アフィリエイトで稼げるようになった後に考えるべき7つのこと|早いうちに「打てる手を打つ」が大切

本当の意味(背水の陣のようなイメージ)で「アフィリエイトで稼ぐ」と決意すればアフィリエイトは誰でも稼げると思ってます。

オススメなのは私と同じブログをメインとしたフルマーケティング。TwitterもFacebookもメルマガもLINEも全部使う。あ、将来的にYoutubeも始める予定なのでご期待ください^^それでとにかく取り組んで、失敗も重ねつつ、勉強を続けていけばアフィリエイトは稼げるビジネスなんですね。

なので、まず大事なのは覚悟を決めてやること。まずはそこからだと思います。

それで、今回のテーマは覚悟を決めて動いて、稼げるようになった後は何を考えるべきなのか?について記事をお届けしたいと思います。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

ノウハウは王道スタイル。アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容です。

堅実に収入を得たいという方はこのやり方がオススメ。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト

稼げるようになった後でも何割かの人は何かしらの理由でやめていく

実はアフィリエイトで月20万円、50万円、100万円、200万円と稼ぐ人は結構います(パーセンテージで見るとまだまだ少ないけども)。

こちらエビデンスというか、参考記事です。結構みんな稼いでいることがわかるはず。

アフィリエイターの95%が月収5000円以下というデータはもう古い!今は約50%の人がそれよりずっと稼いでいるということが判明!

2017/04/26

最近はアフィリエイト歴10年なんていう人も増えてきましたね。素晴らしい。

でもこういったデータを見て知っておきたいのが、最初稼げてそこから何かしらの理由で稼げなくなって消えていく人も結構いるということ。こちらは正確なデータはないので感覚値ですが、消えていく人は大体6~7割くらい?はいるかなという印象です。何年も経つと意外とみんなやめてっちゃうんです。

昨日の記事でも書きましたが、こちら。長く続けると自然とライバルは減っていくという話しをしました。

「ブログ更新を辞めたい…」と思った時こそ読んでほしいブログを続けるメリット4つ

2019/06/17

辞めてっちゃうんですよね。なんでだろ。戦友が消えていく感じで私としては寂しい話だったりするんです。。

しかしこれが現実。アフィリエイトでいくら稼げるようになったとしても、どこかで、何かしらの理由で辞める人が多いということ。このこともこれからアフィリエイトに取り組む人は知っておいた方が良いと思います。

なんで稼げているのに辞めていくのか?最も原因として多いのは規制

ちなみに辞めていく原因は色々です。

これからアフィリエイトで稼ごうとする人にとって「稼げているのに辞める」ということはすごく不思議だと思います。一言で言って謎。そうですよね?

ただ色々業界にも繋がりが出来て話を聞いていくと複雑だったりします。

辞めていく原因として一番多いのは外部要因である規制です。

Googleがパンダアップデートやペンギンアップデートを行った時や、ブラックSEOを完全排除しようとして規制した時は本当にたくさんの人が辞めていきました。その頃も僕はアフィリエイトの業界にいたんですけど、当時の知り合いで残っている人ってほとんどいないです。というよりいないかもです。

アメブロが情報商材系の人や、アフィリエイト全面の人、セミナーで商売をしている人を締め出した時もありましたし、最近はまぐまぐやLINE@もその動きが出ています。

そういった規制が行われるタイミングで淘汰というか自主的に辞める人は多いですね。

孤独感から辞める人も多いのが現実

実は自由と孤独って連動していまして。

自由であることは極論全てから解き放たれている状態なんですね。独立前の不自由な時は自由への憧れから「自由になりたい」と思って、それ以外のことを見れないと思います。ただ本当に自由を手にすると孤独が加速します。なぜなら自由なのは自分だけだから。

今まで交友関係があった人とは独立後疎遠になりますし。結構孤独感が出ます。

経営者同士が仲良くなりやすいのはそういうところにあるのかな?とも思いますが、孤独感が苦手な人は辞めていく印象ですね。アフィリエイトで稼いでいる人みんな言います。アフィリエイトは孤独なんです。だから事前に対策を打っておかないと辞めやすいかもしれません(この辺は後で解説します)。

他にも色々あるんですけど、じゃあどうすべきなのか?ということをここから考えていきたいと思います。誰だって自由を夢見てアフィリエイトにトライするわけですから、可能ならばその事業が未来永劫続いてほしいと思いますよね?

言っても僕でさえ業界歴10数年、このサイトの運営歴7年目です。これがすべてというわけじゃないですが、とりあえず今はこういった動きをすることで上手く回すことが出来ています。

是非参考にしてほしいなと思います。

アフィリエイトで稼げるようになった後に考えるべき7つのこと

アフィリエイトを辞める原因は1つや2つじゃなくて、色々な原因があります。なので全てを防ぐことは不可能。そんな中でどんな手を打っておけばいいのか?という考え方で話を進めていきます。

「アフィリエイト」という事業と長く付き合っていくために重要なポイントは7つあると考えていて、それがこちらです。

  1. 実力が同じくらいの仲間を作る
  2. 組織化するか、ビジネスパートナーを作る
  3. アフィリエイト事業を全力で伸ばすことを考える
  4. 他事業の構築を考え、小規模でテストする
  5. 報酬の一部は必ず投資(株や仮想通貨)に回す
  6. 全力で楽しめる趣味を見つける
  7. 常に売却のことを意識する

あくまでも僕の場合ですが、僕はこの7つでアフィリエイトという事業と長年付き合い続けることが出来ています。では順番に見ていきましょう。

実力が同じくらいの仲間を作る

アフィリエイトを辞める理由の一つが「孤独感」にあると僕は考えています。

記事(メルマガやSNS)を書く、ネタを探す、投稿する、検証する…この繰り返しがアフィリエイトです。そしてその間はすべて一人で行うわけです。環境としては孤独感を感じやすいですよね。

なので仲間を作るという手を打つのがオススメ。

こちら参考記事です。

アフィリエイト仲間を増やしたい時にとりたい行動10個

2014/09/23

アフィリエイト仲間を作るという行動は想像以上に大事で。仲間がいると行動が変わりますし、思考も、モチベーションも変わります。実力が似ていたり、ポジティブな仲間をオススメします。

組織化するか、ビジネスパートナーを作る

個人的にこの点、結構重要だな…と思ってまして。

アフィリエイトという事業をベースに組織化する、ビジネスパートナーを作るという手はすごく良いと考えています。1つの事業を伸ばすために、仲間を迎え入れる。この行動はすごく良くてオススメしたいです。

組織化する・仲間を作る

相性のいい人と巡り合うことが出来ればアフィリエイトを辞めるという発想すらしなくなると思います。

また、ビジネスパートナーの場合はアフィリエイトじゃなくてもいいですよね。

アフィリエイトで稼いだ経験を売るビジネスに取り組んでもいいし、サイトコンサルを売ってもいいと思います。軸はアフィリエイトだけど、派生ビジネスにも取り組むイメージです。この流れを作ることができると強いです。

ちなみに僕はこのパートナーを作るパターンで上手くいってます。

アフィリエイト事業を全力で伸ばすことを考える

これは目標を明確に定めるという一手としてオススメ。

「どこまで事業を伸ばせるか考え、目標を定める」

仮に今アフィリエイトで月収5万だとして、そこから50万、500万円、1000万円へと伸ばすには何が必要なのかを考えます。そのための行動を取っていくと、気持ちが萎えるということはほとんどなくなり、毎日実験を繰り返すような感覚になっていきます。

力を注ぐべきは広告か、人材か、人脈か、それとも全く別の要素か。

これらを日々考え、行動に移す。これはすごく楽しいことですし、収入にも直結するし夢中になってしまいますね笑

他事業の構築を考え、小規模でテストする

アフィリエイトでの収入が安定している場合は「他の事業に取り組む」ことも良い選択肢の一つだと思います。

例えば何もしなくても月50万、100万円、200万円と入ってくるようなそんな体制に入れるならば、他の事業も考えたいところ。現に僕はアフィリエイトJAPANの運営をベースに他の事業も同時に4つほど進めています。アフィリエイトだけじゃないということが精神的にすごく大事でして。

だから一時期更新をサボっていたりしたのですが、そこは反省してます。。

報酬の一部は必ず投資(株や仮想通貨、保険)に回す

将来のことは誰にもわかりません。

『もし万が一今の事業が全てダメになったら…?』という考えを元に、売上または月収の一部は投資(株や仮想通貨、保険)に回すという手を打っておきたいところです。

投資する

アフィリエイトは粗利9割以上のビジネスです。例えば月商500万円となれば、400万円から450万円は収入にしても問題なし。ただ、それを全部自由に使えるお金にするのはオススメできません。

投資の勉強をして、お金をどんどんそちらに回していきましょう。

この段階に来ると、本当に「アフィリエイト辞めようかな」という思考は持たなくなると思いますよ!

全力で楽しめる趣味を見つける

遊びは大事。

もう一度繰り返します。遊びは大事です。

遊ぶ理由は大きく分けると2つあって、一つは自分のストレス発散のため。大好きなことに没頭出来るって良いですよね。素敵なことだと思います。趣味を大事にしてる人、良いと思います。僕もロードバイク、自動二輪、キャンプ、これから釣りとゴルフをやろう思っているところです。多趣味な人は話が面白いですからね。趣味大事。

もう一つの理由が仲間を増やしやすいということ。

これが非常に大事なことで、仲間同士の会話の中で「○○さんって○○(キャンプとか釣りとか)に興味あります?」と言われた時に「あー!それ僕も大好きで!」と言えたら多分数日後にその予定が入りますよ。そういうタイミングで「あんまり興味無いです」とか言ってしまうのはすごくもったいないことで。チャンスを捨ててるのと同じだと思います。

上でも書きましたが、僕はロードバイクを一つの趣味にしています。

趣味を持つことは大事

そのロードバイクをきっかけに中が深まった先輩経営者の方がいるのですが、最近はその方と月1ペースで遊ばせて頂いてます。そういう時にほんっっとうに大事だな…と思ったんですよね。

自分よりレベルが上の人の多くは、自分よりも遊んでいることが多いです。そういう人とつながるチャンスにもなるので遊びに対する意識も変えておきたいですね。

常に売却のことを意識する

最後に最も大事な視点を書いておきたいと思います。

それが常に売却のことを意識するということ。

今作っているサイト、ブログ、メルマガ、SNSすべてにおいて売却のことを考えていますか?

なぜアフィリエイトJAPANが個人色をあまり出さないようにしているかというとそれは「売却」を常に考えているからです。例えば今日サイト売却の日で明日から違う人がサイトを運営するとしてもこのサイトはさほど違和感なく運営されていくと思います。メルマガもLINE@もです。

こういった売却の視点も長く続ける上では大事なことだと思います。ただこれは起業家・経営者視点での話なので、それを目指している方だけ参考にしてほしいです。

まとめ

アフィリエイトで月○○万円稼いだ後はまずは「維持」を考えなければいけません。

はっきりいって目標に到達するよりも維持の方がはるかに難しく、実際に多くの人が途中で消えていきます。まずは長く続けること。そのための手を打つことが重要です。

今回の話はあくまでも僕自信の話なので参考にならないものもあるかもしれません。しかし、何も知らないより、少しでも予備知識があったほうが絶対にいいですよね。少しでも長く続けられる仲間が増えたら嬉しいです。

是非参考にしてみてください!

2STEPインスタントアフィリエイト

初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法を無料公開中。この手法は自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのこと。

ノウハウは王道に近いので、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。堅実に収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。