アフィリエイトにオススメのブラウザは『Google Chrome』これ一択!

この記事ではアフィリエイターとしては必須のブラウザ「Google Chrome」の導入について解説します。アフィリエイトを実践するうえで必須のブラウザです。

スピードもさることながら、拡張機能が充実していて、アフィリエイトで使える便利な機能が無料で使える部分も大きなメリット。

また、下書きやリサーチにも使えて自動保存、音声入力対応のGoogleドキュメントとの相性も抜群。GoogleChromeはGoogleアカウントに紐づいているので、デバイスを選ばず常に最良の環境で作業に臨むことができるのです。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

ノウハウは王道スタイル。アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容です。

堅実に収入を得たいという方はこのやり方がオススメ。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト

Google Chromeがオススメな5つの理由

以下は私がオススメブラウザとして「Google Chrome」を挙げている5つの理由です。

  • 起動&表示スピードが他ブラウザに比べて早い
    Google Chrome には、Google が独自開発をしている高速 JavaSciptエンジン「V8」が搭載されている。そのため、重めのウェブページも驚くほどの早さで表示されます。
  • ブックマークバーが便利
    Google Chromeには「ブックマークバー」が標準装備。お気に入りのページをバーに登録しておけば、瞬時に好きなページにアクセス可能。たくさんあるASPのログインページ管理などに最適です。
  • Googleアカウントとの同期が可能
    Googleでは一つのメールアドレスで複数のサービスが利用可能。ブラウザにアカウントを登録しておけば「カレンダー」「メール」「Youtube」「Twitter」「Feedly」など瞬時にアクセスが可能。
  • スマホとの連動が出来る
    スマホでもPCと同じブラウザを閲覧出来ます。ブラウザにアカウントを登録しておけば、PCとスマホの両方で同じブックマークやサービスを利用することが可能。移動先でもPCに似た環境で情報閲覧できて便利。
  • 操作がしやすい
    視覚的に何がどこにあるのかがスグにわかります。また操作画面もシンプルで、解説も充実。初心者でも気軽に使えるところが最高!

というように、アフィリエイトをやっている方にはブラウザは「Google Chrome」をオススメしています。

導入手順

以下の手順で導入をしていきます。

1.Google Chromeを無料ダウンロード

GoogleChromeの公式サイトにアクセスして「Google Chromeを無料ダウンロード」をクリックする。

Googleクローム

URL:https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html

2.規約に同意

規約に同意し、インストールします。

7

3.インストール

この画面が表示されることを確認する。

0611-1

※途中、変更の許可を求めるダイアログボックスが立ち上がる可能性がありますが「許可する」を選択します。

4.起動

0611-2

アイコンをダブルクリックし、ブラウザを立ち上げます。

5.ログイン画面が表示される

0611-3

ログイン画面が表示されるので、Googleアカウントをお持ちの方はここでログイン、まだ持っていない方は下の方にある「今回はスキップ」をクリック。

6.既定の検索設定

0611-4

これはメインの検索エンジンを設定する画面です。慣れている人はGoogleを、Yahoo!の方が良いという人はYahoo!を既定にし「完了」をしてください。

7.起動時の設定

0611-5

起動時の設定は「中断した箇所から続ける」がオススメです。

8.デザインの設定

0611-6

「ホームボタンを表示する」「ブックマークバーを常に表示する」の2つにチェックを入れます。これでブラウザのパフォーマンスがもっと上がります。

9.URL窓にキーワードを入力

0611-7

今回は「アフィリエイトJAPAN」と入力してみましょう。入力したら「ENTER」を押して下さい。

10.アフィリエイトJAPANを表示させる

0611-8

アフィリエイトJAPANを表示させます。

11.ブックマークバーに追加する

0611-9

右側にある★をクリックすると、図のような画面が出るのでフォルダを「ブックマークバー」になっていることを確認し「完了」をしてください。

12.ブックマークバーを確認する

0611-10

ブックマークバーに「アフィリエイトJAPAN」が追加されたことを確認する。このようにすることで良く使うページをブックマークバーに表示させることができます。これが凄く便利なのでオススメです。

まとめ

ブラウザは「早い」「管理しやすい」「使いやすい」で選びましょう。

過去IEやFirefox、Sleipnirなど、様々なブラウザを使ってきた私ですが、正直なところGoogle Chromeがダントツに1位だと思っています。

何より、アイコンをダブルクリックをしたその瞬間にブラウザが立ち上がるそのスピード感は他のブラウザにはありません。

あなたのアフィリエイト活動を間違い無くサポートしてくれるツールですから、早めにインストールすることをおススメします。

2STEPインスタントアフィリエイト

初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法を無料公開中。

アフィリエイト

ノウハウは王道に近いので、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。堅実に収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。