アフィリエイト初心者が即金を稼ぐために活用したい!自己アフィリエイトで使えるオススメのポイントサイトまとめ

自己アフィリエイトをしたことはありますか?

自己アフィリエイトとは自分のアフィリエイトURLから申込をして、アフィリエイト報酬を得るアフィリエイト手法です。このやり方を知っている方は多いと思いますが、実践したことのある方は意外に少ないものです。これからアフィリエイトに取り組むのであれば、軍資金を作るために自己アフィリエイトをするのはオススメの行動の一つです。

私も独立当初コツコツとやりました!

そんな自己アフィリエイトですが、実は自己アフィリエイトの還元率はサイトによって違うということを知っていましたか?

今回の記事では自己アフィリエイトをするにもサイトを選んだ方が良いということと、オススメの自己アフィリエイトサイトとポイントサイトをまとめました。これから自己アフィリエイトに取り組む方は是非今回の記事を参考にしてみてください。

スポンサー:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。
■無料:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

自己アフィリエイトの還元率の違いはどうして生まれるのか?

前述の通り、サイトによって自己アフィリエイトの『報酬還元率』が違います。

同じ案件がいくつかのASPやポイントサイトで掲載されていますが、報酬額にはかなりの開きがあります。お得なサイトとそうでないサイトに分かれてくるということですね。

どうせなら還元率の低いサイトよりは、還元率の高いサイトで自己アフィリエイトをしたいと考えるのが普通です。

還元率で差が生まれる理由

これはポイントサイト側の中間マージンの差によるものが大きいです。運営サイトも利益を出さなければ継続できませんから、そのサイト側の努力の差がマージンの差となって表れます。

例として、A8.netとポイントサイトをいくつか比較してみました。こちらは同じ「楽天カード」のキャッシュバック額を比較した時の金額差です(同じ日に測定しています)。2017年5月13日のキャプチャ画像です。

▼A8.netの楽天カードのキャッシュバック額

楽天カード

▼ハピタスの楽天カードのキャッシュバック額

楽天カード

※ハピタスは「1pt=1円」で換金できます

▼げん玉の楽天カードのキャッシュバック額

楽天カード

※げん玉は「10pt=1円」で換金されるので、実際は1,150円の報酬ということになります

いかがでしょうか?このようにポイントサイトによっては還元される割合が違いますので、同じ作業をしてもリターンに差が出てきます。

では、どのサイトで自己アフィリエイトをするのが最も効率が良いのか?というと、タイミングによってサイトや案件ごとに還元する割合が違うので一概には言えません。ですから効率よく自己アフィリエイトをするなら、全てのサイトの案件を比較して取り組む必要があるということになります。

そこでオススメなのは「A8.net」と「ポイントサイト」を組み合わせて自己アフィリエイトをすることです。

理由は、案件を調べる手間を減らしつつ報酬額をアップさせることができる、という点です。ご存じの通りA8.netは、業界最大手のASPですから案件の数は群を抜いています。案件数が多いということは、報酬を得る機会も多いということ。ですから、A8.netは活用した方が良いサイトです。

まずは鉄板としてA8.netを選ぶことです。

またはこちらの記事からお気に入りASPを使うのもありです(ただし慣れてない人はA8.netがオススメ)。

【2016年最新】国内物販系ASPまとめ25選

2016.05.16

そして、A8.net以外に気に入ったポイントサイト一つを選びます(おすすめのポイントサイトは後述)。

あとは自己アフィリエイトをする際に、A8.netとポイントサイトを比較して還元率の高い方を選んで行っていけば良いのです。A8.netの方が高還元の案件であれば、A8.netを選べばいいですし、ポイントサイトの方が高還元の案件であれば、ポイントサイトを選べばいいのです。

こうすることで、複数のサイトをくまなく調べて自己アフィリエイトをするよりも手間を減らせますし、A8.netだけを使うよりも報酬額をアップさせることができます。

アフィリエイト初心者の方にオススメ!自己アフィリエイトをする際のおすすめポイントサイト6選

それでは、実際に自己アフィリエイトをする上でおすすめのポイントサイトを6つまとめてみました。これから自己アフィリエイトを考えている場合は、ぜひ参考にしてください。

おすすめサイト1:A8.net

A8.net

URL:https://www.a8.net/

前提として登録した方が良いのは「A8.net」です。

最大手のASPですね。A8.netへの登録は必須と考えていいでしょう。案件数も豊富で、定期的に行っているキャンペーンを活用すると、さらにキャッシュバックの額も大きくなります。他と比較するのが面倒であれば、A8.netだけで自己アフィリエイトをするのもありだと思います。

SHO
まずは鉄板のA8.net。ここだけは必ずアフィリエイト登録しておきましょう!

おすすめサイト2:ハピタス

ハピタス

URL:http://hapitas.jp/

還元率が高いポイントサイトの1つ目は「ハピタス」です。2007年にハピタスの前身である「ドル箱」をオープンさせていますから、10年近い運営実績があります。

報酬の還元率も高い傾向にあります、案件数も豊富です。さらにハピタスは、自分以外の人を紹介するとポイントがもらえたり、紹介者が貯めたポイントの10~40%がプレゼントされる仕組みがあります。もちろん、紹介した人のポイントから奪うのではなく、運営側から支給されます。

これによって、自分以外の人が貯めたポイントと自分のポイントで「二重の報酬」を得ることができるわけですね。

しかしハピタスにはデメリットもあります。それは一ヶ月で現金かできるのが「3万円まで」という縛りです。これは大きな金額を稼いでいくと相当不便になることが予想されます。ただ自己アフィリエイトで10万円程度稼ぐことを目的にしている場合、毎月3万円ずつ現金化すれば3ヶ月で回収できるので、全く使えないということはありません。

さらに余ったポイントでハピタスが運営する「ハピタス堂書店」の書籍と交換も可能です。使い方次第では、かなり条件の良いポイントサイトと言えると思います。

おすすめサイト3:げんだま

ゲンタマ

URL:http://www.gendama.jp/

こちらも最近かなり知名度を上げているポイントサイトの一つです。案件数も豊富で、ハピタスと同じように紹介者を増やしていくとポイントがプレゼントされたり、紹介者の獲得したポイントの一部がプレゼントされます。見ていると紹介によるポイント率が非常に高いですね。

キャンペーンなども頻繁に行っており、報酬が高くなっている案件も多い印象です。2005年から運営されているサイトなので、運営実績も10年以上ありますから、安心して取り組めるサイトと言っていいでしょう。

おすすめサイト4:モッピー

モッピー

URL:http://pc.moppy.jp/

2004年から運営されているポイントサイトです。累計500万人が利用するポイントサイトですから、相当な規模ですね。当然、案件数も豊富で還元率も高めです。

紹介者を増やしていくとポイントプレゼントがあり、さらに紹介者が貯めたポイントの50%が永久に加算される仕組みになっています。これは驚きの還元率ですね。

モッピーがサービスを開始したのは2005年。当時は携帯電話だけのサービスでしたが、パソコン版のサービスが開始されたのが2010年。上場企業が運営している会社ですし、突然の閉鎖リスクも低いと言えるでしょう。

おすすめサイト5:ポイントタウン

ポイントタウン

URL:http://www.pointtown.com/

大手企業GMOが運営しているポイントサイトです。230万人以上が利用しており、基盤のしっかりしたサイトです。こちらのサイトも還元率が高いですね。紹介者が貯めたポイントの50%が還元されますし、非常に良い条件が整備されています。

ただ10,000万円以上超える報酬の案件に対しては、紹介者からの還元が対象外となります。その辺りも考慮して活用するか判断したいところですね。

おすすめサイト6:ポイントインカム

ポイントインカム

URL:https://pointi.jp/

270万人以上が利用しているポイントサイトで、案件数も豊富です。2006年から運営されているサイトですから、10年以上の実績もあります。

紹介でもらえるポイントが非常に高いのが印象的です。現在で「5,000pt=500円」の紹介料です。ただ、紹介者が貯めたポイントに対しての還元は10%ほどなので、他のサイトと比較すると低めにはなっています。

まずは気になるサイトに登録してみよう!

どのサイトを使うか迷うところだと思いますが、行動するのが非常に大切です。

まずは、何も考えずに全てのサイトに登録してみるのが良いですね。

SHO
記事を読んだ勢いのまま全部登録しちゃおう!

その中で情報をチェックしていきながら相性の良いポイントサイトを一つか二つに絞り、A8.netと併用してアフィリエイトを行うのがいいでしょう。ポイントサイトごとに決まっているランクや還元されるポイントにも関わってくるので、最終的にはサイトを分散させず絞って取り組む方がオススメです。

自己アフィリエイトをする際の注意点

アフィリエイトJAPANでは、以前の記事でも自己アフィリエイトの詳しいやり方についてまとめています。注意点なども書いていますので、そちらを一度ご確認ください。

アフィリエイト初心者ならまずはここから!自己アフィリエイトで初報酬~月10万円を確実に稼ぐための鉄板マニュアル

2017.04.21

まとめ

自己アフィリエイトはアフィリエイトの始めの一歩として行うにはベストな方法です。

私も独立当初はこの自己アフィリエイトで10万円ほど稼いだ経験があり、あれが無かったら今は無いなと思っています。最初は自己アフィリエイトから。これは鉄板です。効率的に、かつスピーディーに最初のワンステップを追えるためにもこの記事を活用していただきたいと思います。

【アフィリで月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料】

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと慣れると月100万円以上稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。アフィリエイトJAPANを月間30万PVのメディアに育て上げ、現在年商約4000万円。今は年商1億円突破を目指している。