アフィリエイト初心者は要注意!これにハマると絶対に稼げない!「稼げない思考ド定番ベスト5」

アフィリエイトはよく農業に例えられます。

それは、種を撒いて水や肥料をあげながら“根気強く長い時間をかけて育てていかなければならないという部分”がそっくりだから。

では、上手に育てられる人とそうじゃない人の差って、なんだと思いますか?

もちろん、技術的な差もありますが、
大きく差が出るのは実は「心構え」=「マインド」の部分なんです。

どう考えて、どう向き合っていくのか?がとても大切です。
人間の行動は全て、その人の思考(考え方、マインド)に基づいているから。

細川
今回の内容は稼ぎを大きく左右するとても重要な内容です!

というわけで、今回は、初心者が陥りがちな「いつまでも稼げない思考・行動パターン」を5つ紹介します。逆を言えばこの5つのパターンを避けて行動をしていけば、「稼げる人」に確実に近づいて行けるとも言えます。

これからアフィリエイトを始めるという方は是非チェックを!

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

この手法は自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのこと。ノウハウは王道に近いので、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。

堅実に収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト

1.自分で自分の事を「初心者」と言ってしまう

なぜ、自分で自分を初心者と言うことがNGなのだと思いますか?

「初心者」という言葉の裏側を考えると、

  • できなくて当たりまえ
  • できなくても仕方ない
  • できないのは自分が悪いわけじゃない
  • いきなり難しいことを言わないでほしい
  • 優しく扱われたい

という気持ちが見え隠れしていますよね。「自分は初心者だから守ってほしい」という気持ちがあるのだと思います。

「だって、初心者なんだもん!」です。

初心者という言葉は、自ら努力していくスタンスを放棄して、できない自分を正当化するために発する言葉です。自分では意識していなくても、潜在意識の中では「自己弁護、自己擁護」しようと心が動いているわけです。

初心者

逆に「初心者なんて他人から思われるのは恥ずかしい!」という意識の人は、絶対に自分を「初心者」とは呼びません。分からない言葉に出くわしたときは、まず自分で調べます。

実際、ググればなんでも調べられますからね。誰も見ていないところで必死に勉強します。初心者と呼ばれたくない人の心の状態を紐解くと、「恥ずかしいから早く初心者の状態から抜け出したい」なのです。

「分からなくて当たり前」というAさんと「分からないことが恥ずかしい」というBさん。
両者の心の向きが全く逆なのが分かりますか?取る行動が全く逆になるのが分かりますか?

半年後、一年後、ふたりの間にどれだけ差が出ているかは誰が見ても明白ですよね?
自分で自分のことを「初心者呼ばわり」するのは今日で卒業しましょう。

2.アフィリエイトを「副業」と呼ぶ

これも「心のあり方」の問題になりますが、アフィリエイトを自ら「副業」と位置づけてしまう人はどうしても「本業」より格下という意識で見るようになります。副業と本業、どっちが大事?!って言えば、誰だって「本業」あっての副業です。

では、「ダブルワーク」という考え方を持ったらどうでしょうか?「ダブル」ですから、どちらの仕事も重要性は同じになりますよね?どちらも手を抜くことは許されないという意識が根底に流れます。

ダブルワーク

稼げるようになれば、本業と副業が入れ替るのか?いいえ、副業はずっと副業のままです。
「そんなの理屈の上での話でしょう?」って思いますか?

だから、稼げない人は稼げないし、初心者マインドから抜け出せないのです。

実際に私の周りの月に7桁、8桁稼いでいるアフィリエイターに聞くと、誰もが口を揃えて
「稼げるようになる前からダブルワークで頑張るという考え方でやってきたよ」と当たり前の顔で答えます。

元から「アフィリエイトで、本業以上に稼げるようになるなんて無理」という潜在意識が
「副業でアフィリエイトをやっています」という言葉を選ぶのです。

潜在意識は顕在意識の数倍のパワーを持っていて、私たちの心を支配しています。ここから変えていかない限り「どうせできるわけない」から離れられません。結局行動パターンも稼げない行動が増えてしまうのです。

まず、言葉を変えてみましょう。

ポジティブな言葉を自分の口から発して、何度も自分の耳に入れることで、潜在意識は書き変わっていきますよ。

3.「時間がない」を連発する

アフィリエイトを始めたばかりの方は、仕事をしながらアフィリエイトのダブルワークをしているか、小さなお子さんを見ながら「在宅ワーク」といった環境など、片手間状態で取り組んでいるのではないでしょうか?

アフィリエイトにチャレンジし始めた時期は、みんなそうです。

しかし、現実はそう甘くなく毎日様々な出来事があなたを襲うと思います。

取引先とトラブル。定時で上がれるはずが23時まで残業になる。
赤ちゃんが体調を崩して、夜中ずーっと泣き続け・・・

分かりますよ。私がダブルワーク時代も「狙ったかのようにアフィリ作業に邪魔が入る」を体験して来ましたから。

ではなぜ、同じ24時間で、成果が出る人と出ない人に分かれるのでしょう?成果が出せる人は、本当に自由になる時間がたっぷりある人ばかりでしょうか?

時間がない

これも考え方、とらえ方、取り組み方・・つまりマインドひとつで大きく変わるのです。

「結局時間が取れなかった」「時間がないから仕方ない」って自ら言い訳していませんか?
はっきり言います。時間がないというのは「言い訳」なんです。

例えば、あなたが社運をかけた商談を任されていて、もしその準備中に何かのトラブルが発生したとしたら?

諦めて商談の場で「すみません。時間がなかったので」って謝って終わらせるでしょうか?そんなハズありませんよね?きっと、どんな手を使っても「なんとかする」はずです。

ごはん抜きかもしれません。徹夜になるかもしれません。でも、絶対に逃したくないチャンスを人はそう簡単には諦めないものです。こと仕事になれば、こと最愛の家族のことになれば、本当はいくらでも考えるし、手を打つのです。

つまり、「時間がない」という言葉の裏側には「アフィリエイトなんてどうでもいい」っていう心が隠れているんですよ。違いますか?いいえ。違わないんです。だから稼げるようにならないんです。今のままでは。

「時間がない」という言い訳を誰にするのですか?自分自身逃げ口実を作りたくて、頑張れない自分を認めたくなくて自分を正当化してるだけなんです。

本当は誰に頼まれたわけでもなく、自分がやると決めて、夢と目標を胸に挑戦したアフィリエイトのハズ。確かに、ダブルワークは大変かもしれません。でも、自分でやると決めたんだったら、「時間がない」はNGなんです。時間を捻出する方法を探しましょう。

事業

会社の仕事とアフィリエイトを、別々に考えるのではなくて「会社の中でルーチンワークの他に、もう一つ別の新しい事業を任されている」って考えたらどうでしょう。

あなたが、その新しい事業の責任者です。もちろん、新規事業だから最短距離でスイスイ行くわけはない。手探りで進み、失敗もあるでしょう。

自分ひとりで分からないことがあれば、自らその分野の先駆者にコンタクトとって、学びに行くもしれません。この事業を絶対成功させたい!そう思ったら、必死に成功させる方法を探すと思いませんか?

心の向きが変われば「時間がない」なんて言葉、出てくるわけが無いですから。常に、「時間を捻出する方法」を真剣に考えているはずです。

4.自己中心的な思考

質問の仕方で、ほぼその人の「自己中心度」が分かります。

自分の分からないこと、躓いていること、聞きたいことを、どう説明すれば相手に正しく伝わるか?を常に意識していますか?

例えば、「アクセス数が少ないですがどうしたらいいですか?」のような漠然とした質問をいきなりメールで送ったりしていませんか?こういった質問は範囲が広すぎて実はとても答えづらいものです。

もし逆の立場なら?って考えてみてください。相談を受け取る側は、あなたのことを何も知りません。パソコンを覗き込むこともできません。質問に答えてあげたくても、まず情報をもらわないと、何も判断でないということを理解しておくことが大事です。

たとえば、下記のように質問してみる。

はじめまして。〇〇と申します。

いつも、こちらのサイトを見て学び実践してます。

今日は、アクセス数について質問させてください。現在の状況です。〇年〇月から、ブログを作り始めて、現在〇〇記事入っています。一番アクセスが来る記事で〇〇PV/1日前後です。私が知りたいのは・・・・

自分の状況を具体的に伝え、そのうえで何を解決したいのか?何に困っているのか?を具体的に質問する。

言葉でこれを伝えるって、大変ですか?面倒ですか?
そう!面倒なんです。笑

でも、私たちアフィリエイターは、言葉だけでパソコンの向こう側にいる検索者に商品やサービスを紹介し、検索者の心を動かすのが仕事です。「この商品を使えば、あなたの悩みが解決できますよ。」ってどうやって分かりやすく伝えるかが全てです。

アフィリエイターは販売者ではなく、紹介者。売りつけるのではなく、検索者が「買う、買わない」を判断できるだけの情報を分かりやすく伝えた上で、私には必要だ、って思ってもらわない限り、報酬を頂くことはできませんから。

どれだけ相手を思いやれるか?その相手にどれだけ分かりやすく伝えられるか?が全てと言っても過言ではないです。自己中心的な思考のままでは、一生稼げることはありません。

「分かりやすく質問するって面倒くさい」ではなく、「ラッキー!相手に伝えるトレーニングの場がまた増えた」と考えるのはどうですか?

この小さな積み重ねが、あなたの実力を間違いなく伸ばしてくれるはずです。

5.受け止め方・思考がネガティブ

アフィリエイトに限らず言えることですが、ネガティブ思考は、自ら成功を遠ざける考え方です。本当にもったいないです。ネガティブな人の特徴は「自己責任」という考え方が極端に弱く愚痴が多いのです。

ネガティブ

自己責任と受け止めることができずに責任転嫁してしまうから、愚痴になるわけです。
愚痴をこぼすとスッキリするのでしょうか?聞かされている周りの気持ちを考えても、愚痴をこぼしたいのでしようか?

アフィリエイトをやり始めの頃は、とにかく覚えることが沢山ありますよね?言葉も専門用語が多いし、専門のスキルを要求されますから大変だと思います。

今、大きく稼いでいるアフィリエイターだって最初から、躓かずにスイスイできた人なんていませんし、躓くのが普通です。躓いたとたんにネガティブスイッチが入ってしまう人が多いのですが、焦る必要なんてないって伝えたい。

「もう、2時間も調べてるのに、分からない。解決できない。」
「教わった通りにやってるのに、ちっとも結果が出ない。」

ネガティブになってイライラしても、何一つ解決しないし、良い方向には進みませんから。

私は、困難に直面するたびに「強くなるチャンス到来!」ってとらえてました。凹んだりイライラしたりするより、どうやったら解決できるか?どんな言葉で検索したらGoogleの中から答えにたどり着きそうか?ってゲーム感覚で楽しんでいました。

問題が解決できると、もう自慢したくてたまらなくなります 笑

「知ってる?こんなことで、困ったことない?こういう場合はね・・」って誰かにシェアして、教える度に、確実に自分のスキルはアップしますから。

ネガティブとポジティブでは、心の向きが真逆になります。どっちが稼げるようになるの?って考えたらいいんです。これ、性格とかじゃありませんから自分で選べるんですよ。

ネガティブにとらえてイライラしながら愚痴をこぼしてもいいですし、ポジティブにとらえて、「成長のチャンス!」ってほくそえんでもいいんです。自由に選べますから。

細川
稼ぎたいのなら、稼げる考え方に変えていきましょう!

まとめ

この記事は最初は初心者の方に向けて書いたものでしたが、全てのアフィリエイターが意識すべきものだと思いました。

全ての行動は思想や考え方、つまりマインドセットから生まれてくるもの。稼げるようになりたいなら、この悪い例の全て逆に考えてマインドをセットしていけばいいんです。

ポジティブな気持ちで、頑張って行きましょう!

2STEPインスタントアフィリエイト

初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法を無料公開中。この手法は自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのこと。

ノウハウは王道に近いので、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。堅実に収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)