ちょっとだけ画像を加工したい。でも専用のソフトは持ってない。そんな時にもしかしたら使えるかもしれません。それがこちら「pixfiltre」です。たまたま見つけた画像編集サイトで、使ってみたらシンプルで良かったのでご紹介します。画像の編集に興味を持っている方は是非一度チェックしてみてください。
ただ、フォトショップやイラストレーターなどのプロ用ソフトに比べると大きな差があるので、あくまで「ちょっとした加工用」として使うのがおススメ。
スポンサー:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ
がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメできる内容ですね。
■無料:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ
Pixfiltreの使い方
まずはサイトにアクセスしましょう。URLはこちらです。
使い方は至って簡単で、左上の「Load」から加工したい画像をアップロードし、左サイドメニューから加工の仕方を選択。その後、左上の「Save」で保存。以上!これ以上無いってほどシンプルな設計になっています。ユーザビリティーは高いです。
では以下、メニューの和訳と、それぞれのメニューを選択した場合、どのように加工されるのか掲載していきます。
メニュー一覧
加工メニューは全部で17項目です。それぞれ「Adjust」「Blur」「Warp」「Fun」でカテゴリ分けされています。
ではどんな加工結果になるかご紹介していきます。
原本
まずは原本がこちら。私は猫が好きなので(どうでもいい 笑)かわいい猫の画像をシャッターストックより拝借してきました。
Adjust
「Adjust」は主に基本的な加工が出来ます。「輝度・コントラスト」「色相・彩度」「トーンカーブ」「ノイズ除去」「アンシャープマスク」の5項目です。明るさなどを調整するときはこのエリアで行います。
①輝度・コントラスト
②色相・彩度
③トーンカーブ
④ノイズ除去
⑤アンシャープマスク
Blur
「Blur」とはぼかしのことです。このメニューでは「ズームぼかし」「トライアングルぼかし」「チルトシフト」「レンズぼかし」を選択することが出来ます。おもしろ記事を書く人にとっては「ズームぼかし」はそこそこ使えるのではないでしょうか?このメニューは表現の幅が広がって良いと思います。
⑥ズームぼかし
⑦トライアングルぼかし
⑧チルトシフト(ミニチュア風に)
⑨レンズぼかし
Warp
文字通り「ワープ」です。個人的には一番使いづらいメニューだと思いました。ただ「遠近法」は使う機会がいつか来るかも??
⑩渦
⑪膨張・つまむ
⑫遠近法
Fun
Funは「その他」という感じですね。「インク」「版画」「六角モザイク」「ドット画」「カラーハーフトーン」の5項目が用意してあります。ドット画や版画は使い方次第で面白く使えると思います。ワンタッチで調整できるのは良いですね。
⑬インク
⑭版画
⑮六角モザイク
⑯ドット画
⑰カラーハーフトーン
全てのメニューでバランス調整が可能です。
「pixfiltre」では全てのメニューでバランス調整が出来ます。明るさもカラーハーフトーンも版画も、全て0%から100%でバランスをとることが出来ます。
また、保存の時のサイズ制限もなく、原本のまま保存できて、しかもロゴ(広告)が勝手に入るということもありません。画像編集ソフトを持っていない方にとってはかなり便利なサイトだと思いました。
まとめ
こういうサイトはブックマークにいれておくと便利です。ブログをやっている人にとっては特に。画像を加工したくなるシーンはいつどのタイミングで出てくるかわかりません。そういう時にサッとサイトを開いて加工してポスト出来るようにしておけば作業効率も上がりますし、無駄なストレスもかかりません。
シンプルだけど便利。それが「pixfiltre」ですね。
こんにちは。
marumiです。
このサイト知らなかったです。
海外のサイトは分かりにくかったりもしますがこちらはシンプルで分かりやすそうですね^ – ^
情報ありがとうございます。
個人的にはやはりフォトショップの利用をおススメしたいです^^;
今は月額4980円でADOBECCが使えるので、
できたらそっちを使った方が今後のためになるかなと思ってます。
なので、今回の記事はあくまでも無料で画像を編集したいという方向けですね^^