていない方にはきっと参考になるはずです。では参りましょう!

スポンサー:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメできる内容ですね。
■無料:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

アフィリエイトで稼ぐためには正しい思考を持つことが何よりも大切な理由

アフィリエイトで稼げない人、収益が上がらない人は考え方を間違っている可能性が高いです。

アフィリエイトは「人に役立って初めて報酬を受け取れるビジネス」です。この部分がズレていたり、その考えが無いと高確率で失敗すると思います。

アフィリエイトは不動産の賃貸営業にすごくよく似ています。両方ともに無資本、無在庫、ローリスクで気軽に始められるビジネスです。では稼げる賃貸営業と稼げない賃貸営業の差は何だと思いますか?営業トーク?身なり?丁寧な説明でしょうか?それらも大事だと思います。でも一番大切なことは「情報の差」なのです。物件のことを知り尽くしているかどうか、その人の言葉に信ぴょう性があるか。お客さんは自分の役に立つかどうかをいつも見ています。

アフィリエイトも全く同じで「人の役に立つ」ことを意識しないと上手く行きません。役に立たないブログのファンになる人などこの世の中いないのです。この根本の考え方を持つことがブログで稼ぐ最初の一歩です。

ブログで「毎月100万円を稼ぐ」ために必要な8つの考え方

人の役に立つこと。この前提で動き出すと、ビジネスは正しい方向に動き出します。

この考え方があれば、量産記事を作ることの無意味さ、1記事の重要さ、コンテンツの作りこみがいかに大切か、全てが理解できるはず。そう思いませんか?

さて、そういうわけで、本題の8つの考え方をここからご紹介していきたいと思います。この考え方をベースに行動すれば高確率で稼げる行動をとれるようになるはずです。そうすればいずれ月100万円を突破することだって可能です!合計で8つ。順番にご紹介していきましょう。

1.役立つコンテンツ作りを第一に考えること

ブログが上手く行くかどうか。それは全て「コンテンツ」にかかっています。

役立つコンテンツ作り

ブログはコンテンツの集合体です。

一つ一つのコンテンツが優れていれば、読者はあなたのことを信頼するようになり、いずれリピーターとなってくれる可能性もあります。もしかしたらその後に商品を購入してくれるかもしれません。広告をクリックしてくれるかもしれません。SNSで友達となり強固な関係を築けるかもしれません。

でもそれは全て「コンテンツが魅力的であること」が条件です。コンテンツが優れていれば上記の全てのメリットを得られることになり、ダメなら全て手に入れることは出来ません。

多くのブロガーやブログアフィリエイターはコンテンツに命をかけるべきだと思います。

2.ファンを作る努力をすること

本当に優れたビジネスにはファンがたくさんいるものです。

たくさんのファン

ライブや曲だけで食べていけるアーティストはテレビやバラエティにはほとんど出ませんよね。それはファンのために努力を惜しまなかった結果であり、自分のスキルを高め続けた結果だと思います。テレビで宣伝しなくてもファンを大事にするだけでビジネスが成り立ってしまう。

個人が運営するブログも、目指すべきはそのステージだと思います。

3.収益源を複数持つようにすること

ブログのアクセスが一定以上集まる様になったら、次は収益源を複数持つ努力をしましょう。

収益源を複数持つ

以前、Amazon一本で稼いでいたアフィリエイターがある日アカウントを停止され、売上ゼロになったことがありました。ちなみにAdsenseでも同じことが起きています。コツコツ積み上げてきたものがASP側の一存で全てがゼロになる。こんな事態にならないように、必ず収益源は複数持ちましょう。

ブログは広告枠の増加や複数のCTA設置で収入源を増やしやすい媒体です。コンテンツの邪魔にならない程度に広告枠を増やし、広告主を複数募るというやり方も良いかもしれません。いざという時に売上をゼロにしない努力を最初から意識しておくことが大切です。

4.アクセスが集まりにくい記事も率先して書くこと

アクセスが集まりにくい記事もどんどん書いていきましょう。

アクセスが集まりにくい記事も書く

もちろん1記事で1000PV、1万PV、10万PVも集める記事を量産出来れば最高です。当サイトのトップ3記事はどれも10万以上のPVを稼ぐ記事に成り上がっていますが、それは本当に一部の記事にすぎません。その他の80%くらいの記事は500PVや800PV、1年間で1000PVもいかない記事もあります。

なぜそれでも良しとしているかというと、それはアクセスが集まりにくい記事は「他の誰も書かない記事」だからです。そういう記事はロングテールでヒットし続けるので、長期的なPV数確保に役立つのです。

また、当たり前のことを当たり前のように言う。それはあなたじゃなくても出来ることです。あなただけが発信できる情報をどんどん発信していきましょう。仮にそれがアクセスが集まりにくい記事だとしても、その個性に惹かれる読者は増えていくはずです。

5.実験を繰り返し続けること

アフィリエイトは実験の繰り返しです。

実験を繰り返す

同じ月間PV10万のブログでも広告の配置の仕方や位置、文言によって売上が2倍になるケースはたくさんあります。また、売上の上がりやすいカテゴリ、上がりにくいカテゴリもあります。記事もヒットしやすいテーマ、ヒットしにくいテーマがありますし、一気にバズるものがあればバズらないものも多いです。ロングテール向けの記事、ビックキーワードで上位表示を狙える記事、全て実験です。

やればやるほど新たな方法が確立され、それがいつか月100万円の大台に繋がっていきます。そしてその実験成果をブログに掲載すれば、そのブログはさらに人気のブログになるはずです。

6.記事を毎日書くこと

もしブログ成功の秘訣があるとすれば、それは毎日記事を書くことだと思います。

記事を毎日書く

毎日記事を書くことを習慣にすると、ブログが成長していることを実感出来ます。1年前の今日と今を比較すれば当サイトもSNSでシェアされる数も増えましたし、RSS購読数も増えました。FBページのいいね数は1年前に比べて1000以上増えています。それはやはり毎日記事を書いたからこそ出せた成果です。

また、毎日記事を書けばその分実験の回数が増えることにもなります。

書けば書くほどにシェアされる記事とされない記事の違いが分かってきますし、長期的PVを得やすい記事の種類もわかってきます。毎日記事を書く効果は計り知れません。

7.メディア育成に必要なことを日々勉強すること

メディアの育て方はほぼ毎日勉強します。

毎日勉強する

真剣に書いた記事をどうやって多くの人の目にとめてもらうか。そのためにはコンテンツのクオリティー追求だけでは実はダメなんです。SNSでシェアされやすくする方法や、FBページに投稿した時にいいねを得やすくする方法、そして良質な記事を届けるための情報収集法の改善、検索エンジン攻略のためのネタ出しなどなど…。

メディアを育てるためには広範囲のカテゴリで勉強を続ける必要があります。後はそれを継続するだけ。いずれメディアは大きくなります。

8.紹介する商品はおススメ出来るものだけにすること

特にアフィリエイトブログの場合はこれを意識してほしいです。

おススメ出来る商品だけを紹介する

紹介する商品はあなたのお眼鏡にかなったものだけにしましょう。そのフィルターを越えた商品の場合は紹介する時の文章も表現も魅力的になりますし、読者にも情報が伝わりやすいです。反対にそのフィルターを越えなかったものは文章もつまらなくなりがち。その感情は読者にも伝わります。なのでおススメ出来ない商品は書くだけ損です。

紹介する商品はおススメ商品だけにすること。これはアフィリエイトの基本中の基本です。

まとめ

考え方が正しい方向に向けば、成果はスムーズに出るはずです。

ブログで月100万円という数字は簡単ではないですが、無理な数字でもありません。ただひたすら読者の役に立つことを考えて、記事を更新し続けること。継続することです。そうすればPV数が増えてきた時、成果が出ないなんてことはありえないと思います。

当サイトも引き続き頑張ります。

1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から無料で公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメです。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。