音声ファイルを提供する時に使えるプロ仕様の録音用フリーソフト「WavePad」

アフィリエイトをやり始めて月10万円位の報酬を稼げるようになると精神的にも余裕が生まれ、コンテンツクオリティーを上げたくなってきます。例えば動画をYoutubeで配信したり、音声ファイルを提供したり、セミナーを開催するなどです。

私はこれまで動画、音声、セミナー様々な企画やイベントを運営する側にいたのでわかりますが、確かに文字だけ、原稿だけのものよりも五感を刺激してくれる文字以外のコンテンツに魅力的を感じてくれる人は多いです。

マニュアルも今は動画の時代、大学受験もE-ラーニングの時代、海外のドラマもYouTubeで見れてしまうデジタルのご時世です。

そこで今回はそのきっかけになってくれたら嬉しいと思い、無料の音声編集ソフトをご紹介します。

機能一覧を見ればわかりますが、無料でこれだけの機能がついてくるソフトは珍しいです。もし顧客満足度向上のためだけに使うならフリーで導入し、もしその音源を商品として販売するなら有料へとアップグレードをする形でご活用下さい。


スポンサー:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメできる内容ですね。
■無料:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

Wavepadインストール手順

以下はWavepadのインストール手順です。

ダウンロードページへアクセス

以下のURLをクリックし、ダウンロードページへアクセスします。

http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html
0612-51

アクセスしたら「ダウンロード」ボタンをクリック(最初から有料版を購入したい方はその下の「購入」をクリック)。

プログラムファイルを任意のフォルダに保存

保存ダイアログが開くので、任意のフォルダに保存をします。

0612-52

「wpsetup.exe」を起動

ブラウザ左下に表示される「wpsetup.exe」をクリックし、インストーラーを起動します。

0612-53

下の画面が表示されるので「同意する」をクリックします。

0612-54

下の画面が表示されたらお好みでチェックを入れて「終了」をクリックします。

ただし、自分の音声を収録して配布する程度の利用であれば「Mixpad多重録音ソフト」一つにチェックを入れれば十分です。

0612-55

Wavepadインストール完了

インストールが完了すると、以下の画面が立ち上がります。

Wavepadの操作画面ですね。

0612-56

録音

録音をする場合は「」をクリック。

0612-57

これだけで簡単に録音を開始出来ます。

まとめ

音声を提供出来るようになるとコンテンツの幅が広がり、ユーザー満足度向上を狙うことが出来るようになります。

このソフト一つで編集、加工、ノイズキャンセラ等も出来るようになりますから、一度使ってみてくださいね。慣れてきたら対談収録の作成や、音声セミナーを開催しても面白いと思います。

1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から無料で公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメです。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。