アフィリエイトJAPAN

GIFアニメを簡単に作れるサイト&ツール紹介|GIFアニメを使えれば広告の幅が広がる

20140424

今日はGIFアニメについてのお話です。「GIFアニメ」とは、簡単に言うと動く画像のことです。インフォトップのランキングを見ると分かる通り、上位にランクインしている商品の8割には動くアイコン画像が使用されています。あのランキングに使われている画像がGIFアニメです。

また、当記事のアイキャッチに使われている画像もGIFアニメです。

一般的には「アフィリエイターでGIFアニメが必要なシーンってあるんですか?」と疑問に思う人が多いと思います。しかし、実はアフィリエイターでもGIFアニメを活用した方が良いケースもあるので覚えておきましょう。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト


アフィリエイターでもGIFアニメを使った方が良い時

例えばブログに掲載している、右サイドバーの広告画像。それに記事上テキスト広告や記事下フッター広告。などです。注目を集めたい記事をサイドメニューに掲載するときも、出来ればGIFアニメバナーの方が良いというケースもありますね。GIFアニメをあえて使う理由は、

「注目度が上がる」

からです。

これ以外の理由はありません。ですから、使った方が単純に成果が出やすくなります。クリック率で見ればコンマ数%の差かもしれませんが、そのわずかな差が1年後2年後に大きな差となって表れますから、そういう意味で考えれば凄く重要なことです。

また、もしかしたら、

GIFアニメ=ギラギラしている=嫌だ

というイメージを持つ人もいるかもしれません。確かにGIFアニメに良いイメージを持っていない人は多いです。しかし、私が考えるGIFアニメというのはギラギラとしたただ目立つだけのものではなく、「気付いてもらうためのGIFアニメ」です。

例えば右サイドバー広告の画像上で

  • マウスカーソルが少しだけ動く
  • 下線が引かれる
  • 無料」の文字を点滅させる

これくらいの動きに留めることで、ギラギラ感を無くしつつ、ユーザーに気付いてもらうことが出来ます。さらに細かく言うとGIFアニメを使うのは1ページにつき、1画像位が適切と思います。それ以上はチカチカうざくなりますので注意です。…というわけで、使い方によって様々な効果を発揮してくれるのがGIFアニメということですね。

GIFアニメの作成にはツールを使おう!

このGIFアニメ、実は初心者でも簡単に作れます。早速ご紹介していきましょう。こちらがGIFアニメ生成サイト&ツール達です。

BANNER KOUBOU

リンク:http://www.bannerkoubou.com/anime/

2014-04-24_13h55_08

画像を20枚まで設定可能。時間指定はできるが、全ての画像に適用される。

アニメーションGIFを作ろう

リンク:http://ao-system.net/gifanima/

2014-04-24_13h56_38

詳細な設定が出来る代わりに、画像は10枚までしか設定出来ない。

GIFアニメスタジオ

リンク:http://mcgif.nexz.jp/create.html

2014-04-24_13h57_33

15枚まで画像設定が可能。画像毎に表示時間を選択出来るため自由なアニメを作りやすい。これらの生成サイトの場合は、画像を自分で何枚も作って、パラパラ漫画の要領でアニメに見せます。時間指定が出来るサイトもあって重宝します。あともう一つオススメなのがこちらのツール。

GifCam

リンク:http://goo.gl/eAkubP

 

gifcamaiming

動画をGIFアニメに加工したい時などに激活躍してくれます。ちなみにPhotoshopを持っている人は、Photoshopで作れるので、上記のツールやサイトを利用する必要は無いです。GIFアニメは色々な使い道があるので、是非一度試してみてください。制作に慣れてきたらバナー広告に活用するのもありですね。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top