全アフィリエイター必見!数ある手法の中で最も稼ぎやすいアフィリエイト手法は何なのかお伝えします

「一体、どのアフィリエイト手法が一番稼ぎやすいのか?」

これは多くのアフィリエイターが疑問に思っていることです。出来ることなら一番稼ぎやすい手法で取り組みたい。それがこれからアフィリエイトに取り組む人が思うことですよね。

様々な意見があり、価値観も人それぞれ。そんな中で一番を決めるのは中々難しいものですが、今回の記事では、アフィリエイトJAPANを運営してきた実績を基に「最も稼ぎやすいアフィリエイト手法」について主観でお伝えします。

これからアフィリエイトに取り組む方は是非この記事を参考にしてみてください。

スポンサー:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。
■無料:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

最も稼ぎやすいアフィリエイト手法とは

結論から入ります。

アフィリエイトJAPANが考える最も稼ぎやすいアフィリエイト手法は「ブログアフィリエイト」と「メルマガアフィリエイト」を組み合わせることです。

世の中には、沢山のアフィリエイト手法があります。それぞれの分野で稼いでいるアフィリエイターがいるので、ブログアフィリエイトとメルマガアフィリエイト以外の手法がダメだということではありません。それでもブログアフィリエイトとメルマガアフィリエイトの組み合わせがベストだと私は思っています。

ではその理由についてお伝えしましょう。

ブログとメルマガの組み合わせが最強と言える4つの理由

なぜブログとメルマガなのか?それには大きな理由があります。

1.両者ともにブランド(知名度)を育てていけるメディアでありながら、ローコストで運営出来る

アフィリエイトで成功するには大きく分けて2つの選択肢があります。1つは知名度を上げてブランド力で商品を販売していく方法。もう1つは露出度(PV数)を上げて商品を販売していく方法。例えるならば前者は芸能人で、後者は新聞のようなイメージです。

取り組みやすいのは前者です。後者は難易度が非常に高いです。PV数を集めるのは凄く大変なことだからです。

なので多くのアフィリエイターはブロガーやYoutuberやキャラクタービジネスのような形で知名度を上げて商品を販売する戦略をとるわけです。そしてその戦略をとる場合にブログとメルマガの組み合わせがバッチリ合うというわけです。

ブログとメルマガは更新が売りのメディアですから、努力次第でスピーディーに名前を売っていくことも出来ます。

2.ブログとメルマガの相性は他のどのメディアの組み合わせよりも良い

また、ブログとメルマガの組み合わせについても書いておきます。

インターネットビジネスの基本的な考え方は「メルマガを全てのメディアの中心に置く」ということです。そしてその他のメディア(ブログやFacebook、TwitterなどのSNS)はメルマガへの読者登録を促すために存在するということを知っておかないといけません。

そんな中、もっとも読者登録を促せるのがブログというわけです。

ブログは更新を頑張れば頑張るほどアクセスが増え続けるメディアです。FacebookもTwitterも同様ですが、ブログはタイムラインのように流れて終わりではありません。記事一つ一つがネット上に残り続けます。そしてそれら一つ一つの記事が集客に役立ってくれるわけです。

また、メルマガとブログの組み合わせ最強説は私の記憶では7,8年くらい前からネット業界でずっと言われ続けているので、長年成果を出している手法でもあるのです。

3.ブログを一定レベル以上に育てていくと半自動で稼ぎ続けることができる

ブログは、一度記事を作ってしまえば24時間休むことなく働き続けてくれます。

過去に自分が作った記事が検索でヒットするため、自分が何もしなくてもブログが見込み客に対して価値提供を続けてくれるのです。あなたの変わりにブログが働き続けてくれるわけです。素晴らしいと思いませんか?

さらにメルマガもステップメールの機能を使うことで、自動的に登録者に対してアプローチをすることも出来ます。つまりブログで安定的に新規集客をしながら、メルマガアフィリエイトで爆発的な収益を出す。このような仕掛けが可能になるということです。

4.様子を見ながらジワジワと育てていくことが出来る

例えばPPCアフィリエイトは広告費を払うことで検索の一番上にズドン!とすぐに表示させることが出来ます。凄くスピーディーです。しかしその反対に、売れないページで広告を貼るとすさまじい勢いで赤字になっていきます。

サイトアフィリエイトの場合は1サイト50記事くらい詰め込んで作成した後、次のサイト作成に入っていきます。そのため、初心者がやると稼げないサイトを量産する可能性もあるわけです。

これら2つの手法と比べるとブログ、メルマガは立て直しが効きます。メルマガは今日ダメでも明日挽回出来る可能性がありますし、ブログは書き続けることでコンテンツクオリティが上がっていきます。ジワジワと育成していくことが出来るため余裕を持つことが出来ます。

私はこのジワジワ感が凄く好きでハマってますね。

ブログとメルマガでアフィリエイトする時に大変だと思うところ

ここまで良いことばかり書いてきましたが、もちろん大変なこともあります。

中でも一番つらいのは毎日の更新です。

これが何よりも辛い。とても辛いのです。そしてこの辛さを乗り越えていかないと稼げないというところも辛いですよね。なのでマメな更新が出来ない人はブログ・メルマガアフィリエイトは向いていないかもしれません。コツコツタイプじゃない人はPPCアフィリエイトを極めた方が早く稼げる可能性があります。

ただ、そもそもアフィリエイトで稼ぎたいのに、マメな更新やメルマガ発行出来ないというのは稼ぐ気が無いような気もしますが…それは置いておきます。

大変なところもあるけれど、それでも私はブログとメルマガが一番好きで良いなと思っています。

まとめ

最も稼ぎやすいアフィリエイト手法は「ブログアフィリエイト」と「メルマガアフィリエイト」を組み合わせることです。

メディアとして自動で集客してくれるブログ。攻めのツールとしてセールスに役立ってくれるメルマガ。この両者がやはりベストではないでしょうか。ブログの安定感とメルマガのセールス力の組み合わせは本当に強力だと思います。

最短で月100万円を稼ぐアフィリエイト成功法5つのステップ

資金、人脈、経験、全て0からアフィリエイトに取り組み、瞬く間に月100万円の報酬を獲得した稼ぐために必要な作業工程を5つのステップに分けて全て“無料”で公開します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

1984年生まれ。19歳の頃に起業を目指し、営業会社を3社経験。その後フリーのコピーライターとして活動し、セールスレターは年間40件、メールマガジンは100件超を担当。前職はインフォ業界のトップ5に入る会社にて取締役営業統括本部として活動。Webマーケティングの中でもダイレクト・レスポンス・マーケティングやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチフォーミュラに精通。2013年5月に同社退職。同年6月より長年の夢だった独立を果たし、マーケターとして活動をしている。