複数の写真を同じ幅に一瞬で変換(リサイズ)してくれる超ベンリツール「Ralpha Image Resizer」が本当に凄い

マニュアルやサイトに複数の画像を掲載するときに、画像の大きさをそろえるのはとても重要。画像の大きさがバラバラだと、だらしない印象を与えてしまいます。

ですが、画像の大きさをそろえるって、一枚一枚手間をかけてリサイズをして作成⇒保存、作成⇒保存…と写真が30枚もあるとそれだけで20分、30分とかかるし、何より面倒です。

ブロガーやアフィリエイターにとっては時間が命。こういう雑務はサラリと終えてしまいたいものです。

そこで活躍するのが今回ご紹介するツール。複数の写真を同じ幅に一瞬で変換(リサイズ)してくれる超便利ツール「Ralpha Image Resizer」です。

このツール一つで、画像がたとえ何枚あっても一瞬で同じ幅に揃えてリサイズが可能。

私の場合はダウンロード手順やツールの使い方を解説する時に、どうしても画像を何枚も作成するので重宝しています。

この記事ではRalpha Image Resizerのダウンロード方法から設定まで、詳しくお伝えします。


[ノウハウ]たった1記事で20,000いいね&51万PVを集めた方法公開

立ち上げから7年。長年蓄積し続けたアフィリエイトJAPANのメディア運営ノウハウを全て公開します。
  1. 好きな事×メディア運営で月20万円稼ぐ仕組み
  2. たった1記事で2万いいね&51万PV集めた方法
  3. Youtubeチャンネル登録者数5万を得るステップ
  4. Twitter1万フォロワー獲得のやり方
ツール無し、裏技無し。数字がぐんぐん伸びるメディア運用ノウハウ全て公開。
■無料:たった1記事で2万いいね&51万PVを集めた方法公開

一括リサイズソフト「Ralpha Image Resizer」ダウンロード手順

以下は「Ralpha Image Resizer」のダウンロード手順です。

一括リサイズソフト「Ralpha Image Resizer」のDLページにアクセス

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se487522.html
1

プログラムを保存

以下の画面が出たら少し待機します。

2

待機していると以下の画面のような保存ダイアログが表示されるので任意の場所に保存してください。

3

保存したら、ブラウザ左下に表示される「Ralpha_130606.zip」をクリックし、保存場所を指定します。

ダウンロードはこれで終了です。

保存場所にアクセスし、「Ralpha_130606.zip」を見つけ、解凍を行なって下さい。すると以下のフォルダが表示されるようになります。

5

ダブルクリックし、以下の画面に切り替えてください。

6

このフォルダの中の「Ralpha.exe」をダブルクリックします。するとツールが立ち上がり、以下のウィンドウが開きます。

7

これでインストールは以上です。

お疲れ様でした!

基本的な使い方

使い方はとっても簡単です。

以下の画面にリサイズしたい画像をまとめてドロップし、生成ボタンをクリックするだけです。

8

  1. 「ココ」と書いてあるところにリサイズしたい画像をドロップ
  2. 変更した幅のサイズを入力
  3. 生成する時のフォルダ名を指定
  4. 生成開始ボタン

基本的にはこれがメインの使い方です。画像の元の保存されているフォルダに、自動的に「Resize」フォルダが生成されて、リサイズされた画像が格納されます。一度に複数枚の画像をまとめて一括リサイズできます。

リサイズのフォルダ

後は大きさを「幅」に合わせるのか「高さ」に合わせるのか選択できるので任意で選ぶだけで、色々な画像を希望のサイズにリサイズすることができます。

まとめ

Ralpha Image Resizerは画像を良く使うブロガーやアフィリエイター、教材作成者にとって重宝するツールの一つです。

このツールがあれば、何枚でも画像をリサイズ出来ますから、色々触って試してみて下さい。何十枚とある画像がサクッと一気にリサイズされる爽快感はこのツールを使った人しか味わえないですよ!

たった1記事で20,000いいね&51万PVを集めた方法公開

立ち上げから7年。長年蓄積し続けたアフィリエイトJAPANのメディア運営ノウハウを全て公開します。今の時代はメディアMIXでの集客がベストです。次の一手に是非使ってください。



  1. ■好きな事×メディア運営で月20万円稼ぐ仕組み
  2. ■たった1記事で2万いいね&51万PVあつめた方法
  3. ■Youtubeチャンネル登録者数5万を得るステップ
  4. ■Twitter1万フォロワー獲得のやり方
  5. ■メディアを活用して知名度を爆発的に高める方法
  6. ■0からメディア運用→書籍出版の実績
ツール無し、裏技無し。メディア運用ノウハウ全て公開します。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。