ライバルサイトのデザイン詳細を知るには『FireFox』がオススメ!ダウンロード手順を教えます。

Firefoxを使えば、ライバルサイトのフォントサイズやカラー、レイアウトサイズを簡単に調べられます。

頻繁に使うことは無いかもしれませんが、あるとすごく便利なのでオススメのツールとしてご紹介します。またライバルサイト詳細を調べるためには通称「ホタル」と言われているアドオンをインストールする必要がありますが、その作業は次の記事でご紹介します。

今回はFirefoxのインストール作業です。

簡単ですから、今すぐやってみましょう!


スポンサー:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメできる内容ですね。
■無料:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

「Firefox」インストール手順

それでは順番に解説していきます。

「Firefox」をダウンロード

以下のURLからFirefoxをダウンロードしてください。

http://www.mozilla.jp/firefox/
0612-1

インストールが始まります

この画面はインストール中の画面です。もし、インストールが始まらない場合は「ここをクリック」と書いてある部分をクリックしてください。

0612-1

 

保存し、展開します。

Firefoxを保存し、展開をします。画像下の「Firefox Setup 3.6.exe」をクリックしてください(「3.6」の部分は今後変わる可能性が高いですが、気にせずクリックしてください)。

0612-2

 

セキュリティの警告

セキュリティの警告ダイアログが表示されますので、「実行」をクリック。

0612-3

 

Mozilla Firefoxのセットアップを行う

セットアップ画面が表示されますから、「次へ」をクリック。

0612-4

後は画面の指示に従うだけでFirefoxがインストールされます。

また、Firefoxはメインブラウザではなく、サブブラウザとして活用することをオススメしています。

アフィリエイトJAPANの通りに実践したい方はセットアップ画面途中に出てくる「既定のブラウザにしますか?」という問いで「NO」にしてください。

 

インストール完了!

0612-5

これでインストール完了です。お疲れ様でした!

 

まとめ

アフィリエイトJAPANの推奨ツールを全てインストールしている人は、複数のブラウザを導入していることに気づくと思います。

複数のブラウザを導入する理由としては「Chromeでは出来ないけれど、Firefoxなら出来る」という形でそれぞれのブラウザにメリット、デメリットがあるからです。全部のメリットを得たいので、複数のブラウザを導入するのが一般的です。

もう一つの理由としては、複数のIDを効率的に管理したいからです。

例えばTwitterの場合はログインIDとパスを記憶し、一度ログインすれば、二度目からはアクセスするだけで自動でログインをしてくれます。

しかし、複数IDを管理している場合はその便利機能がかえって手間になることも。わざわざ一度ログアウトして別IDでログインし直すという作業をしなければいけません。でもブラウザを予め分けておけば、その作業を減らすことができます。

また、ブラウザによってページの見え方が異なるケースも多いです。

一度作ったブログやサイトは「Firefox」「Google Chrome」「IE」など、それぞれのブラウザでどのように見えているかのチェックも欠かせません。

そういう意味でも複数のブラウザを導入することは必須。作業効率化のために、「Firefox」「Google Chrome」「IE」この3つのブラウザは最低限導入しておきましょう。

1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から無料で公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメです。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。