「アフィリエイトで稼ぐ」と決めているなら会社の仕事はもっと手を抜くべき理由

1日どれぐらいの時間をアフィリエイトにさいていますか?

「1日24時間」は全ての人に平等です。だとしたら、何かを減らさない限り、アフィリエイトの時間を捻り出すことは不可能ですよね?今回のテーマは人生の成功者になるために不可欠な「何を選び、何を捨てるか」という大切なお話しです。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

ノウハウは王道スタイル。アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容です。

堅実に収入を得たいという方はこのやり方がオススメ。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト

そもそもアフィリエイトを始めた動機は?

いきなり「アフィリエイトが大好きで趣味として始めた」という人はほとんどいないと思います。笑 あなたがアフィリエイトを始めた動機が必ずあるハズですよね?

泥臭い話ですが

  • お金が必要だった
  • 会社のお給料だけでは足りない
  • 会社に頼らない生き方をしたい

ではありませんか?

だとしたら、アフィリエイトを選んだことは大正解です。

稼ぐ理由

資金はほとんどかからないし、利益率は高く、パソコン1台あれば場所も選びません。サラリーマンが会社を辞めずに収入を増やすには最高のビジネスモデルと言えます。

アフィリエイトなら会社で出世して昇給するより遥かに多くの額を、少ない労力で短期間に稼ぎ出すことができます。それに気づいたからこそアフィリエイトを選んだわけですよね?

ですが、冒頭でもお話ししたように、アフィリエイトはいきなり報酬が上がるようにはなりません。ブログを育て上げ、報酬があがる仕組みを構築するまでの「仕込み期間」にはある程度時間も労力も費やさねばならないからです。

だとしたら、今までの過ごし方の中から無駄を削り落として、アフィリエイト作業に持ってこない限り、ブログを育てるための時間を作り出すことはできないですよね?

何が重要なのか優先順位をつける

二兎追うものは一兎も得ず。そうならないためにも、会社の仕事も積極的に頑張り、残業も業務上の付き合いも全てをこなしながら、更にアフィリエイトの時間も捻出するという無理な考えを捨てるところから始めましょう。

あなたがアフィリエイトを選んだ時の「直感」の通り、どれだけ会社で頑張っても、一生かかっても部長になれるのは数人、社長になれるのはたったの一人しかいないのです。

優先順位をつける

アフィリエイトをやると決めたなら、会社の業務や付き合いはギリギリまで手を抜いて、アフィリエイトに時間を回しましょう。会社からお給料をもらいながら、会社の数倍の報酬をアフィリエイトで得ながら余裕で暮らす方が、遥かに大きな幸せを手に入れられるはずです。

結果的に家族と過ごす時間も増えるし、自分の好きな趣味にも、旅行などにも余裕でお金を使えるようになりますから!

あれもこれも、全て頑張るのは無理があります。そして、全てが中途半端に終わります。アフィリで稼ぐと決めたらら「やらないことを決めましょう」ということです。

細川
『何をしてきたかとおなじくらい何をしてこなかったかを誇りたい』

有名なスティーブ・ジョブズの名言ですね。

私の場合は少しでも早くアフィリエイトを軌道に乗せたかったので、趣味の時間や息抜きの時間も全て捨てました。仕事を終えて、ゆっくり晩酌しながらくつろぐ時間やテレビをぼーっと見ながらリラックスする時間を全てアフィリエイトの作業時間に充てたんです。

もちろん、一生そんなキツイ暮らしをする必要はありません。笑 アフィリエイトが軌道に乗るまでの間だけでいいんです。

焦って会社を辞めてはいけません

さすがにご家族のある方は慎重に臨むでしょうが、時々いきなり、「アフィリエイトに好きなだけ時間を使う。そうすれば、大きく稼げるようになるのでは?」といきなり会社を辞めてしまう方がいます。

かっこよく見えるかもしれませんが、これはお勧めできません。なぜなら、アフィリエイトの初期の段階では報酬が安定しないことの方が多く、少しでも売り上げが落ちてしまっただけで心のゆとりを無くしてしまうからです。

心にゆとりがなくなると「売り上げ」ばかりに意識が行き、どうしても「買ってほしい」という「売り込み臭がにじみ出た記事」を書いてしまいがちです。そして間違いなく読者離れが起こり、結果うまくいかずに自滅してしまう方が非常に多いのです。

退職する

「ずるい」という考えは捨てて「自分の人生の選択」として、特にアフィリエイトの初期段階では会社からもらえるお給料はしっかりともらいつつ、「今すぐ売れなくても大丈夫」という心にゆとりを持った状態で、「読者の役に立つ記事」を書くことに専念すべきです。

読者が集まり、あなたのブログのファンが増え始めれば、稼ぐのはそれからでも全然遅くないのですから。

より良い選択をして、豊かな人生を送ることが大切なのであって「専業アフィリエイター」の方が「ダブルワークのアフィリエイター」より勝っているわけではありませんから。

一度決めたらブレないこと。最初のひと月が最も重要

自分軸で考えましょう。本当に自分にとって大切なものは何か?何を優先して何を切り捨てるべきか? です。

「誰か、この仕事頼めるひといないか?」と上司が言ったとしても手を挙げる必要はないのです。手を挙げないからと言って、お給料が下げられてしまうわけではありませんよね?

「今日、軽く飲みに行こう」と誘われても「今日は都合が悪いのですみません」とキッパリ断りましょう。飲みに行かなくても、あなたが粗末に扱われる理由は全くありません。

例えば、「送別会」みたいな正式な行事だとしても、必ず全員出席していますか?違いますよね?参加しない人が必ず一人や二人いるはずです。でも、その人が必ず責められることなんてありませんよね?だから、断って大丈夫なんです。

お断り

そして、業務を終わらせたなら定時でスパッと上がりましょう。「帰りにくい」と思っているのは、実はあなただけです。周りの目を気にして、無駄に残業するなんて時間の浪費でしかありませんからね。

最低限の自分が任された仕事をミスなくこなせばそれで充分なのです。

ひと月間、この姿勢を貫き通しましょう。最初のひと月を徹底できれば、自然と余分な仕事は振られなくなり、飲み会に誘われる頻度が急激に減ってきます。してやったり!です。笑

これを書いている私自身、会社員時代には、子供の出産の時も、入学式も、誕生日も、家内が入院しても、親が病気になっても「仕事なんだから仕方ない」「休みたいなんて言えるわけがない」と思っていました。

まるで、小さな楔(くさび)でつながれて動けなくなってしまったサーカスの像みたいに。そのくせ心の中はハンパない被害者意識と自己嫌悪に常に襲われ続けていたんです。

ですが、アフィリエイトと出会ったのをきっかけに、「本当に大切なものはなに?」って自分を見つめなおし、「会社に縛られない生き方をする!」って決めてからは、全て自分軸で取捨選択ができるようになりました。

そして周りの目は全く気にせず、アフィリエイトに集中し、大きく成果を上げることができたんです。会社がどうこう・・・ではなくて、自分の心の在り方だったことに気づけたんです。

もう一つ捨てるべきもの。アフィリで成功したいなら〇〇を捨てるべし

取捨選択の考え方、やらなくていいことをハッキリ決める重要性をお話してきました。

最後に、せっかくアフィリエイトのために時間が取れるようになったあなたに、少しでも効率的に早く成果を上げるための考え方で、もう一つ切り捨てるべきことをお伝えします。

それは、「完璧主義を捨てましょう」という事です。

アフィリエイトは自分の作ったブログ、自分の書いた記事を読んでくれる読者がいて初めて成り立ちます。つまり、自分自身で完結させられるものではないんです。

言い換えれば、読者の反応が全て。購入するしないを決めるのは読者さんですから。

ブログの記事や写真は本や雑誌などの出版物と違って、あとからいくらでも修正ができるんです。つまり、読者さんの反応を見ながら、修正をかけていくことこそが大切と言えます。アフィリエイトには「絶対の答え」がない以上最初から「完璧主義」で頑張る必要は無いのです。

完璧主義

ところが、多くの駆け出しアフィリエイターは「自分が納得するまで、完璧を求めて記事やブログを作ろうとしてしまう」んですね。

ひとつの記事を完成させるのに1週間かけて「完璧なものを作った!」と自分では思っていても、読者さんの反応が悪ければそれは完璧ではなく、手直しが必要ですから。

目指すは50~60点で十分なんです。

完璧主義を捨てれば、気軽に記事が書けるようになり、それだけ多くの記事を読者さんに読んでもらえるようになります。

そして、残りの40%は読者の反応を見ながら、徐々に修正して100点に近づけていけば、何の問題もありません。どうですか?完璧主義を捨てたら、自分も楽になり、成果が出るまでの期間が早まります。いいことばかりですよ。

まとめ

1日は24時間しかありません。だからこそ、自分の中で「何が大切か」を決めることがとても重要です。アフィリエイトで稼ぐと決めたなら、会社の仕事はもっと手を抜いていいのです。

うしろめたさを覚える必要は全くありません。自分の人生は自分で自由にデザインできるんです。自分にとって、本当に大切なものは何か?をしっかり見つめて、取捨選択してください。

自分軸で成功をつかみましょう。

2STEPインスタントアフィリエイト

初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法を無料公開中。この手法は自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのこと。

ノウハウは王道に近いので、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。堅実に収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

30年に渡りイタリアンレストランのシェフとして厨房に立ってきた調理のプロ。50歳からアフィリエイトに興味を持ち包丁をパソコンに持ち替える。サイトアフィリ、PPCアフィリで実績を積み上げ、月130万円を突破。専業アフィリエイターとして独立を果たす。 2017年からは自らのアフィリエイト業務に加え、アフィリエイトLabで講師を担当。持ち前の明るさと熱血指導で人気講師として日本全国を飛び歩いている。座右の銘は「勝って奢らず、負けて腐らず」