アフィリエイトJAPAN

アフィリエイトビジネスを始める前に知っておきたい5つのこと

『資金0、経験0、人脈0、知識0、それでも月収100万円稼げます』

簡単にお話するとこのような表現が多いのがアフィリエイトビジネスかもしれません。事実そういう発言をしている人をこれまでに何人も見て来ましたし、この言葉自体にウソはありません。

約三ヶ月前に月100万円を稼いでいるというあるアフィリエイターは、たった一つのブログ、そして10個ばかりの記事でこの結果というのだから、あながちウソでも無いのです。しかし、実際にアフィリエイトを実践しても、月5000円も稼げない人が9.5割というデータもあります。

なぜ、努力をしても稼げない人と、大した作業もせずに稼げる人と別れてしまうのでしょうか?

結論から言えば、それは基本知識があるかないかだと考えられます。基本的な知識があれば、軸がブレずに最短距離で結果を目指すことが可能です。だからこそ今回は、アフィリエイトの基本中の基本。アフィリエイトビジネスを始める前に知っておきたい5つのことをお届けしていきたいと思います。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト


基本原則1:稼ぎ易い手法を柱として持つこと。

アフィリエイトビジネスと一言で言っても、実は稼ぎ方は色々あります。

1.メルマガアフィリエイト
2.PPCアフィリエイト
3.アドセンス
4.ブログアフィリエイト
5.サイトアフィリエイト
6.Amazonアフィリエイト

…など。数えていけばキリが無くなるほどの種類がありますが、どの手法を採用してもマスターすれば月100万円は狙えます。またどれも過去に誰かしらかがその実績を残していますから、どの手法を採用しても、キチンとリサーチの上で実践すれば高額収入を狙えると言えます。

ただし、その中でも最もオススメな手法はこちらです。

『メルマガアフィリエイト』

私が過去に経験してきたアフィリエイト手法の中で、最も報酬を得やすい手法はメルマガアフィリエイトです。他の手法に比べ成果が出るまでの時間や報酬の額、どれを見てもダントツに結果が出やすいです。

逆にその他のアフィリエイトは時間がかかったり、お金が必要な場合もあります。低コスト、短時間、そしてローリスクで最大の報酬を得られる最強の手法が『メルマガアフィリエイト』なのです。あなたが初心者であればまずはメルマガアフィリエイトを稼ぎの柱として取り入れることが大切です。

 

基本原則2:業界の歴史を知っておくこと

「アフィリエイトで稼げません」と言う人ほど、アフィリエイトビジネスについて知らないものです。

・アフィリエイトにはどんなメリットがあり、どんなデメリットがあるのか?

・どんな人がトップクラスの報酬を得ているのか?

・トップクラスの人達がどんな手法を使っているのか?

・過去稼いできた人達がどんな手法を使ってきたのか?

・業界が生まれた時から稼ぎ続けている人は誰なのか?
(アフィリエイトビジネスは日本ではおよそ11年前~10年前に日本に輸入されたばかり)

私は過去様々なことに挑戦してきましたが、知識のあるビジネスは上手くいきました。しかし、知識の乏しいもの、経験の少ないものについては全く上手くいきませんでした。そのせいで痛い思いをたくさんしてきてもいるので、やはり基礎となる知識は絶対に必要と言えます。

かのウォーレン・バフェットもこう言っています。

『自分の頭では理解できないようなテクノロジーが投資の決断に
関わってくるような企業には手を出さない。

半導体や集積回路について私は名前も発音できないような
昆虫の交尾についてと同じくらい何も知らない』

つまりは、「知らない」=「リスクが高い(失敗しやすい)」ということです。

賢者の教えには従いましょう。

 

基本原則3:必要なツール類を理解しておくこと

アフィリエイトビジネスを行うには、わずかばかりのコストをかけないとスタート出来ません。いえ、厳密には全くの0円でもスタートは出来ますが、結果的にクオリティーが下がり、報酬を得にくくなるのです。出来れば有料のツール類を用意することをオススメします。

具体的に何が必要か、ここでは簡単にご紹介します。

(※注意:メルマガアフィリエイトを実践する場合)

1.メール配信スタンド

2.ランディングページ
(この名前を初めて聞いた人は一度Googleでリサーチすることをオススメしたい)

3.サーバー
(インターネット上にデータを保管するための倉庫)

4.独自ドメイン
(インターネット上の住所)

実は上記の4つだけで、すぐにスタートさせることが出来ます。

それぞれのコストを毎月で計算すれば、実質月2,000円~3,000円程度。一般的なビジネス、特に店舗型のビジネスを考えればスタートアップ時に1000万円クラスのお金が必要になります。それを考えればコストは0だと言っても間違いないでしょう。

今後あなたがアフィリエイトで報酬を稼いでいくためには、このツール類をマスターしておく必要があります。上記の4つは必要最低限のツールであり、私がオススメするツール類はその3倍~4倍程あります。今回は記事スペースの関係で割愛しますが、このオススメするツール類は今後取り上げていくので確認して頂きたいと思います。

また、これらのツールを知っている状態と知らない状態を比べると“天”と“地”程の違いがあることも忘れないで下さい。

本来1時間かかる作業も、ツールを使うことでわずか30秒で終わることだってあります。報酬を得たければ、報酬を得るまでの壁を可能な限り低くすることです。そう考えればツールが出来ることはツールに任せたほうがいいですよね?アフィリエイトビジネス成功の秘訣は意外とツールが鍵を握っていると考えましょう。

 

基本原則4:セールス×1、集客×∞の法則を理解する

実はアフィリエイトビジネスは非常に簡単なビジネスだと言えます。

なぜなら、“セールス×1、集客×∞”が成り立つからです。おそらく多くの読者はこの言葉を見ても何もわからないと思います。

アフィリエイトにおけるセールスはメールマガジン一つで十分です。そして集客媒体は複数作り、それらから集めたリストをそのメールマガジンに全て集約させることです。これが成功の秘訣です。

メールマガジンはセールスツール。このツール一つで報酬を稼げるわけではありません。実際はリストを集めるための集客媒体が必ず必要です。

この業界を見ていると、一つのブログに一つのメルマガをワンセットで考えている人が多いです。しかし、それはすごく非合理的なやり方です。オススメのやり方は『複数ある集客媒体でリストをたくさん集め、一つのメルマガに集約させること』です。

このブログも私にとって集客媒体の一つですが、ゴールは全てメールマガジンに集まるようにしています。また、これは今後もずっと変わりません。

あなたが今後アフィリエイトビジネスで稼ぐためには、「セールス×1、集客×∞」この法則を絶対に忘れないことです。

 

基本原則5:業界の動きを常に見ておくこと

業界の動きを見ておくことはとても重要な作業の一つです。見ておくべき情報はトッププレイヤーの活動がわかる「メールマガジン」、「ブログ」、「商品」、「セミナー」、「仲間」などです。これらを常にチェックし、動きを追っておくことが大切だと言えます。

例えば、あなたがどこか旅に行くとしましょう。一度も行ったことの無い外国に行くとします。そんな時、何も調べず単身で乗り込む人はいるでしょうか?ほぼいないはずです。旅に出るなら「地名」「名所」「地図」「ランチの美味しいお店」「アトラクション」「気温」「気候」「持ち物」などを色々調べるのが一般ですよね。

アフィリエイトビジネスもこれと同じと考えておきましょう。

まとめ

以下は、今日のまとめとして掲載します。

基本原則1:稼ぎ易い手法を柱として持つこと。
基本原則2:業界の歴史を知っておくこと
基本原則3:必要なツール類を理解しておくこと
基本原則4:セールス×1、集客×∞の法則を理解する
基本原則5:業界の動きを常に見ておくこと

あくまで基本原則のために本質的な話が多かったと思います。しかしそれが非常に重要なものです。是非参考にして下さい。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top