様々な圧縮ファイルを瞬時に解凍(展開)してくれる便利ツール「Lhaz」

アフィリエイターだけに限らず、パソコンを仕事で使う人なら「解凍ソフト」の存在を無視して通ることは出来ません。

例えばファイルを相手方に渡す際のサイズダウンにも圧縮が活躍しますし、複数の画像を一括でまとめて受け渡しをする場合も圧縮が必要です。反対に受け取る側は圧縮されたファイルを解凍しなければいけませんから、解凍するためには「解凍ソフト」が必要になります。

そんな時に活躍するソフトが今回ご紹介するソフト。様々な圧縮ファイルを瞬時に解凍(展開)してくれる便利ツール「Lhaz」です。

このソフト一つで「圧縮」、「解凍」両方の作業を行うことが出来るようになります。

パソコンを使い慣れている人にとってはもはや当たり前のツールですが、初心者の人はまだまだ知らないツールでもあると思います。便利ですので導入をオススメします。

圧縮&解凍ソフト「Lhaz」ダウンロード手順

以下は「Lhaz」のダウンロード手順です。

「Lhaz」のDLページへアクセスする

以下のリンクをクリックして下さい。

http://chitora.com/lhaz.html” target=”_blank”>http://chitora.com/lhaz.html
06142-0

32ビットのパソコンを使っている人は「Lhaz v2.2.4(lhaz224.exe 958KB)」をクリック。
64ビットのパソコンを使っている人は「Lhaz64 v2.2.4(lhaz64_224.exe 1422KB)」をクリックしてください。

また、インストールする前にそれぞれ赤枠の下にある「Microsft Visual C++ 2010 SP1 再頒布可能パッケージ(×86)or(×64)」を事前にインストールしてからダウンロードをして下さい。

※「自分のパソコンが32ビットと64ビットどちらの仕様なのかを確認する方法

ダウンロード画面が表示される

赤枠の中の「↓」をクリックし、ダウンロードしてください。

06142-1

パソコンに保存する

任意のフォルダに保存してください。

06142-2

インストーラーを起動

ブラウザ左下にある「Lhaz64_224.exe」または「Lhaz v2.2.4」をクリックしてください。

06142-3

初期設定画面起動

すると次の画面が立ち上がります。詳しくない人は関連付けの箇所にある「zip」をクリックし、「OK」をクリックしてください。

06142-4

※関連付けをしておくと、ダブルクリックするだけで解凍が出来るようになります。

確認

デスクトップにLhazがインストールされました。

06142-5

解凍の仕方

解凍の仕方はドロップするだけです。または関連付けがされている圧縮ファイルであるばアイコンの上でダブルクリックするだけでも解凍が出来ます。

06142-6

ドロップすると次の画面が表示されます。

06142-7

「解凍フォルダを指定」を選んで、任意のフォルダに保存をしてください。

これでインストールは終了です。お疲れ様でした!

まとめ

zipファイルや、lzhファイルは良く見る圧縮ファイルです。それらのファイルをスピーディーに解凍してくれるソフトが「Lhaz」ですね。

基本的なソフトですが、このツールを導入しておくことで解凍作業や圧縮作業を簡単に行えるようになり、作業時間の短縮に繋げることが出来ます。まだインストールしていないという方は是非インストールしてみてくださいね。

最短で月100万円を稼ぐアフィリエイト成功法5つのステップ

資金、人脈、経験、全て0からアフィリエイトに取り組み、瞬く間に月100万円の報酬を獲得した稼ぐために必要な作業工程を5つのステップに分けて全て“無料”で公開します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

1984年生まれ。19歳の頃に起業を目指し、営業会社を3社経験。その後フリーのコピーライターとして活動し、セールスレターは年間40件、メールマガジンは100件超を担当。前職はインフォ業界のトップ5に入る会社にて取締役営業統括本部として活動。Webマーケティングの中でもダイレクト・レスポンス・マーケティングやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチフォーミュラに精通。2013年5月に同社退職。同年6月より長年の夢だった独立を果たし、マーケターとして活動をしている。