アフィリエイトをやっててよかった!と思えた瞬間ベスト5

アフィリエイトは在庫ゼロリスクゼロの素晴らしいビジネスモデルです。仮にもし今、収入や人脈、それら全てがゼロになったとしたら、やはりまたアフィリエイトを選んで事業をスタートさせると思います。

それくらいアフィリエイトには大きな魅力があります。

アフィリエイトを始めるということ。それは会社員と比べたらやり方も考え方も違いますし、ただセールスを頑張ればいいというわけでもありません。当然難しさもあります。でも私はそれらの苦労を抑えて、魅力の方が勝ると思ってます。

というわけで今回はアフィリエイト歴10年以上かつ、運営歴まもなく丸6年のアフィリエイトJAPAN管理者である私がアフィリエイトに取り組んでみないとわからない「アフィリエイトをやっててよかった!」と心底思えることをベスト5にまとめてご紹介したいと思います。

先に結論をまとめておくと、大変なことも多いのは事実ですが、差し引いてもメリットの方が圧倒的に大きいと思っています。これが全てです(笑 ではここからよかったこと、その詳細を書いてきます!

スポンサー:アフィリで最短30分で報酬を稼ぐ方法

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これはチェックをオススメします。
■無料:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

1.事業に必要(レビューなど)であれば商品代は全て経費扱い

アフィリエイトは、サイトやブログ、Youtubeなどで商品を紹介(レビュー)して、見てくれた人にその商品を買ってもらい、報酬をいただくビジネスです。

経費」というのは、事業のために使うお金です。

ということは、どのような商品でもサイトで紹介し、その行為が事業に関わっているのであれば、その購入金額は経費として計上できるわけです

例えばグルメブログを運営しているとすれば、お店のレビュー記事を書くことで食事代は経費になりますし、ゲームブログを運営していればゲームのレビュー記事を書くことでゲーム機や、ゲームソフト代が経費になります。

ポイントは「事業に関係しているかどうか」ということと「売上があるのかどうか」という点です。

レビューすれば商品代は全て経費ただ、どんなカテゴリであれ商品であれ、レビュー記事を真面目に書いていればアクセスゼロというのは考えにくいです。じゃあアドセンス広告を貼っていればクリックゼロということも考えにくい。すると大概の商品は経費扱いできるよね?と考えることが出来ますね。

日常生活や趣味のものも経費になる?

スマホやその周辺機器・ガジェットも、趣味の道具もレビューして、Amazonや楽天市場などのアフィリエイトリンクを貼っておけば立派なアフィリエイト事業になっていますので経費にできます。

さすがに、日常的にスーパーで購入する野菜や肉などは毎回経費にするのは難しいですが、例えば「Amazonで今大人気のメガ盛りお肉を買ってみた」のような記事を作れば、その食材分は経費にできます。

野菜についても、有機野菜の取り寄せサービスのアフィリエイトもたくさんありますので、そいうところのレビューをするのもいいですね。その一回に関しては経費計上はOKです。繰り返しの計上は出来ないものと考えておいたほうがいいでしょう。

取り寄せたお高い野菜と、スーパーの野菜を比べてみる比較記事を作れば、スーパーで買った食材も経費にできます。このようにアイデアと実行さえすれば、日常生活の大部分を事業として行うことが可能ということ。

経費として多く使うことで、効率的に事業を行えますし、節税も期待出来ます。

おそらく経費に出来るカテゴリが最も多い職業がアフィリエイターではないかと思います。

ポイントは「事業に必要なもの」かどうか独断でなんでもかんでも経費計上してしまうと税務調査の際に痛い目を見る可能性があります。事業との関連性をキチンと説明できるようにしておきましょう。 

悩んだ時は税理士に相談するのがベターです!

2.メディア露出度が上がると試供品(レビュー依頼)が大量に届く

商品を紹介するためには 、商品を入手する必要があります。

入手するためには、通常は購入しなくてはいけません。アフィリエイトを初めて間もない頃(初めて1年くらい)だとレビューの度に自腹で買うのが当たり前なんですね。

でも、メディアの露出度や認知度が上がってくると嬉しいことが起こり始めます。

それがメーカー側より「この商品を無料でお渡しするので、レビューしてほしい」と依頼を頂けるケースが出てくるわけです。

送ってもらえる商品としては、基本的に得意ジャンルの商品が届くのでこちらとしてもいただけるというのはとても嬉しいですね!

例えばこちら。

モバイルバッテリーEasyAcc「PB20000MS(驚異の20000mAh!)」を使ってみた結果と感想

2015/11/18

この商品はこのサイトでモバイルバッテリーを紹介していたところ、メーカー様よりお声がけ頂いて、ご厚意で頂いたものです。そして使ってみて実際に素晴らしく良かったためにレビュー記事を書いています。

ちなみにこのモバイルバッテリー本当にすごく良くて、もうひとつ自腹で購入しています(笑 長期出張の時などはこの2台のバッテリーがあれば、スマホの充電器がいらないほどです。重宝しています。

こういったメーカー様とのつながりはアフィリエイターにとって超重要となるため、もし連絡があった場合は仲良くしておくと良いと思います。

3.同じ志の仲間が増え、情報が大量に集まる

アフィリエイターは一人で仕事が出来てしまうために「人と関わらない選択」もできますが、情報を共有できる仲間がいたほうが、楽しいですし、いろいろな良いことがあります。

自由に休み、遊びたいアフィリエイターは、混雑の激しいお盆やゴールデンウィークのような長期連休は出かけないことが多いと思います。人の少ない平日のほうが遊びたいです。

同じような休み方ができる人とじゃないと遊びづらかったりします。

そこでいると人生豊かになるのが、アフィリエイター仲間の存在です。ある程度似ているから仲間になれるってありますよね。長くアフィリエイトをやっていると自然と同じ自由度の仲間(アフィリエイター)と遊ぶことがおおくなり、その中でアフィリエイト関係の情報共有も進むという好循環を作れます

仲間との情報交換

他の人の体験を見聞きすることで、自分一人でやったことから得られる情報の何倍もの量の情報を得ることができます。

こういうところで得られる情報は、ネットとかで得られる情報よりもはるかに新鮮で、濃い情報が多く、知識欲を満たしてくれます。新しい情報を得ることで、そのことをやってみたい!という衝動が出てくるので、その後の仕事のモチベーションにもなります。

  1. 仲間と遊ぶ
  2. 情報を共有する
  3. 情報を組み合わせたりしていろいろやってみる
  4. やったことで新しい情報が生まれる
  5. ①へ戻る

このような好循環ができてくると、売上も増えやすいですし、リスクへの対応スピードも上がります。良いことしかありません。

4.いつでもどこでも好きな環境で仕事が出来る

アフィリエイトで必要なものは、インターネットに接続できる環境とパソコンだけです。

ポケットWifiなどを使えばどちらも携帯することができるため、いつでも、どこでも仕事をすることが可能です。

どこでも仕事ができる生活は本当に素晴らしい

通常は自宅か事務所で仕事をします。全体の7割ほどは本拠地で仕事をすることになると思います。普通の会社勤務と似ているところはありますね。

ですが、残りの3割は本人の自由。カフェで仕事をしてもよし、旅館やホテルで仕事をしてもよし。職場スタッフの視線を感じることもなく、完全な自由行動を取ることが出来ます。

アフィリエイトは場所に制限が無い

アフィリエイトの最大のメリットは場所の自由なんです。

台風や大雨なら引きこもればいいし、天気の良い春なんかは桜の下で仕事してみるのもいいですね。おすすめはしませんが、みんな憧れのプールサイドで仕事なんてことも出来ます(おすすめしませんが!)。

旅行中も仕事ができるので一週間くらいの旅行に行ったとしても、日中は遊びまくり、スキマ時間や早朝や深夜に仕事をしっかりこなせば問題ありません

会社スタッフの目が気になるということもありません。

しかも、楽天トラベルとかホテル予約サイトといった旅行系のアフィリエイトもあるので、旅行そのものをレビューしてサイトにすればアフィリエイト事業になるので経費にするということもできます

なんだかいい話ばかりですね^^

引っ越ししていろんな土地に住んでみるということも出来る

また、喧騒な都会が嫌だったら田舎に移住してもいいです。その田舎も気に入らなかったらまた移住してもいいです。実際にそうやって2,3年単位で移住を繰り返している人がいるので、そういうスタイルが好きな人はアフィリエイトはおすすめですね。

せっかくアフィリエイターをやっているわけですから、自由を謳歌した方が良いと思っています。それが特権でもありますから。

アフィリエイトに取り組んでいるメディア運営者は基本自由な人が多いです。それはアフィリエイトがそういう仕事だからなんです。スキルを身につけるまではちょっと苦労が伴いますが、身についてからは自由の幅が広がります。

そう考えるとアフィリエイトはすごく良いなと思いませんか?

5.事業展開の規模によってはマイルが異様にたまる

マイル」を活用していますか?

アフィリエイトはマイルがよく貯まる

マイルとは飛行機に乗れたり、買い物ができるポイントのようなものです。楽天ポイントとかTポイントなどの通常のポイントと違うのが、航空券で使う場合にとても優遇されてる点です。

クレジットカードでの支払い金額に応じて、マイルが付与される仕組みです。

経費のほぼ全てがクレジットカード決済可能

アフィリエイトの経費のほとんどは、クレジットカード決済ができます。

主なものとしては以下のようなものですが、全てクレジットカード決済が出来ます。

  • サーバー
  • ドメイン
  • 広告費
  • クラウドソーシング
  • レビュー用の商品購入
  • パソコンやスマホとその周辺機器
  • インターネット料金
  • ツール類

特にマイル獲得に効果を発揮するのが「広告費」です。

広告費はペイ出来る仕組み作りができていれば毎月いくらかけてもいいものです。事業のための広告費ですから売上が上がるなら、いくら使ってもいいですよね?ネットビジネスの広告費は上手く回りだすと月100万円単位、時に1000万円単位で使うこともあるため、マイルの貯まり方が尋常ではありません。

毎月1万~10万の単位でマイルが貯まるとすれば…?

もういつでも飛行機で好きな場所にいけるようになります。私も最近はほとんど航空券を買うことが無くなりました。買うのはANAとJALが飛んでいなかったり、満席の時くらいです。

この特権はアフィリエイターというより、事業主ならではものです。ただアフィリエイターは簡単に誰でもなれてしまうので、アフィリエイターのメリットと考えていいかな…と思いますね。

クレジットカードそのものもセルフバックで処理

セルフバック(自己アフィリエイト)を知っていますか?

アフィリエイト初心者が即金を稼ぐために活用したい!自己アフィリエイトで使えるオススメのポイントサイトまとめ

2017/06/09

セルフバックはアフィリエイトURLを取得して、その自分のURLから入って、自分で商品を買うことを指します。

実はクレジットカードにもセルフバックが出来る案件があるんです。そういう案件を使えば、ただカードを作るだけで報酬が発生する!というわけなんです。

これを「細かい」という人もいるんですけど、個人的にアフィリエイトは積み重ねだと思っているのでやったほうがいいと思っています。

セルフバックが出来るアフィリエイト案件はたくさんあるので、ほしい物が出来たらまずセルフバックを調べるという習慣を作ると良いと思いますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?アフィリエイトをやっててよかった!と思えたことを5つに絞って紹介してきました。結構メリット大きいですよね。

このようなことがアフィリエイトをやっていると実際に体験できます。

アフィリエイトをやろうかどうしようか悩んでいる方は多いと思いますが、いざやってみるとこうしたメリットを得られる可能性があるわけですから、悩んでいるようだったら是非一度取り組んでみてほしいなと思っています。

専業じゃなくても、副業として取り組めば経費の幅が広がるわけです。こういう考え方もありだと思うんですよね。

また、今回はあえて挙げませんでしたが、商品が売れた後に購入者さんに「記事がわかりやすくて購入しました。いい記事をありがとう!」と一声頂けることもあって、それもすごく感動出来る体験なんです。

辛いことも当然ありますが、良いこともたくさんある。それがアフィリエイトというビジネスだと思います。

アフィリエイトで最短30分で報酬を稼ぐ方法

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これはチェックをオススメします。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに3年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

2 件のコメント

  • とくに3には気づきがありました。普段ネットを使っていると人との関わり合いが少なくなってしまいます。でも同じ境遇におかれた人たちとのコミュニケーションを図ることでさらに学びが深まるんですね(^^)

    • つながりを作ることや情報交換はすごく大事だなと思いますね。
      やっぱり経験を共有できれば成長スピードも上がりますし、良いことしかないな思ってます^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    *

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)