ネットビジネスあるあるの運動不足を解消するため10キロランニングを広島で行いました

ネットビジネスプレイヤーはもっと走るべきだと思います。

この業界はPC一台で仕事が出来ます。なんでもかんでもPCまたはスマホで完結してしまうのでみんな慢性的な運動不足なんです。朝起きた後、夜寝るまでPCの前に座っていたらそれは運動不足になりますよね。というより不健康。

このまま行くといずれ覇気を失ってしまいそうです。やばいやばい。もっとエネルギッシュにならねば。

というわけで、私は日常的(ほぼ毎日)にランニングとサイクリングを取り入れていて、今回は出張のスキマ時間で広島ランニングをしてきました!これがなかなか素晴らしいコースだったので、記事としてシェアしようと思います。

スポンサー:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。
■無料:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

今回のコースは河川敷をひた走り広島有名観光スポットを巡る10キロコース!

広島観光スポット巡りランニング10キロ

スタートは市電八丁堀駅近くの河川敷です。そこから海の方に南下して、御幸橋から西へ、2つ目の川手前から北上。その後原爆ドームの前を通り、広島城を1周。そしてホテルに戻る。

これで大体10キロのコースです。のんびり写真を撮って走るので時間にして1時間半くらい。

全て平坦の非常に走りやすいコースです。

スタート地点

スタート地点。最高の天気でスタートを切ることが出来ました。写真右奥の赤いパラソルは川沿いのカフェでめちゃくちゃオシャレ。セレブな感じの女性達と、外国人の6,7名くらいのグループが楽しそうにお茶してました。

そんなオシャな人たちの前を颯爽と走り抜けます。

ひたすら河川敷を走り続け4km地点。水の郷リヴァーウォークの看板がありました。ここから原爆ドームに向かって北上します。

ひたすら河川敷

ひたすら続く河川敷。自転車も歩行者も少なくてめちゃくちゃ走りやすい!足も軽く感じました!

途中行違う船たち

この川はよく船が往来していました。その船に「宮島行き」と書いてあって、調べるとどうも原爆ドームのあたりから船で宮島に行けてしまうようです。

宮島は過去4,5回行ったことがあるのですが、車か電車か市電でした。明日また行こうと思っているので船で行こうか考え中。

住吉神社

北上中、立派な神社を発見。住吉神社という名前のようです。こういう神社に遭遇した時はなるべく参拝するようにしています。二礼二拍手一礼。やってきました。健康を守ることと成功すること、日々精進することを心の中で宣言してきました!

河川敷の草むら

川のかなり近くを走ることもできます。川に降りる階段もあったんですけど、あれは何に使うんだろう…。謎です。

橋

船がたくさん行き来するので、橋もそれが考慮された作りになってますね。ボートでくぐってみたいとか思ってしまいます。

原爆ドーム

原爆ドーム到着!

前回は資料館にも入って、その当時の写真や状況を見て勉強したことを思い出します。ここが昔は爆心地で焼け野原だったんだな…と思うと人の力は本当に凄いです。

今の広島は区画整理がきちんとされていて、車線は片側3車線~4車線で広くキレイです。自転車道と歩道も別で危険も少ない。川があらゆる場所を流れていて、公園が多く、山もたくさん見える。過去が想像できないくらいです。

その場所にいるだけで良い気分になれる美しい都市ですね。

昔の原爆ドーム

これが被爆前の原爆ドーム。この地点で爆心地から160メートルなんだそうです。

原爆ドーム正面

その破壊力…想像したくもないですね。平和が一番です。

河川敷に戻ります!

ここからまた河川敷に戻って広島城を目指し、北上を続けます。

このあたりは途中ベンチに座ってお弁当を食べてる人たちがたくさんいました。

広島城到着!

広島城到着!!ここまでで7.5キロです!だんだん足が疲れてきました!!!

しばし広島城の美しい光景を見て癒されました。

広島城は皇居のように周回コースになっていて(周回出来ると言った方が正しい?)、ウォーキングしている人たちがたくさんいました。城の周りで運動出来るってなんだか気分がよくて良いですね!

裏から見る広島城

裏側から見た広島城。この場所は桜の時期はキレイだったんだろうな…と思うとちょっと残念でした。あと1週間くらい早ければ。来年また来れることを願います。

ここからは市街地をあと2.5キロ走って完走なので写真無しで一気に走りきりました!!

広島で10キロ走った感想

最高の気分になりました!!!

道も景色もキレイで、あっという間に走り切りました!!

広島は毎回思うのですが、街並みがキレイで居やすいのです。すごく好きな場所の一つで何度でも来たいなと思います。今回はランニングという形でしたが、次回はサイクリングでもっと遠出してみたいですね。

あと今回写真を撮りなら走って思ったのが、撮影タイムは止まるので、そこで息が整って長距離を走りやすいことにも気づきました。今回も疲れたーという感じではなく、あと5キロくらいなら行けそうだなという感じだったんです。

今後は出張の度に各地を走り回ってレポートするのも良いかもしれません。

まとめ

ネットビジネスプレイヤーはやはりもっと走るべきだなと思いました(笑

パソコンばかり眺めていたら、5年後、10年後の思い出が「パソコン」になりかねません。。。それはあまりにも酷な話なので、良い景色も見れて、エネルギッシュにもなれて、健康にもなれるランニング・ジョギング・ウォーキング・サイクリングを是非オススメしたいです。

このシリーズ今後も更新予定です。是非ご期待ください。

【アフィリで月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料】

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと慣れると月100万円以上稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。アフィリエイトJAPANを月間30万PVのメディアに育て上げ、現在年商約4000万円。今は年商1億円突破を目指している。