アフィリエイトJAPAN

タイトル重複は「?img=link」を出すあるプラグインを削除すれば解消する!

20131222

Googleはタイトルタグの重複を良くないとしています。

当サイトでもタイトルタグの重複で悩まされていた時期があって原因探しと、その改善作業に四苦八苦していた時期がありました。今は改善が進み、徐々に解消に至りつつあります。そこで今日は、タイトルタグの重複チェックの仕方と当サイトが経験した原因&改善の仕方をご紹介します。

スポンサー:最短30分で報酬発生の引き算アフィリ

最短30分で報酬が発生する最新のアフィリエイト手法「引き算アフィリ」が今回期間限定で無料公開されました!

この方法は無駄を削って効率化するため、報酬が発生するまでのスピードが早いことが特徴です。それでいて最大月1000万円を目指すことも出来るということで注目が集まっています。期間限定ですので、早めのチェックをオススメします。
■無料:報酬発生まで最短30分の引き算アフィリエイト

自サイトのタイトルタグ重複をチェックする手順

タイトルタグの重複をチェックするには、Googleウェブマスターツールを活用する必要があります。

 

1.Googleウェブマスターツールにサイトを登録する

まずはGoogleウェブマスターツールにサイトを登録しましょう。Googleアカウントを持っている方はそのまま登録できますが、アカウントをもっていない方はアカウントの作成からやりましょう。

Googleウェブマスターツール

2013-12-22_10h38_04

 

2.ログイン後、サイドメニュー「検索のデザイン」から「HTMLの改善」を選択

サイドメニューから①「検索のデザイン」から②「HTMLの改善」を選択します。

2013-12-22_10h53_32

 

3.HTMLの改善内「タイトルタグの重複」の数値をチェック

すると、HTMLの改善のページが表示され、タイトルタグの重複が何件あるかをチェックすることが出来ます。

2013-12-22_10h55_57

(元々、当サイトの重複タグは240件ありましたが、今では95件まで減りました。今後も減り続けることが予想されます)

 

4.「タイトルタグの重複」をクリックし、どの記事が、どんな重複なのかをチェックする

タイトルタグの重複ページ内で表示されている各記事タイトルをクリックすると、以下の画像のようにどのようなURLが重複しているかを確認出来ます。

2013-12-22_11h02_35

ここでは最後尾に「?img=link」がついているのがわかります。

これが重複しているタイトルタグです。この記事で解消出来る重複タグがこちらです。

 

当サイトが行った解決策はプラグイン「Ktai style」の削除!

このタイトルタグの重複を減らすために当サイトが行ったことが「Ktai Style」の削除でした。それだけでこのタイプのタイトルタグ重複を軽減させることが出来ます。

実はこの対策については以前も記事にしたことがありました。こちらです。

実験後、成果を残したので再度記事として取り上げました。

ちなみに、当サイトでは、プラグインは停止ではなく、削除をして解消に至っています。停止でももしかしたら同じ成果を残せるかもしれません。

 

まとめ

「?img=link」が原因のタイトルタグの重複はKtai Styleを削除することで解消することが出来ました。

同じ症状の方は早めの対策をオススメします。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top