運営開始から1年。当サイトでついに1000いいね記事が誕生しました!

アフィリエイトJAPANのある記事がついに1000いいね突破しました(5月17日時点:厳密には998いいねですが…ご愛嬌でいいですよね?)。久しぶりに過去記事チェックをしていたら、あと2いいねで1000いいね突破の記事を見つけました。残り2いいねで1000なので、是非あと2いいねをよろしくお願いします!

2014-05-17_09h44_33

当サイトを運営しはじめてから間もなく1年ということで、凄く嬉しいです。

同時にこの事例を見て、アクセスアップのコツがよりクリアになって見えてきたことも嬉しいですね。

 

スポンサー:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。
■無料:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

アクセスアップのコツと「シェア」の関係

こういう記事が出てきて思うのは、アクセスアップのコツはいかに狙ってバイラル・ループ系の記事を作れるかどうかだと思います。この記事の文量は約6000文字。作成にかかった時間は3時間ほどだったと思います。

たったそれだけの労力で1000いいねを集めてくれて、記事にもサイトにも権威性をつけてくれて、何よりアクセスを引っ張ってくれてるわけですね。

とはいえ、この記事はいわゆるバズり記事とは違って、地味にシェアを獲得し続けてきました。

正直なところ、そんな綺麗なもんじゃなかったです。

記事を公開した2013年11月22日にどのくらいシェアされたのかというと、7いいね~8いいねでした。それから検索でも徐々にヒットするようになり、確率論的にシェア数がジワジワと伸びていったのです。たまに単体シェア、たまにプチバズりです。それで1000いいねです。

こちらがページのアクセス解析です。

2014-05-17_09h54_28

見て分かる通り、注目すべきは2点です。ジワジワ右肩上がりにアクセス数が伸びているという点(検索からの流入が伸びている)、定期的にプチバズりが起こっている点(ソーシャルからの流入が伸びている)。この2点がこれを見てわかります。

ユーザーの役に立つ記事を書くということ、そしてボリュームも意識して肉付けすることを意識すれば、同じような成果を残しやすくなるはずです(運の要素も確実にありますが…)。

検索からのアクセス流入を確保出来れば、後は記事の質次第。質が良ければシェアされて、ソーシャルからの流入が加えられます。そうすればバイラル・ループが起こります。反対に言えば、どんなに検索からアクセスがあっても、ユーザーの役にたたない記事はバイラル・ループは起きません。

  • 良い記事⇒検索でヒット⇒バイラル・ループする可能性あり
  • 悪い記事⇒検索でヒット⇒バイラル・ループする可能性無し

良い記事の場合はバイラル・ループ分のアクセス数が上乗せされます。なので、やっぱり記事は質が重要ということですね。

 

アクセスアップに小細工は効かない

思うにアクセスアップは小細工しない方が良いです。

正々堂々。がっぷり四つ。真っ向勝負。

sumo

そんな気持ちでアタックすべきだと思います。

頑張ってみて、それでもシェア0ならシェアが増えるようにコンテンツを工夫すべきですし、バイラル・ループが起これば、なぜバイラル・ループが起こったかを研究すればいいわけです。すると、シェアされやすい記事を作りやすくなります。

 

…とはいえ。。。

難易度は結構高いと思います。

ちなみに当サイトで1000いいねに到達しそう記事は、今のところこの記事だけですし。次に続くのが、いいねは少ないけどツイート352でツイートシェアで頑張っている記事です。

でも他は?というと残念ながらほとんどシェアされていませんm(_ _)m

なのでこればかりは実力と運の要素が絡んでくると思います。

  • 良い記事を書けるだけの実力があるか?
  • シェアされやすい記事ネタに出会えるかどうか?

この当たりがポイントとなりそうです。

 

まとめ

最近はブログの記事作成に回せる時間が無くて、放置ぎみですが、まもなくまたガンガン作っていきますのでお楽しみに。

そうすれば、もっと事例をシェア出来るようになると思いますし。

とにかく頑張ります。

【アフィリで月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料】

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと慣れると月100万円以上稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。アフィリエイトJAPANを月間30万PVのメディアに育て上げ、現在年商約4000万円。今は年商1億円突破を目指している。