アフィリエイトをはじめる前に揃えておきたい機材22選

アフィリエイトJAPANはアフィリエイトに関する情報を専門で扱っているブログです。そのため「アフィリエイトをはじめる前に揃えた方がよいものはありますか?」という質問も多く頂きます。そこで、今回の記事では『アフィリエイトをはじめる前に揃えておきたい機材22選』について解説したいと思います。

これからアフィリエイトをはじめる予定、もしくは始めて間もないという方に是非読み込んで頂きたいオススメ記事です。

スポンサー:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。
■無料:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

■アフィリエイトに使える便利ツール&機材22選

まずはリストアップからです。私が実際にアフィリエイトをはじめてみて、今思えば揃えておいた方が良かったと感じたものを記載しています。

  1. パソコン
  2. モニター
  3. ブックスタンド
  4. USBメモリ・外付けHDD
  5. 銀行口座
  6. インターネット回線
  7. 無線LAN
  8. クレジットカード
  9. メールアドレス
  10. ビデオカメラ
  11. スマートフォン
  12. 高性能無料解析ツール「Google Analytics」
  13. オススメサーバー「Xサーバー」
  14. 格安ドメイン取得「お名前ドットコム」
  15. FTPソフト「FFFTP」
  16. 流行の検索キーワードを知る「Google トレンド」
  17. SEOツールのGRC
  18. Windows Live Writer
  19. 短縮URL生成ソフト「タイニードカーンPro」
  20. 高性能無料解析ツール「Google Analytics」
  21. メール配信システム「メール商人」
  22. 情報収集ツール「Feedly(フィードリー)」

【揃えておきたい機材1】パソコン

「パソコンが必要です」と言うと当たり前過ぎて拍子抜けするかもしれませんが、非常に重要なポイントです。

気になるのは「どれくらいの性能のパソコンを使えばいいのか」というところではないでしょうか。当然、高性能なパソコンを使えばベストですが、最初から用意するのは難しいという場合もあると思います。基準として覚えておくと良いのが、

  • メモリは最低1GB
  • CPUはCore2 Duo 以上

です。最近この性能以下のパソコンは少数派ですから、これから購入する人は基本何でもOKだと思います。

しかし、アフィリエイトを本気で取り組みたい方、例えば画像編集や動画処理も行いたい人の場合は、

  • メモリは最低4GB(できれば8GB)
  • CPUはCore i5(できればCore i7)

クラスのパソコンが欲しいですね。

今後、動画を活用したアフィリエイト手法が更に重要度を増していくのは間違いありません。もし仮に動画を活用していく場面が出てきた時に、パソコンの性能が低すぎると作業自体が困難になります。あまりに予算を削り過ぎて、後々後悔しないためにある程度の性能があるパソコンを用意しておきたいところです。

安易に安いものを購入すると、どこかのタイミングでストレスがたまって買い替えをすることになります。

【揃えておきたい機材2】モニター

個人的には、パソコンの性能を追求するより「デュアルモニター」をオススメしたいです。デュアルとはモニターを二台使用するということです。マルチモニターとも言われています。

アフィリエイトは情報収集をしながら記事を書くことが多いので、モニターが二台だと非常に便利です。画像処理などの作業もしやすくなるので、作業ストレスが少なくなります。Amazonで調べると、ディスプレイ(17インチ~20インチ)で10,000円程度で購入可能です。

本格的にアフィリエイトを取り組んでいくのでしたら、良い先行投資になるはずです。

I-O DATA モニター ディスプレイ 20.7型 EX-LD2071TB (ブルーライト軽減/スピーカー付/3年保証/土日もサポート)

【揃えておきたい機材3】ブックスタンド

アフィリエイトでブックスタンドと言うと意外に思う方もいるかもしれません。しかしこのブックスタンド、何気に重宝するものです。

私は、記事を書くときに書籍を参考にすることが多いのですが、ブックスタンドがなかった頃は右肘で本の真ん中を押さえながら読んでいました。これがストレスになります。姿勢も苦しいですし、肩コリも悪化します。ブックスタンドがあると、本が閉じることもありませんので、ストレスなく本を見ながら記事を書くことができる訳です。

わずか1000円程度の投資で、費用対効果も非常に高いと思います。

actto BST-02 ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)

【揃えておきたい機材4】USBメモリ・外付けHDD

アフィリエイターの命とも言えるのが、今まで書き溜めてきたブログ記事の「原稿」やアフィリエイト用のバナーなどの「画像素材」、編集した「音声」や「動画」などです。購入した教材などもとても大切です。その大切なデータはPC内へ保存するのはもちろん、外付けの記憶メディアでも保管しておくことをオススメします。

パソコンで保存しているデータも、いつ何があるか分かりません。ちょっとしたことでデータが消えてしまうリスクがありますから、USBメモリや外付けHDDなどでデータのバックアップを取るのは必須です。まだバックアップの準備ができていない場合は、早急に準備することを強くオススメします。

USBメモリでしたら、価格ドットコムで16GBの物が1,000円以下で購入できます。テキストデータだけでしたら、十分対応できる容量です。

外付けHDDも、2TBの物が1万円前後で購入できます。2TBの容量があれば、容量が大きい動画の保存も安心です。

個人的にオススメしているのは、I-O Dataです。

I-O DATA HDD 外付けハードディスク 3TB PC/テレビ録画/日本製/土日サポート EX-HD3CZ

【揃えておきたい機材5】銀行口座

機材という表現とは少しズレてしまうかもしれませんが、銀行口座がなければアフィリエイトをスタートさせることができません。

アフィリエイトも立派な事業です。規模が大きくなれば個人事業主登録をして、収益を管理する必要があります。しかし、アフィリエイトを始めたての場合、多くの方はプライベートの銀行口座に報酬が入るようにしています。

もし、収益が大きくなって来た時にプライベートの口座でビジネスをしていては、アフィリエイト報酬の入金管理、事業への転換、法人成りの際に手間取ってしまいます。

先々のことを考えて、アフィリエイト用報酬が入金される口座は別で開設することをオススメします。

オススメはネットバンキング対応のところがオススメです。

【揃えておきたい機材6】インターネット回線

当然ですが、インターネット回線が繋がっていなければ、そもそもアフィリエイトビジネス自体が成り立ちません。

この記事をご覧頂いている時点で問題ないかと思いますが、インターネット回線の準備も忘れずに用意しておきましょう。

【揃えておきたい機材7】無線LAN

無線LANの準備は必須ではありませんが、あると非常に便利なものです。

デスクトップ型パソコンの他にノートパソコンも所有している場合、いちいちケーブルで繋ぐのが億劫になるものです。無線LANがあるとケーブルが邪魔になることもありませんし、家の中どこでも作業ができます。家の中でも移動して作業できる環境があると、良い気分転換にもなりますし作業ストレスも少なくなるはずです。

【揃えておきたい機材8】クレジットカード

アフィリエイトをする上でクレジットカードが必要かと聞かれると、必ずしもそうとは言えません。しかし、各種支払い時にクレジットカードがあると非常に便利です。具体的には、ドメインの取得やレンタルサーバーの維持費の支払いなどです。

本気でアフィリエイトに取り組む場合は、ある程度の先行投資が必要になります。クレジットカードがあると支払いが楽になりますので、個人的にはオススメしたいところです。そして使用する際は、普段の買い物用のクレジットカードと分けておくのがベストです。なぜかと言うと、確定申告の際に普段の買い物の明細とアフィリエイト用の明細が同じところに記載されていると、管理が面倒になるからです。

これは想像以上の手間になるので、事前に対策しておいた方が良いでしょう。

もし、現在クレジットカードをお持ちでない場合やアフィリエイト用のクレジットカードが無い場合は、新しく契約しておくと後々楽になります。もちろん無料ブログや無料のレンタルサーバーを使う場合は必要ありませんので、必要だと判断した場合に検討すると良いかと思います。

また、マイルが貯まるクレジットカードを導入すれば、経費でマイルを貯めることも出来てお得です。JALカードやANAカード、色々な種類がありますから、一度検討してみることをオススメします。

【揃えておきたい機材9】メールアドレス

アフィリエイトを行うためには、メールアドレスが必要です。どのASPに申し込むとしてもメールアドレスは必須ですから、必ず準備しておきましょう。

ここで注意しておきたいのは、アフィリエイト専用のメールアドレスがオススメということです。アフィリエイトをはじめると、企業からのオファーメールが毎日のように送られてきます。プライベート用のアドレスと一緒にすると、大変なことになってしまいますし、無計画にアドレスを作ると管理が大変です。多少面倒に感じたとしてもアフィリエイト専用のメールアドレス取得をオススメします。

個人的には、

  • 情報収集のためのメルマガに登録する用のアドレス
  • お問い合わせ用のアドレス
  • 企業側からのオファーメールを受け取るアドレス

上記の最低3つは準備しておくことをオススメしています。

現在のメールアドレスにどうしてもこだわりがある場合は、せめてどこから送られてきたメールか一目で分かるようにフィルタ設定をしておくといいかもしれません。膨大な数のメールで大切な情報が埋もれてしまわないように、管理を楽にしておくことが大切ですね。

【揃えておきたい機材10】ビデオカメラ

ビデオカメラもスタート時に必ず必要という物ではありませんが、動画アフィリエイトを検討されている場合は必要です。

現在、日本のYouTube利用者数は4,000万人を超えると言われていますし、アフィリエイトをする上で見逃せないデータもあります。それは、YouTubeの動画を閲覧して、そこからホームページやブログに訪れたユーザーの平均滞在時間と平均PV数です。

YouTubeのリンクからブログを訪れたユーザーは、FacebookやTwitterのリンクから誘導されてきたユーザーと比べて平均滞在時間が長く、平均PV数も多いというデータがあります。動画コンテンツの持つ力は、今後ますます注目されていくことは間違いありません。そして、動画コンテンツを制作するにはビデオカメラが必要になります。

現在ではフルハイビジョンのビデオカメラが主流で画質も非常に良いですが、動画アフィリエイトで使用するくらいでしたら、そこまでの性能は必要ありません。オークションなどで手に入る1~2万円程度の中古ビデオカメラで十分役割を果たしてくれます。

最後にビデオカメラはアフィリエイト報酬を稼げてるようになってからでも良いと思います。

【揃えておきたい機材11】スマートフォン

アフィリエイトに限らず、様々なビジネスにおいてスマートフォン(スマホ)の市場は伸び続けています。

スマホでアフィリエイトをする方も増えていますし、実際に収益を出している方も増加しています。今後、アフィリエイトをするにあたってスマホ市場を無視しては通れない状況になっています。さらにスマートフォンのカメラは、年々性能が上がっていますし画質もキレイです。アプリを使って簡単に動画編集ができるというメリットもあります。

i-phoneでは、i-Moveというアプリを使って簡単に動画編集をすることができます。

アプリを使うことで、スマートフォンで撮影した動画をその場で簡単に編集し、YouTubeに投函ということも可能です。すぐにビデオカメラを用意できない場合も、スマホであれば手軽にできて苦手意識も軽減されるかもしれません。アフィリエイトをする上で集客力アップも期待できますから、取り入れて損はないと言えるでしょう。

【揃えておきたい機材12】随一の高速ブラウザ「Google Chrome」

Googleが開発しているWebブラウザが「Google Chrome」です。

後発のブラウザですが、今では世界シェアNo.1のインターネットエクスプローラーを近い将来抜いてしまうくらいの勢いがあります(引用元:2014年7月ブラウザシェア)。他のブラウザと比べて、とにかく動作が軽い・速いというのが特徴で、多くのユーザーから支持を集めています。

インターネットエクスプローラーと同じように「拡張機能」または「アプリ」という追加、増強の機能があります。

Google Chromeを使っていて機能が足りない、使いにくいと感じた時は、新規タブから「ストアアイコン」をクリック。そこから「Chromeウエブストア」を開いて、目的の拡張機能・アプリがあれば簡単な手順でインストールできます。

さらに、Googleでは一つのメールアドレスで複数のサービスが利用可能です。

ブラウザにアカウントを登録しておくと「メール」「カレンダー」「YouTube」「Twitter」「Feedly」など瞬時にアクセスが可能です。スマホとの連動もできて、パソコンとスマホの両方で同じブックマークやサービスが利用できます。使い勝手もいいブラウザで、動作も速い。個人的には、アフィリエイトをするなら100%押さえて頂きたいブラウザです。

Google Chrome

【揃えておきたい機材13】オススメサーバー「Xサーバー」

以前の記事でもお伝えしていますが、アフィリエイトで効率的に報酬を得ていくために「サーバー」は必ず導入しておきましょう。アフィリエイトJAPANでオススメしているのは「Xサーバー」です。その理由もお伝えしますね。

以下はアフィリエイト用でサーバーを利用する場合に、最低限欲しい機能一覧です。

  • ワードプレス簡単インストール機能
  • マルチドメイン対応
  • ディスク容量最低5GB
  • 複数データベース対応
  • メールアドレスの作成制限無し
  • Cron対応(メール配信システム設置に活用)

いずれも基本的な機能です。当然、Xサーバーにも上記の機能は備わっています。

以前は、さくらサーバーを利用していたのですが、原因不明のバグでかなりの時間を取られていました。そこでXサーバーに変えてみたところ、今までのバグがウソのようになくなりました。それだけでさくらサーバーがダメとも言い切れませんが、トラブルになるリスクは下げた方が賢明だと判断しています。

ロリポップも有名なサーバーですが、2013年にハッカーの攻撃で利用者のサイトのデータが改ざんされるという事件が起こっています。すでに対策はしていると思いますが、念のためアフィリエイトJAPANではXサーバーを推奨しています。さくらサーバーやロリポップと比べて導入コストは上がりますが、セキュリティ面も安心です。

また、サーバーはアフィリエイターにとって基幹システムですから、

  • メールサポートの対応スピード
  • 電話サポートの有無
  • バックアップ体制(火災や地震などの場合の対策)

などをチェックしておく必要があります。

これは、Xサーバー以外のサーバーを活用されている方も、一度確認しておくことをオススメします。サーバーがトラブルを起こすとブログや短縮URL、アップしてあるファイルなどもほぼ全てが閲覧不能になります。サーバーのトラブルが原因で損失を被る場合もありますから、安全運用のためにしっかりと機能面やセキュリティ面を確認しておきましょう。

月額1,000円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

【揃えておきたい機材14】格安ドメイン取得「お名前ドットコム」

今までの記事でもお伝えしていますが、私は、ブログをはじめる際は断然ワードプレスを推奨しています。そしてワードプレスをはじめる際には、ドメインとサーバーの取得が必要になります。無料サーバーや無料ドメインもありますが、やはり独自ドメインを取得した方が良いですし、サーバーも安全なものを使用した方が良いでしょう。

ドメイン取得の際にオススメなのが「お名前ドットコム」です。

価格面では、業界トップレベルの低価格。多くのアフィリエイターが利用しています。

お名前ドットコム

【揃えておきたい機材15】FTPソフト「FFFTP」

FFFTPは、サーバーとユーザーの橋渡しとなる重要なツールです。

必須ツールの一つと言っても過言ではありません。アフィリエイトはサーバーに様々なデータをアップロードします。それは、画像や音声データ、動画だけに留まらず、ワードプレスのようなブログも含まれます。場合によっては、メール配信システムをアップロードしていることもあるでしょう。

このソフトがあれば、サーバーへのファイルのアップロード、ダウンロードが自由自在にできるようになります。フリーソフトですから、費用は一切掛かりません。

ブログやメールマガジンの中に音声や動画をアップロードし、読者に提供することもできます。さらに、短縮URLを活用すると自社サーバー内でクリック数を管理することも可能です。今後、自社戦略の効果測定をしていく場合には、サーバーとFFFTPは必須と言えるでしょう。早速、ダウンロードをして頂くことをオススメします。

FFFTP

【揃えておきたい機材16】流行の検索キーワードを知る「Google トレンド」

「Googleトレンド?聞いたことがない」という方もいると思います。

「Googleトレンド」を簡単に表現すると、ウェブで検索されたキーワードの検索回数を時間経過に沿ってどのように変化したのかを分析してくれるサービスです。あまりピンとこないかもしれませんが、このツールはブログアフィリで特に「トレンド系の記事」を扱っている方にとって、非常に重宝するツールになっています。

今、流行りのキーワードが具体的にどれくらい検索されているのか。時間軸と照らし合わせて、どれくらいのスピードで検索数が伸びているのか。流行りのキーワード以外でも、自分の興味のあるキーワードなどもしっかり分析されています。

今気になっているキーワードが、日本全国でどの程度注目されているかを視覚的にチェックすることができる。これは一度活用してみる価値はあると思います。

Googleのサービスですから、当然無料で提供されています。

Googleトレンド

【揃えておきたい機材17】SEOツールのGRC

GRCを端的に表現すると「SEO効果測定ツール」という言葉が適切でしょう。

検索エンジン表示順位の調査、追跡が可能なツールです。無料にも関わらず、非常に便利で完成度の高いツールと言えます。複数のサイト、複数の検索キーワードの検索エンジン表示順位をボタン一つで一括調査も可能です。過去全ての順位履歴を保存し、Google、Yahoo、Bingに対応しています。

アクセス解析との連携によって、検索順位とアクセス数をグラフ化することも出来ますし、SEOの効果測定をより簡単にしてくれます。検索順位の変化、そしてそれに伴う検索アクセス数の変化を一目で把握することも出来ます。

SEOツールのGRC

【揃えておきたい機材18】Windows Live Writer

Windows Live Writerを一言で表現すると「ブログ記事投稿&管理ツール」です。

ブログに記事を投函する場合であれば、対応ブログサービスであればWindows Live Writer一つで全て完結します。複数のブログを管理している方にとっては、このツールは本当に重宝すると思います。何度も管理画面にログインするという煩わしい作業が、ほぼ無くなるのです。

それだけではありません。

通常ブログ記事を投稿する場合は、書いている途中で何度もプレビューを見て、全体的なデザインを確認しながら書き進めていきます。実はこれが意外に面倒なのです。時間も取られますし、ストレスにもなります。

そこでWindows Live Writerで記事を書くと、編集画面がほぼプレビュー画面と同じなので、いちいちプレビューを確認する必要もありません。

Windows Live Writerは、実際に使ってみると非常に便利で使いやすいです。細かく言うと他にもまだ便利な点があるのですが、ここでは割愛させて頂きます。優良なブログ投稿ツールがあると、アフィリエイトをする上で相当な作業時間の短縮になります。記事を書く時のストレスも少なくなるので、投稿作業の辛さを軽減してくれるはずです。

Windows Live Writer

【揃えておきたい機材19】短縮URL生成ソフト「タイニードカーンPro」

アフィリエイトJAPANでは、アフィリエイトをする場合短縮URL生成ソフトを利用することを推奨しています。

その大きな理由としては、

  • 「クリック率が上がる」
  • 「データを計測できる」

という点です。

アフィリエイトでクリック率を上げるということは、そのまま報酬に直結してきます。その重要性は、ここで詳しく触れるまでもないでしょう。

そして、データを計測できるというのも非常に重要なポイントです。アフィリエイトでは、計測したデータを基に改善を繰り返していきます。時間帯ごとのクリック数を計測することで、オファーの良し悪しやターゲットの反応が良い時間帯も知ることができます。

これらを踏まえて考えると、アフィリエイトで長期的に収益を上げるためには短縮URLの活用は非常に重要なポイントだと言えます。しかし、短縮URL生成ソフトと言っても有料から無料まで様々ですし、何を基準に選べば良いか分からないと思います。

アフィリエイトJAPANで推奨しているのは「タイニードカーンPro」というソフトです。このソフトの優れているところは、ブラウザを立ち上げる必要がないという点です。これが非常に便利なのです。短縮URL生成ソフトのほとんどが、

  1. ブラウザを開く
  2. 短縮URL管理画面にアクセスする
  3. 短縮URLを作る

という手間が発生します。

しかし、タイニードカーンProの場合は、デスクトップにツールを置けるので、

  1. ツールを立ち上げる
  2. 短縮URLを作る

という作業工程の少なさにおいても、ユーザビリティに優れています。

その他にも、

  • サーバーへの設置がパスワード入力をして、アップロードするだけで簡単に出来る
  • いくつでもサーバーに設置出来る(プルダウンでサーバーの選択が可能!)
  • 短縮文字はランダムでも任意でも決められる
  • クリックひとつでアンカーテキスト付きのHTMLタグの生成もしてくれる
  • 画像付きでHTML(リンク)タグの生成が出来る
  • 10個のURLを一度に連続で短縮出来る!
  • カレンダー付きで日にち別、時間別でクリック数がわかる(グラフ付き!)
  • 転送先の変更も可能!
  • もしもの時のバックアップ機能付き(クラッシュ時も安心!)

…など。非常に便利な機能が満載です。それでいて、業界No1と言っても良い値段設定。安いです。これらを総合して考えると、短縮URL生成ソフトのNo.1は、現段階でタイニードカーンProだと思います。

短縮URLツール「タイニードカーンPRO」

【揃えておきたい機材20】高性能無料解析ツール「Google Analytics」

サイトやブログでアフィリエイトをする場合は、アクセス解析は絶対に導入すべきものです。それくらい重要なものですから、アクセス解析を設置していない場合はすぐに導入することをオススメします。

アフィリエイトJAPANでオススメしているアクセス解析ツールは「Google Analytics」です。

ちなみに、上場企業3588社のコーポレートサイトを対象に行われた調査では、2013年3月の時点で約50%のサイトが「Google Analytics」を導入しているようです。すごい数字ですね。極めて高性能なツールですから、最強の無料アクセス解析ツールと言っても良いのではと個人的には思っています。

Google Analytics

【揃えておきたい機材21】メール配信システム「メール商人」

アフィリエイトJAPANの以前の記事でも触れましたが、アフィリエイトで収益を安定させたいと考えているなら、メルマガの発行は「絶対に」やった方がいいでしょう。

どのビジネスでも基本になることですが、いかに信頼を集めるかが事業発展の鍵となってきます。ブログでこちらのことを知って頂き、メルマガでより深く信頼して頂ける情報を発信していく。これが長く生き残っているトップアフィリエイターの鉄板ルールになっています。

しかし、メルマガを発行するとしても、どの配信スタンドを選べば良いか判断に悩むところだと思います。

配信スタンドを選ぶ基準もいくつかポイントがあります。最終的には何を重視するかという話になりますが、結論からお伝えするとアフィリエイトJAPANでオススメしている配信スタンドは「メール商人」です。メール商人を推している理由はいくつかありますが、

  1. メールの到着率が高い
  2. コストパフォーマンスが最も高い

という点です。

メルマガを発行する上で、当然メールの到着率はより高い方が望ましいです。1リストも無駄にはしたくありませんから、より到着率が高い配信スタンドを選びましょう。同じ労力をかけてメルマガリストを集めたとしても、配信スタンド選びに失敗してしまうと、それだけで大きな機会損失が生まれてしまいます。

そして導入費用を考えても、最初から一気にリストが集まる場合を除いて、最も費用対効果が高い配信スタンドだと思います。メール商人は、保有しているリスト数でランニングコストが変動していきます。つまり、より多くのリストを持っていれば、それだけ月々のランニングコストも上がっていく仕組みになっています。

メール商人

【揃えておきたい機材22】情報収集ツール「Feedly(フィードリー)」

サイトやブログでアフィリエイトをする場合、定期的に記事を更新していく必要があります。「定期的に記事を更新する」と聞くと簡単に思えてしまうかもしれませんが、これが中々大変な作業なのです。自分が持っている情報だけでは、すぐに更新するネタも無くなってしまいます。そこからは、頭を抱えながら記事を書かなければいけません。

そんな時に記事の参考になる情報を効率良く手に入れられる方法があるとしたら、ものすごく便利ですよね。

そこでオススメしたいのが、情報収集ツール「Feedly(フィードリー)」です。

このツールの機能を一言で表すと「Webサイトの新着情報を簡単にチェックできる」という表現が適切だと思います。例えば、情報収集のために定期的に購読しているブログが複数あるとしたら、新しい記事をチェックするために毎回アクセスをするのは、正直面倒です。忙しい時はチェックを忘れて見逃してしまう可能性もあります。

そんな時に、チェックしているブログ記事の更新が一目で分かるツールがあるとしたら、喉から手が出るほど欲しいものですよね。実際にFeedlyを使うことで、情報収集はより効率的になり、作業時間も大幅に短縮することができます。

情報収集と情報発信が欠かせないアフィリエイターにとって、心から有り難いと思えるツールがこの「Feedly」なのです。まだ試していない方は、すぐに導入してみることをオススメします。

Feedly

■ まとめ

初心者でも簡単に取り組めるのがアフィリエイトのメリットですが、本気で成果を出そうと考えたら相応の準備も必要になってきます。

パソコンなどのハード面から、効率化のためのソフト面まで、リストアップしてみると色々あることがわかります。今回の項目は言ってしまえば基礎の基礎です。ですが、これをベースに準備をすればよりスムーズにアフィリエイトに取り組めると思います。

【アフィリで月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料】

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと慣れると月100万円以上稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。

3 件のコメント

  • こんにちは!デラです。

    記事を読んで、改めて必要に
    なるものが多くあるのを実感しましたね。

    まだまだ揃っていないので、
    これから取り組んでいく次第です。

    また遊びに伺います。
    応援ぽちっと。

  • 多分もっと欲しいものとして・・・
    疲れない椅子というのが挙げられるのでは?

    アフィリエイトに限らないですが、椅子の良し悪しは集中力に大きく影響します。
    腰痛や肩こりなども、座った際の姿勢に大きく影響されます。

    あとは適度の奥行きのある机。モニターが近すぎると、やはり疲れがでますので・・・。

    • なるほど!確かにイスも考えた方がいいですね。。。
      イスを変えるだけで長時間作業が楽になったりしますからね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    *

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。アフィリエイトJAPANを月間30万PVのメディアに育て上げ、現在年商約4000万円。今は年商1億円突破を目指している。