Twitterのツイートを一括削除するツール「黒歴史クリーナー」が凄い!

ネット巡回中に興味深いツールを発見したのでご紹介します。それがTwitterのツイートを一括で削除出来るという「黒歴史クリーナー」です。名前は怪しいですが、機能は真面目で、便利です。

Twitterをやっている方の中には過去のツイートを削除したいと思うシーンがきっとあると思います。例えば恋人関係のツイートは別れた後は消したいものですよね。それに友人や同僚、上司にアカウントの存在が知れてしまい過去のツイートを見せたくない時だってあると思います。中にはフォロワー数を維持したままツイートを削除し、Twitterをやり直したいというケースだってあるはずです。

大量のツイートを手動でポチポチ削除するのは面倒。そんな時は黒歴史クリーナーを活用しましょう。

スポンサー:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。
■無料:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

ツイート削除に特化したツール「黒歴史クリーナー」の使い方

黒歴史クリーナーのURLはこちらです。順番に使い方を説明していきます。

URL:http://kurorekishi.me/cleaner/getstarted

黒歴史クリーナートップ画面

こちらがトップ画面です。呪われしツイートを一括削除。このコピーは秀逸ですね!「ツイッターでログイン」ボタンをクリックして、過去ツイートを削除したいアカウントでログインをします。

ログイン画面

事前にツイッターにログインしている場合、こちらの画面が表示されるので「連携アプリを認証」をクリックします。

ログイン画面 Twitterにログインしていない場合

こちらはログインをしていない場合のログイン画面ですね。任意のアカウントでログインを行ってください。

黒歴史クリーナー注意書き

注意書きをチェックしてください。当然のことながらこのツールを使って削除したツイートは二度と元には戻りません。また「ツイート削除後のツイート数がおかしくなる」という点はツイートの削除数が多い時に表れる現象のようです。ただし、時間の経過と共に元に戻るそうなので安心してください。

「削除設定ページへ」をクリックして先に進みます。

削除設定ページ

この画面で「リプライの保護」「ふぁぼられの保護」を選択することが出来ます。残したい場合はON。全て削除したい場合はOFFのままでOKです。また、期間単位での削除も可能ですので希望に合わせて選択します。

削除設定ページ その2

黒歴史クリーナーを利用すると上記のメッセージが自動でツイートされる仕組みです。開始時と完了時の2回ツイートされます。これは愛嬌ということで、気に入らない場合はツイートの削除完了後にこの2つのツイートを手動で削除すればいいと思います。

設定が一通り終わったら「削除を開始する」をクリックしてください。

削除信進行中

ツイートの削除が始まります。これは準備中の画面です。

削除完了!

これで削除完了です!ツイート数が多い場合は時間がかかります。

また、一度に削除出来るツイート数は最大3200件までとのこと(それ以上削除したい場合は「ツイートの取得方法」を「全ツイート履歴」に変更すれば良いようです)。1時間に削除されるツイート数は300件と言われているので、もし3000件削除したい場合は約10時間かかることになります。混み合っている場合はそれ以上かかるそう。それでも自動でやってくれるなら十分満足ですよね!

テストアカウントで黒歴史クリーナーを使ってみた結果!

ツイート削除前のテストアカウントがこちらです。

ツイート削除前のテストアカウント

それが…。

ツイート削除

このようになりました!自動でツイートされる2つのツイートを手動で削除。これでキレイさっぱりツイート数0になります。ツイート数が多い時はこのツールかなり良いと思います。重宝しそうです。

まとめ

一点注意が必要なのが「RT(リツイート)」も根こそぎ削除されるということでしょうか。ただこのツールを使う人は全削除を希望する人がほとんどだと思うので、あまり気にしないですかね…。

とにかく一度削除したツイートは二度と戻らないので、利用する際は削除したいアカウントかどうかを念入りにチェックすることが大切です。それさえ踏まえておけばこのツールはかなり便利ですよ。おススメです!

最短で月100万円を稼ぐアフィリエイト成功法5つのステップ

資金、人脈、経験、全て0からアフィリエイトに取り組み、瞬く間に月100万円の報酬を獲得した稼ぐために必要な作業工程を5つのステップに分けて全て“無料”で公開します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

1984年生まれ。19歳の頃に起業を目指し、営業会社を3社経験。その後フリーのコピーライターとして活動し、セールスレターは年間40件、メールマガジンは100件超を担当。前職はインフォ業界のトップ5に入る会社にて取締役営業統括本部として活動。Webマーケティングの中でもダイレクト・レスポンス・マーケティングやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチフォーミュラに精通。2013年5月に同社退職。同年6月より長年の夢だった独立を果たし、マーケターとして活動をしている。