アフィリエイト初心者ならまずはここから!自己アフィリエイトで初報酬~月10万円を確実に稼ぐための鉄板マニュアル

「初心者がアフィリエイトでほぼ確実に10万~20万円を稼ぐ」このような謳い文句を見たら、どのように感じるでしょうか?「怪しい」「そんな甘い話があるわけがない」と感じるかもしれませんね。

しかし実際に、誰でもほぼ確実にアフィリエイトで10万~20万円の報酬を得る方法は存在します。

それが「自己アフィリエイト」という手法です。

もしかすると、すでに聞いたことがある手法かもしれません。この自己アフィリエイトを行えば、大げさな表現ではなく誰もがほぼ100%の再現性で報酬を獲得できるのです。それでは、今回の記事では初心者向けに自己アフィリエイトについての詳しい解説と、意外と見落としてしまう自己アフィリエイトの注意点についてお話したいと思います。

スポンサー:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。
■無料:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

自己アフィリエイトとは

通常、アフィリエイトは広告主の商品やサービスを仲介(紹介)し、見込み客が購入してくれたら報酬が受け取れるビジネスモデルです。

しかし自己アフィリエイトは、自分で広告主の商品を購入する。もしくは、サービスに契約するなどして報酬を受け取る手法です。つまり自らがお客さんになり、さらにアフィリエイト報酬を受け取るので「自己アフィリエイト」と呼ばれています。

普通のアフィリエイトではお客様を集客しなければいけませんが、自己アフィリエイトではその必要はありません。自らが購入、またはサービスに契約することで報酬が発生するので、ほぼ確実に報酬が受け取れるということになります。

自己アフィリエイトが成立する2つの理由

ではなぜ、ユーザー側にメリットばかりの自己アフィリエイトのような手法が存在するのか?

不思議に感じるかもしれませんね。人によっては「なんか怪しい」と感じる方もいるようです。そのように感じるのは無理もないかもしれません。しかし自己アフィリエイトの仕組みが成立しているのには、明確な理由があるのです。それは「企業側にもメリットがある」ということです。

その辺りもクリアになった方が、怪しさも無くなりスッキリと取り組めると思いますので、企業側が自己アフィリエイトを認めている理由も簡単に解説しますね。主な理由は2つです。

企業側の実績作り

企業側が自己アフィリエイトの仕組みを取り入れている理由の一つは“実績作り”です。どのビジネスにも当てはまることですが、この実績が非常に重要になります。

例えば、スマートフォンのアプリでも「ダウンロード実績100万件を突破」など実績を打ち出しています。実績があることで、ユーザーからは「こんなに沢山の人が使っているなら信頼できる」「良いアプリに違いない」という印象を与えることができます。

実績があることでお客様が増え、さらなる実績ができ、さらにお客様が増える。そのような好循環が生み出されます。企業側もそれを理解しているので、自己アフィリエイトの仕組みを使って実績を作りたいのです。

リピーター狙い

理由の2つ目は“リピーター狙い”です。自己アフィリエイトで契約してくれた人の一定数が、継続してサービスを利用してくれることを狙っているのです。

例えば、自己アフィリエイトでクレジットカードを作ったと仮定します。その場合、自己アフィリエイトをしたユーザーもクレジットカードを使ってお買い物をする可能性がありますよね。すると、企業側にも利益が生まれるわけです。

自己アフィリエイトを必要以上に警戒する必要はない

このように自己アフィリエイトは、企業側もメリットがあると考えて行っていることなので、必要以上に警戒する必要はないということです。実際私も初期段階にやったことがありますし、報酬の振込も当然行われました。

自己アフィリエイトのメリット

自己アフィリエイトのメリット

では自己アフィリエイトを始める前に、メリットとデメリットを理解していた方がいいと思いますので、順番に解説していきますね。

再現性が極めて高い

自己アフィリエイトの素晴らしいところは「再現性が極めて高いこと」です。

100%とは言えませんが、それに近い再現性で成果を出すことができます。なぜなら条件を満たせば確実に報酬が発生しますし、その条件もハードルが低いものばかりだからです。私が知る限り、最も確実に報酬を受け取れるアフィリエイト手法です。

誰でも10万~20万円は稼ぐことができる

自己アフィリエイトは、案件をこなしていくと10万~20万円程度の報酬は誰でも得ることができます。

得られる報酬額に関しては、人によってかなり差が出てきます(クレジットカードを作れるかどうかなど)。

アフィリエイトを始めるにあたって「お金がないからビジネスをスタートできない」というご相談を頂くことがあります。その場合は「自己アフィリエイトで10万~20万円を稼いで、それをビジネスの軍資金した方がいい」とオススメしています。また、そのパターンが鉄板で、かなり多くアフィリエイターが自己アフィリエイトからスタートしていますね。

自己アフィリエイトのデメリット

自己アフィリエイトのデメリット

再現性が高くシンプルな自己アフィリエイトですが、デメリットもあります。そちらも順番に解説していきます。

作業に手間がかかる

まず代表的なデメリットは「手間がかかること」です。

自己アフィリエイトは、手間がかかるケースが多いです。商品を購入したりサービスを契約したりする時に、必要情報をパソコンに入力する必要があります。場合によっては企業に必要書類を送ったり、細々(こまごま)した手間が掛かります。面倒と言っても、実際どんなビジネスも多少面倒なことはありますから、それは必要な手間だと考えて頂くのが良いでしょう。

継続性がない

自己アフィリエイトで得られる報酬は、基本的には一回限りです。つまり、単発でしか稼ぐことができないということです。

自己アフィリエイトで継続的に稼ぐことができれば無敵なのですが、そこまで甘くはないということですね。

先ほどもお伝えしましたが、自己アフィリエイトで得た報酬は、本格的にビジネスを始めるための再投資に回すのが良いでしょう。そうすることで、本格的にビジネスを立ち上げていけますから、継続的な収入を作ることもできます。自己アフィリエイトの報酬は“次に繋がる使い方”をするのがオススメです。

自己アフィリエイトで楽々報酬を稼ぐ6ステップ

それでは次に、自己アフィリエイトを始めるにあたって必要なものをお伝えしていきましょう。

ステップ1.ASPに登録する

自己アフィリエイトをするためには、まずASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録する必要があります。登録は無料で誰でもできますのでご安心ください。

オススメしているのは「A8.net」というASPです。業界最大手で、自己アフィリエイトの案件も非常に充実しています。

こちらのリンクから、無料で会員登録ができます。

■A8.net:https://www.a8.net/

A8.netでアフィリエイター登録をする

「今すぐ登録する」から登録が可能です。

登録が済めば準備完了です。準備はこれだけですから、非常にシンプルで簡単ですね。誰にでもできるというのは、このシンプルさからもご理解頂けると思います。

ステップ2.自己アフィリエイトOKの案件を探す

A8.netのセルフバックの場所

A8.netで自己アフィリエイトOKの案件を探す場合は、ログイン後画面右上の「セルフバック」というボタンをクリックしてください。

A8.netのセルフバックページ

自己アフィリエイトの専用ページが出てきます。

「A8.netの自己アフィリエイト=セルフバック」という認識になります。言葉はASPによって異なりますので、それぞれのASPをご確認ください。

ステップ3.セルフバックのリンクから広告主のサイトに飛ぶ

セルフバック専用のページを開いたら、様々な案件が出てきます。案件をクリックすると、「報酬額」や「報酬を受け取るための条件」などが確認できます。

そして「セルフバックを行う」というリンクをクリックすると、広告主のページに飛ぶようになっています。「セルフバックを行う」をクリックして手続きすることが、報酬を受け取るための条件の一つなので注意してください。

4.自ら購入・契約をする

広告主のサイトに飛んだら、そこから実際に商品を購入、またはサービスを契約していきます。必要事項を入力して手続きを済ませていきましょう。

例えばこちら。

クレジットカードのセルフバックは高単価

三井住友カードは通常は3000円の報酬ですが、この記事の作成時点ではキャンペーン中で報酬13000円です。たった一件、これを申し込むだけでこれだけ稼げると思えば凄くないですか?

このような案件がA8.netにはたくさんあり、定期的に色々なサービスがキャンペーンを行っています。キャンペーンを狙うのが一つのコツですね。

ステップ5.審査が通れば報酬が確定する

セルフバックには、報酬確定の“条件”があります。その条件は間違いなく確認してください。その条件を満たさなければ、せっかく作業しても報酬を受け取れなくなります。

報酬の高さだけではなく、承認条件も見ておかないと手間だけかかって終わる可能性もあるので要注意です。

ステップ6.報酬が振り込まれる

契約が済み、報酬発生の条件を満たしたら、登録している口座に報酬が振り込まれます。報酬の入金スパンはASPによって異なりますので、そちらもASPのサイトからご確認くださいね。

以上が自己アフィリエイトの流れになります。

難しいところはほとんどありません。唯一、報酬の発生条件だけ気をつけて頂ければ、誰でも手堅く報酬を得ることができます。

高額報酬が獲得できる案件とは

ここまでご覧頂いたなら「どうやったら自己アフィリエイトでより多くの報酬を得られるか?」とお考えの方もいると思います。

実は、自己アフィリエイトに適している案件が2つあるので記載しておきます。

基本的な考え方としては、「無料で契約ができる」「月々の利用料金が掛からない」「高額の報酬が見込める」。これらの条件を満たしている案件です。

そしてオススメしたいのが…

・クレジットカード発行
・FXなどの投資用口座開設

この2つです。これらの案件を行うと、効率良く自己アフィリエイトができます。それでは順番に解説していきますね。

クレジットカード発行

自己アフィリエイトで報酬額が大きい案件の一つが「クレジットカードの発行」です。

自分でクレジットカードを発行することで、報酬を得ることができます。案件によりますが、1,000円~1万円の報酬を得ることができます。報酬額は時期によって変動がありますが、いつも高額な報酬額を設定しているのは「セゾンカード」や「ライフカード」、「Oricoカード」「DCカードJizile」などです。

ただ、クレジットカードを発行するだけではなく、実際にカードを使ったら報酬が発生する案件もありますので注意が必要です。報酬発生条件には、きちんと目を通した方がいいでしょう。

さらに高額報酬の案件の中には、入会費や年会費が掛かるものがあるので、そちらもよく確認するようにしましょう。

FXの口座開設

自己アフィリエイトの案件の中で、最も高額報酬を得ることができるのがFXの口座開設です。FXとは為替取引をするための口座のことで、一般の方には馴染みが薄いかもしれません。

しかしFXの口座開設は、1件あたり4,000円~20,000円の報酬を得ることができます。かなりの高額報酬ですよね。

こちらもクレジットカードと同様に時期によって報酬額に変動があります。いつも報酬額が高めなのは「SBIFXトレード」「外為ジャパンFX」「DMM FX」などです。

ただ、FXの口座開設も報酬条件がいくつか設定されています。そちらを見落としてしまうと報酬が発生しないので、注意してくださいね。

自己アフィリエイトの注意点2つ

1.やり過ぎに要注意

自己アフィリエイトはあくまでも軍資金稼ぎの一貫として行うことをオススメします。なので5万円~10万円くらい稼げたらそこで終了。次のステップに移ることが大事です。

あと、やり過ぎるとあらゆるところからあらゆる書類やらなんやらが届くようになるので、そこも何気に大変です。

節度と目的を考えながら取り組むのがベストです。

2.クレジットカードの発行枚数に注意する

クレジットカードの案件を行う際に、注意すべき点があります。

それは発行枚数です。

短期間のうちに大量のクレジットカードを作ろうとすると、カード会社から“警戒対象”としてチェックを受けてしまう可能性もあるようです。クレジットカード会社は「こんなに短期間で大量のカードを発行しているのは怪しい。大量のカードを作って買い物をして、資金ショートするのではないか?」と警戒するからです。それによってカードの審査が通りにくくなるのです。

別に悪いことをしているわけではありませんが、それでカード会社からチェック対象になるのは避けたいですよね。ですから、短期間に一気にカードを作らないようにしましょう。

一応の目安ですが、一ヶ月2~3枚のペースで、さらにトータル10枚以内であれば問題ないという意見が多いです。これは実践者の声を私なりに調べた上での見解です。絶対だとお約束はできませんが、大丈夫なラインだと思います。

また、クレジットカードは1年は無料でも翌年から年会費が発生する場合もあるので、その点もしっかり見る必要があります。

まとめ

自己アフィリエイトは、アフィリエイト手法の中で最も再現性が高く即効性があるものです。もし、10万~20万円の即金を手に入れたいということであれば、自己アフィリエイトが最も適していると言えるでしょう。

ただ、作業自体は非常に手間がかかるので、お小遣い稼ぎ程度で取り組む人が多く、本気で取り組む人は少ないです。ただ、ネットビジネスを始めるための最初の軍資金稼ぎとして自己アフィリエイトはオススメ出来ますね。

【アフィリのプロ大田賢二×アフィリエイトJAPAN】
SNSで日給3万円稼ぐ方法を期間限定無料公開中

資金、人脈、経験、全て0でもSNSを上手に使えば日給3万円を楽々稼げてしまうということを知ってましたか?今回特別企画としてそのやり方を全て“無料”で公開します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

1984年生まれ。19歳の頃に起業を目指し、営業会社を3社経験。その後フリーのコピーライターとして活動し、セールスレターは年間40件、メールマガジンは100件超を担当。前職はインフォ業界のトップ5に入る会社にて取締役営業統括本部として活動。Webマーケティングの中でもダイレクト・レスポンス・マーケティングやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチフォーミュラに精通。2013年5月に同社退職。同年6月より長年の夢だった独立を果たし、マーケターとして活動をしている。