運動好き必見!SoundPEATSのBluetoothイヤホン「Q9A」がコスパ最強な件

大分長い間探し続けてきた商品がついに見つかった。一文で表現するならこの言葉が適切な気がします。それが今回ご紹介するSoundPEATSのBluetoothイヤホン「Q9A」です。

このイヤホンの最大の魅力は「コスパ」です。

先に書いておきますが、Bluetoothイヤホンなのに価格は3,599円(2016年1月27日時点のAmazon価格)。安い。安すぎる。私は運動時の音楽視聴用のイヤホンとして購入しましたが、ランニングやトレーニングしながらの利用だといずれは落とします。おそらく短期間でボロボロになっていくでしょう。でも簡単に買い替えれる。これは強みです。

電気屋さんでBluetoothイヤホンを買えば1万円くらいはします。それがこれなら3599円。3回は落として壊れても1万円のイヤホン1個分です。これこそ真のハイコストパフォーマンスだと思いませんか?

では「Q9A」具体的にどんな商品なのかご紹介していきましょう。

スポンサー:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメできる内容ですね。
■無料:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

SoundPEATSのBluetoothイヤホン「Q9A

SoundPEATS「Q9A」はスポーツ時の利用に適している

このイヤホンはスポーツ時の利用を目的に作られた商品です。

耳にひっかけるフックと、イヤーピースのWで固定されるのでランニング、筋トレ、ウォーキング程度ではまず外れることが無いです。多少の激しい動作(ジャンプやサイドステップ)でも外れません。そういう作りになっているので「Q9A」は音質を求めている人ではなく、スポーツしながら音楽を聴きたいという人向けですね。

SoundPEATSのBluetoothイヤホン「Q9A」パッケージ

価格が価格だけに購入する前はどれくらい雑な商品が届くのかと不安でしたが、いざ届いてみたらしっかりしてました。パッケージは全て英語。日本語は一文字もありません。黒いパッケージにワンポイントの青ロゴもなかなか決まってます(プロサイクリングチームのSKYのようです。知ってる人いないかw)。

同封されているモノ全て

セット内容はこんな感じです。上列の真ん中は説明書。左上はミニポーチ(このポーチに全て入ります)。下列は左から充電用USB。イヤホン本体。イヤーピースと、コードの長さを調整できるバックルです。

イヤホン本体

こちらイヤホン本体です。とっても耳にフィットします(個人差はあると思います)。私の場合はイヤーフックだけでも十分な固定感を感じられました。この商品はそれに加えてイヤーピースでも固定されるので多少の動きで外れることはありません。試した動作はランニング、ジョギング、ウォーキング、片耳でサイクリング(自転車の片耳イヤホンは自治体によって方針が違うので要確認。両耳イヤホンはNGですが、片耳はOKの場所が多々あります)、ジャンプ、サイドステップなど。外れませんでした。

また、イヤーフックとなると気になるのが、長時間の固定からくる痛みですよね。これは私は2時間つけっぱなしで試しましたが、不思議なほど痛みは感じませんでした。なぜですかね。痛くなりませんでした。

コントローラーは本体についている

こちらがコントローラーです。Q9Aはコントローラーが本体についています。そしてこれがとっても重要な部分です。

Bluetoothイヤホンはコントローラーがコード側についていることが多いので、運動しているとそれが重みとなってイヤホンが取れたり、ズレたりすることが多々ありました。かといってコードの無い(ネック部分も固いタイプの)ヘッドセットになると固定感が強くて耳が痛くなりがち。あちらを立てればこちらが立たず。本当にそんな状況でした。

それがQ9Aは写真の通りでネック部分はコード、イヤホンはイヤーフック、コントローラーは本体についているので、運動時にストレスを感じるポイントが無いのです。この商品の素晴らしさの一つだと思います。

またコントロール出来る項目は「再生」「一時停止」「音量マイナス&プラス」「トラック送り&戻り」で必要最低限の全ての機能があります。

  • 再生:メインボタンワンプッシュ
  • 停止:メインボタンワンプッシュ
  • 音量マイナス:マイナスボタンワンプッシュ
  • 音量プラス:プラスボタンワンプッシュ
  • トラック送り:プラスボタン2秒長押し
  • トラック戻り:マイナスボタン2秒長押し

シンプルであるがゆえの機能美の高さを感じました。

充電部分

こちらが充電部分。ここにUSBケーブルを差して充電します。

写真ではわかりませんが、コネクタ部の左にランプがあります。充電中は赤。充電完了で青になります。充電時間はたった2時間。なのに使える時間は通信状態で6時間!待機状態なら145時間持ちます!!つまりとーーーーっても長持ちな凄いヤツということです。2,3時間の運動で電池が切れることはありません。実際私は電池切れの経験は無いです。

ただし一点。仕様では通信距離は10メートルとなってますが、運動中はスマホを腰より下の位置に持っていくとフォームによってはわずかな音飛びが確認されました。10メートル以内なら音飛びはしないということではないので、そこだけは要注意です。重さは普通のイヤホンと同じくらいですね。気にならないです。

トータルで考えるとQ9Aはかなりいい商品だと思います。おススメします。

まとめ

とっても良いですね!

運動時利用を目的に開発されただけあって、使用感は抜群。気になっていたバッテリーの持ちも十分。軽い。装着感もやさしいですし、悪い点は無いです。若干の音飛びは許容範囲ですし、無線でやっている以上はしょうがないかなと。また価格も抑えられているので、これなら落として壊れても諦めがつきます。まず落とさないと思いますが…笑

今Bluetoothイヤホンを探している方は「Q9A」を候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか?

ペアリングの仕方について追記

ペアリングはスマホ側のBluetoothをONにした状態で、本体電源OFFの状態からメインボタンを長押しします(ランプが赤と青で交互に光ります)。するとスマホ側で「SoundPEATS Q9A」が認識され、タップでペアリング完了です。スマホはBluetoothの設定画面で行うとわかりやすくて良いと思います。

1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から無料で公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメです。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。