自由に使える厳選無料画像集2013

アフィリエイトにばっちり活用出来る無料画像集を集めてみました!無料で使える画像が豊富にあるかどうかでブログの質もかなり変わりますからね。是非ここで紹介したサイト達をご活用ください!

こんにちは、菅原将です。

いい画像があるだけでブログの質が変わるというのは本当です^^;例えばアフィリエイトJAPANは毎記事にアイキャッチ画像を入れているわけですが、あの画像が無くなると、ものすごく殺風景なブログになるんですよ(汗 それに写真の出来で反応も変わりますし…。なのでアフィリエイトJAPANにとっては無料画像集は超重要。

本当に毎回使わせてもらっています。

その中でも、今回は私が毎回使わせてもらっている画像集を全部ご紹介していきますから、色々参考にしてみてくださいね。

また、この記事はブックマーク登録しておくことをオススメします。そうすれば、いつでも良質な無料画像集にアクセス出来ますからね^^

それでは早速ご紹介していきましょう!

スポンサー:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメできる内容ですね。
■無料:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

ダントツNo1!Pixabay!!

ハッキリ言ってしまうと、私のブログのアイキャッチ画像はほぼここの写真を使っています^^;

頃合いを見て、Shutterstockとか有料の画像を取り入れていこうと思っているのですが、まだしばらくはpixabayにお世話になりそうですm(_ _)m

リンク:pixabay

Pixabay - 無料の写真

 

要所要所で使いたいサイト!足成!

私も数年前からお世話になっている無料画像集です。足成さんの写真が優れている理由は、人物が写っている写真でも商用利用可というところでしょう!

また、毎週アクセスする度に新しい画像が追加されているので、つい何度もアクセスしてしまいますね^^ちなみに最近追加された空からの写真は凄くキレイなのでオススメです。今後も応援させてください。頑張れ足成さん!

リンク:足成

2013-09-13_11h47_11

 

コンセプト画像が多くてかなり良い!morgueFile!

無料の画像集ってどうしても景色が多いですよね。本当は景色じゃなくて、言葉がバンッと全面に出ている画像の方が良いというシーンもかなりあると思います。

morgueFile(なんて読むんだろ??)ならその欲望を満たしてくれる可能性が高いです。キーワードを入力するだけで色々な写真を選定できますからね^^一度使ってみてください!

リンク:morgueFile

morgueFile free photos

 

風景写真なら100%ここから行きましょう。Free.Stocker!!

逆に「俺は風景画像が欲しいんだよ!」という場合はこちらがオススメです。

無料、クレジット表記不要、商用利用可能な無料画像集Free.Stocker!各地域別に写真が揃えられているので、検索がしやすい!風景写真もニーズが高いですからね。オススメです!

リンク:Free.Stocker

フリー写真素材    Free.Stocker【無料・商用可・著作権表示不要】

 

素材数7000万越え!脅威の画像集「商用無料の写真検索さん」

こちらも定期的にお世話になっている商用無料の画像集サイトです。その名も商用無料の写真検索さん!

このサイトのアドバンテージはFlickrという写真データベースから大量の画像を引っ張ってこれることです。どうしてもいい写真が見つからない時などは真っ先に使いたいですね。

リンク:商用無料の写真検索さん

商用無料の写真検索さん - フリーの画像素材が6700万点以上

 

超ハイクオリティー画像が豊富!「PHOTO PIN」!!

ここはですねー。写真のクオリティーが半端じゃなく高いです。完全にプロの人たちが撮ったんだなとわかる写真ばかりがズラリ。かなりオススメします。

無料で使えるのですが、クレジット表記が必須なので注意してください^^;

リンク:PHOTO PIN

Photo Pin   Free Photos for Bloggers via Creative Commons

 

ちなみにクレジットの表記はこんな感じにすればOKです。下の英語リンクはコピペするだけのものなので簡単ですよ!

medium_5158552739

photo credit: Doha Sam via photopin cc

 

「自由に使える厳選無料画像集2013」と題した割りにはサイト数が少ないぞ!と言われてしまいそうですが、正直、これ以上掲載してもあんまり使わないと思います(笑

なぜならこれらだけで相当な数の写真から選べますし、それに各サイトで日々写真が追加されていくからです。

また、私はこの中でもメインで使っているのは2つ程なので、十分かなと…m(_ _)m

是非色々参考にしてみてくださいね!

 

まとめ

画像集サイトはお気に入りを1つか2つに定めておくことをオススメします。

写真の質は確かに重要なのですが、それにこだわりすぎると時間を浪費してしまいます。一度はまりはじめると本当に1時間から2時間は無駄にするので、予めサイトを決めておいた方が良いですね^^

ちなみに私は「Pixabay」がほとんどで、たまにmorgueFileを使用する位です。後のサイトは月1回ペースです^^;

そんな具合でルールを決めないと、本当に時間が無くなるので要注意です。

1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から無料で公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメです。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。