GIFアニメを簡単に作れるサイト&ツール紹介|GIFアニメを使えれば広告の幅が広がる

今日はGIFアニメについてのお話です。「GIFアニメ」とは、簡単に言うと動く画像のことです。インフォトップのランキングを見ると分かる通り、上位にランクインしている商品の8割には動くアイコン画像が使用されています。あのランキングに使われている画像がGIFアニメです。

また、当記事のアイキャッチに使われている画像もGIFアニメです。

一般的には「アフィリエイターでGIFアニメが必要なシーンってあるんですか?」と疑問に思う人が多いと思います。しかし、実はアフィリエイターでもGIFアニメを活用した方が良いケースもあるので覚えておきましょう。

スポンサー:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。
■無料:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

アフィリエイターでもGIFアニメを使った方が良い時

例えばブログに掲載している、右サイドバーの広告画像。それに記事上テキスト広告や記事下フッター広告。などです。注目を集めたい記事をサイドメニューに掲載するときも、出来ればGIFアニメバナーの方が良いというケースもありますね。GIFアニメをあえて使う理由は、

「注目度が上がる」

からです。

これ以外の理由はありません。ですから、使った方が単純に成果が出やすくなります。クリック率で見ればコンマ数%の差かもしれませんが、そのわずかな差が1年後2年後に大きな差となって表れますから、そういう意味で考えれば凄く重要なことです。

また、もしかしたら、

GIFアニメ=ギラギラしている=嫌だ

というイメージを持つ人もいるかもしれません。確かにGIFアニメに良いイメージを持っていない人は多いです。しかし、私が考えるGIFアニメというのはギラギラとしたただ目立つだけのものではなく、「気付いてもらうためのGIFアニメ」です。

例えば右サイドバー広告の画像上で

  • マウスカーソルが少しだけ動く
  • 下線が引かれる
  • 無料」の文字を点滅させる

これくらいの動きに留めることで、ギラギラ感を無くしつつ、ユーザーに気付いてもらうことが出来ます。さらに細かく言うとGIFアニメを使うのは1ページにつき、1画像位が適切と思います。それ以上はチカチカうざくなりますので注意です。…というわけで、使い方によって様々な効果を発揮してくれるのがGIFアニメということですね。

GIFアニメの作成にはツールを使おう!

このGIFアニメ、実は初心者でも簡単に作れます。早速ご紹介していきましょう。こちらがGIFアニメ生成サイト&ツール達です。

BANNER KOUBOU

リンク:http://www.bannerkoubou.com/anime/

2014-04-24_13h55_08

画像を20枚まで設定可能。時間指定はできるが、全ての画像に適用される。

アニメーションGIFを作ろう

リンク:http://ao-system.net/gifanima/

2014-04-24_13h56_38

詳細な設定が出来る代わりに、画像は10枚までしか設定出来ない。

GIFアニメスタジオ

リンク:http://mcgif.nexz.jp/create.html

2014-04-24_13h57_33

15枚まで画像設定が可能。画像毎に表示時間を選択出来るため自由なアニメを作りやすい。これらの生成サイトの場合は、画像を自分で何枚も作って、パラパラ漫画の要領でアニメに見せます。時間指定が出来るサイトもあって重宝します。あともう一つオススメなのがこちらのツール。

GifCam

リンク:http://goo.gl/eAkubP

 

gifcamaiming

動画をGIFアニメに加工したい時などに激活躍してくれます。ちなみにPhotoshopを持っている人は、Photoshopで作れるので、上記のツールやサイトを利用する必要は無いです。GIFアニメは色々な使い道があるので、是非一度試してみてください。制作に慣れてきたらバナー広告に活用するのもありですね。

【アフィリのプロ大田賢二×アフィリエイトJAPAN】
SNSで日給3万円稼ぐ方法を期間限定無料公開中

資金、人脈、経験、全て0でもSNSを上手に使えば日給3万円を楽々稼げてしまうということを知ってましたか?今回特別企画としてそのやり方を全て“無料”で公開します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

1984年生まれ。19歳の頃に起業を目指し、営業会社を3社経験。その後フリーのコピーライターとして活動し、セールスレターは年間40件、メールマガジンは100件超を担当。前職はインフォ業界のトップ5に入る会社にて取締役営業統括本部として活動。Webマーケティングの中でもダイレクト・レスポンス・マーケティングやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチフォーミュラに精通。2013年5月に同社退職。同年6月より長年の夢だった独立を果たし、マーケターとして活動をしている。