いいね!がたくさんつく川島和正さんのFacebook投稿パターンを調べてみた結果14パターンということが判明!

「川島和正さん」という方をご存じですか?

アフィリエイトを長くやっている人なら知らない人がいないというくらい有名なアフィリエイターの一人で、年収1億円以上を8年以上継続した業界の有名人です。世界中を飛び回り、仕事も遊びも恋愛も旅もグルメも楽しみながら取り組む自由人です。アフィリエイトの成功者として理想的なライフスタイルを送っている人物です。

川島和正さんのメルマガがなぜ多くの人に読まれるのか?その理由を6つにまとめてみた

2017.02.14

その成功の秘訣は数あれど、今回注目したいのがFacebook活用法です。川島さんといえばメルマガですが、同等のパワーを持っているのがFacebookだと私は考えています。川島さんのFacebookとメルマガのURLを貼っておきますので、アフィリエイトで稼ぎたいならチェックしておくことをオススメします。

川島和正さんのFacebookバナー

川島和正さんがFacebookに投函すると、常に200いいね!は超えますし、400いいね!以上ついている投函も珍しくありません。男性でこの数値は素直にすごいと思います。

そこで今回の記事では、トップアフィリエイターとして有名な川島和正さんのFacebookの投函パターンについて考えたいと思います。マネれば同じように成功出来るというわけではないですが、いざFacebookで集客しようという時に役立つはずです。これからFacebookを活用していきたい方に、ぜひ参考にして頂きたいと思います。

(画像引用元:各画像は川島さんのFacebookより引用させていただきました。また川島さんとアシスタントのあゆみどんさん以外の方にはモザイクを付けさせていただきました)

スポンサー:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。
■無料:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

トップブロガー川島和正さんのFB投函のパターンを調べてみた結果14個のパターンがあった!

先ほどもお伝えしたように、川島さんは長年、最前線で成果を出し続けている方です。

そんな川島さんがFacebookで「どのような記事」を投函していて、どれくらい「いいね!」がついているのか…気になりませんか?私なりに分析した川島さんのFacebook投函のパターンと、いいね!数について解説していきますね。

投函パターン1:食事(お酒も含め)

食事

(※確認した時には309いいね!がついていました)

まず投函の比率として多いのが「食事」です。多くの人がFacebookで食事の様子を投函すると思いますが、川島さんも同じように食事をアップすることが多いですね。

ただ、アップしている食事のグレードが高いというか…高級そうな料理に絞って頻繁に投函されています。思わず「うわっ、食べてみたい」と思ってしまうような料理の数々…食事系の投函は気軽にいいね!することができるので、いいね!の数も常時高い数値がついています。

投函パターン2:スポーツ・アクティビティ

スポーツ・アクティビティ

(※確認した時には202いいね!がついていました)

投函の比率はそれほど高くありませんが、スポーツをしている様子もアップされることがあります。ウインタースポーツやゴルフなどを投函していることが多いですね。あと、旅先でアクティビティを行っている写真も投函されています。ラフティングやダイビングなどを仲間と一緒に楽しんでいるシーンが多いですね。

スポーツ・アクティビティは楽しそうな様子を厳選して投稿しているのがわかります。

投函パターン3:整体・健康

整体・健康

(※確認した時には174いいね!がついていました)

川島さんがこだわっているものの一つが「整体」です。体の歪みを整えて健康を維持する施術ですね。

いつも行かれている整体院を絶賛していますね。「リターンは100万円くらいの気分です」と書かれているのが、川島さんが整体を重要視している証拠だと思います。

確かに健康でいることは、ビジネスを拡大させる上で非常に重要なポイントですし。頭もスッキリすると仕事のパフォーマンスも向上します。成金成功者を見ていると、豪遊したり、遊んでばかりいるところをアピールしてきますが、川島さんは体のメンテナンスにも気を使っているのが素晴らしいところだと思います。

確かにアフィリエイトで高収入を実現しても、健康を害してしまったらツライですからね。お金を持っていても自由が奪われてしまいます。川島さんが健康についてのテーマを良く投稿されるのは、その大切さをよく理解されているし、読者にその大切さを伝えたいからだと感じました。

投函パターン4:屋内外パーティー

屋内外パーティー

(※確認した時には456いいね!がついていました)

川島さんのFacebook投函で印象に残るのは、パーティーに参加している時の投函です。

他の投函では200~300くらいのいいね!がつきますが、パーティーの様子を投函していると、他のいいね!数よりも多い傾向があります。一緒にいるメンバーがネットビジネスの成功者、有名人だったりするので、インパクトがありますよね。非日常の体験が写真からも伝わってくるので「おー!」という気持ちになります。

また、いいねを押したくなるような印象に残る写真を厳選して投稿しているのがわかります。

投函パターン5:船

船

(※確認した時には393いいね!がついていました)

川島さんが旅をしている様子を見ていると、仲間と船でクルージングしている様子も頻繁に出てきます。キレイな海をバックに、仲間と楽しそうに過ごしている様子が投函されています。非日常感が伝わってきますよね。というより、こんなにキレイな海を満喫しているのは、本当に羨ましい限りです。

非日常感はFacebookでいいねを得る一つのコツと言えそうです。

投函パターン7:旅(海外)

旅(海外)

(※確認した時には278いいね!がついていました)

川島さんは海外のあちこちを飛び回っています。拠点は香港ですが、香港を離れている時の方が多いのではないだろうか、と感じるほど旅をしています。そして海外にいても常に仲間と一緒で楽しそうです。

川島さんの代名詞でもある「世界を旅する年収1億円ブロガー」の通り、文字通り世界を旅しています。かなり忙しそうに飛び回っていますが、忙しそうな雰囲気を見せないのが凄さですね。それにしても、世界を旅していても仲間が集まってくるのがすごいです。

また、投稿のほとんどがメジャースポットから少し離れていたり、人が少ないところで、そういうところを選んでいるように感じました。人混みの中の写真はあまり見たことないです。

投函パターン8:トラブル

トラブル

(※確認した時には258いいね!がついていました)

意外にもトラブルが起こった時の様子も投函していますね。流石だなと感じたのが、トラブルを利用してネタにしているところです。車を無料で差し上げますと、話題を生む形に持っていっています。日々の出来事をもらさず活かす姿勢が重要なのでしょうね。

多くの人は自分の良いところしか出しませんが、川島さんは良いところも悪いところもさらけ出しています。人気の秘訣はここにあるのかもしれません。

投函パターン9:あゆみどん

あゆみどん

(※確認した時には257いいね!がついていました)

川島さんの秘書の「あゆみどん」の投函も定期的にアップされています。投函を見ていると、川島さんとお肉を食べているものが多い印象です(肉好きなのでしょうか)。肉の分配ですね。親近感がわく秘書がいて、仲の良い様子も好感度が持てるところですね。川島さんを見ていると、本当に少人数の規模で高収益を出しているのが分かりますから、自由を求めているアフィリエイターのお手本と言っていいでしょう。

肉。やはり肉です。肉はいいねをもたらします。

投函パターン10:富の話

富富富 富の話

(※確認した時には365いいね!がついていました)

投函比率は高くありませんが「富の話」も定期的に投函しています。キャプチャにある投函の時には、伝説のトレーダーの方とお会いしています。ビジネスだけではなく、富(資産)を増やしていくというところも、きちんと考えている様子が伺えます。

ネットビジネスで成功した人の中には、稼ぐことばかりに目が行き、守備面や資産を増やすという視点を疎かにしがちです。長期的に成功を維持するために、富を増やしていく勉強も重要なのだと感じますね。

すごい人との写真はいいねがつきやすいのでチャンスがあれば積極的に一緒に撮りたいですね。

投函パターン11:成功哲学

成功哲学

(※確認した時には479いいね!がついていました)

頻度は多くありませんが、川島さんの成功哲学やビジネスに関しての考え方が投函されることもあります。成果を出している人が言うと説得力が違いますね。実際に多くのいいね!がつく傾向にあります。最近は成功哲学に関する更新頻度は低めですが、過去に遡っていくといくつも記事を投函しているので、ぜひ見て頂きたいです。

どれも勉強になりますよ。

投函パターン12:買い物・ショッピング

買い物・ショッピング

(※確認した時には251いいね!がついていました)

川島さんの買い物、ショッピングの写真も投函されることがあります。高級店などの様子が写されており、川島さんのライフスタイルを垣間見ることができます。高級時計を購入している様子もアップされていますね。サクッと高級時計を買えてしまうところが凄いです。

川島さんの凄さは普通なら嫌味に感じる内容が、全く嫌味に感じないことですね。

投函パターン13:セミナー・講演会

セミナーや講演会

(※確認した時には326いいね!がついていました)

川島さんのセミナーや講演の様子もFacebookで投函されています。写真を見ていると参加者の人数も多いです。それだけネームバリューがあり、ファンも多いということなのでしょう。

講演会の写真は特に好印象が良く見えるので良いですね!

投函パターン14:川島塾

川島塾

(※確認した時には249いいね!がついていました)

最後の投函パターンは「川島塾」に関する投函です。

川島塾には相当な人数が入塾していて、川島塾の募集期間が終了した後は、塾生の投函が川島さんのウォールにも上がってきています。その盛り上がりを見ると、川島塾の勢いが感じられますね。年収1億円を超え続けている川島さんが開催する塾ですから、どのような告知をしているか見るのも勉強になりますよ。

川島和正さんのFacebook投函から感じる3つのこと

以下、川島さんの投稿に対して私が感じたことです。

1.自由と富と人間性の描写

川島さんのFacebook投函を見ていて感じるのは自由と富と人間性の描写をしているということです。

アフィリエイトに取り組まれた方ならピンとくるかもしれませんが、アフィリエイトで高収入を得ていても忙しい人が多数です。自由なはずのアフィリエイトが、全然自由じゃない。そんなアフィリエイターだらけなんです。私もそれに片足突っ込んでます。。

でも川島さんは、高収入と自由を両立させているわけです。

また、良いところだけではなく、失敗や恥ずかしいことも臆せず投稿しますよね。人間的な裏を感じないのも川島さんの魅力の一つだと思います。

2.写真の色がいつもキレイ

これはパターン化する際に眺めていたら気づいたことですが、食事、旅、ファッション、パーティー、どの投稿を見ても写真の色がキレイです。

人はキレイなものに惹かれるものですし、実際に見ていて飽きが来ません。

パッと見はただお金持ちな投稿をしているだけと感じるかもしれませんが、それは多分違います。私はかなりのこだわりをもって投稿しているように感じました。普通は色が偏るんですよね。食べ物系が多い人は茶色が多くなりますし、景色系が多い人は青と緑、赤が多くなります。

でも川島さんはあらゆる色が満遍なく使われていますよね(紫やピンクやオレンジや白も)。これはいいねを集める一つの秘訣だと思いました。

3.必ず1日1回以上更新している

チェックするとわかります。必ず1日1回以上更新しています。

芸能人ブログもそうですし、稼いでいる人はみんなそうです。毎日更新ほど大事なものは無いということです。これについては詳しく書く必要もないでしょう!

まとめ

今回は川島和正さんのFacebook投函のパターンについて解説していきました。川島さんは、私が独立してアフィリエイトを始める前から、業界でトップレベルの方なので色々参考にさせて頂いています。特にSNS、ブログ、メルマガの使い方は本当に勉強になるので、ぜひ研究してみてください。

研究すれば色々なことに気づけます。気づけば自分のモノに出来るはずです。

また、川島和正さんのメルマガは無料ですので、是非登録して、ご自身のビジネスにも役立てることをオススメしたいですね。私も大分前から読んでいますが、毎日とても勉強になりますよ。オススメです。

川島和正さんのメルマガに無料登録する

【アフィリで月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料】

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと慣れると月100万円以上稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。アフィリエイトJAPANを月間30万PVのメディアに育て上げ、現在年商約4000万円。今は年商1億円突破を目指している。