アフィリエイトJAPAN

開設後3ヶ月で月間PV15000越え!アクセスアップのために意識した7つのこと

2013-08-31_11h42_22

アフィリエイトJAPANではおかげ様で開設3ヶ月目にして月15000PVをオーバーしました。

2013-09-02_09h20_55

今回はこの数値を達成するまでに意識した7つのことをお話します。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト

当初目標にしていた3ヶ月目1万PV突破が前倒しでクリアできました。途中お盆休暇があり、アクセスの急激な減少には悩まされましたが、なんとか無事にクリアです。本当にホッとしていますし、応援頂いた皆様ありがとうございました。

現時点での最終目標は月10万PVです。1年以内が目標ですが、かなり難易度高いです^^;

それはさておき、今後もより良いコンテンツを提供していきたいと思っているので、これからも応援の程よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、この3ヶ月間でアフィリエイトJAPANのアクセス数はかなり伸びました。開設当初は1日5ユニークアクセスが日常だったのですが、今は300ユニーク前後(PVにして550~650)をキープしています。

2013-09-02_09h27_57

ただ、上のグラフを見ても分かる通り、伸び続けているとはいえ、グラフは横ばいです。

常に右肩上がりが最高だと思いますが、個人が運営するサイトでアクセスが延々と伸び続けるというケースは稀です。

他サイトのこのような検証結果を見ているとやはり普段は横ばいです。そして「突如グンッとアクセスが伸びる時がある」という意見が大半で、そのような節目をきっかけに1日のアクセス数がグンッと伸びるものなんだと感じます。そしてまた横ばいになるというイメージです。

なので今このサイトのアクセス数は上記グラフのようにかなり安定(?)しています。

あと2ヶ月間位はこのまま続くんじゃないかな…と思っているのですが、なんとか頑張って伸ばし続けたいものですね。

さて、そんなアフィリエイトJAPANですが、6月に開設して、8月末まで7つのことを意識して更新を続けてきました。

アクセスアップにお悩みの方はきっと参考になると思いますので、是非御覧ください。

 

【1】自己満足ではない役立つ記事を提供し続けること

ブログを運営していると、どうしても自己満足の記事を書きがちなのですが、そこをグッととこらえて「この記事を読んだ人がどう思うか?」を考えながら書くと良い記事が出来上がりやすいです。

書き出しの工夫や画像を差し込む位置、それに画像の中のキャプションなども全て読者のためにあるものだと考えました。それが功を奏しているのか、たまたまなのか、アフィリエイトJAPANも徐々にリピーターを増やしてきています。

役立つ記事になっているか、どうかはフィード購読者数やCTAのクリック数、メルマガ読者の増加数などで判断出来ます。今のところいい水準ですので、このまま頑張ります。

 

【2】見出しを多くし、読みやすくする

個人的に最も気に入っているのが「見出しを多くする」ということです。

見出しを入れるのはいくつか理由があって、まず第一に文章が整理されて読みやすくなります。精読率が上がり、訪問者がファンになってくれる可能性が飛躍的にアップします。

そして次に書き手が書きやすいです。

記事を書くときに見出しがあると整理されて書きやすくなります。

見出しも何も無い真っ白な状態から書き始めると、アクセスアップの話からコピーライティングに切り替わり、最後はツイッターまで飛び火するという…てんやわんやな文章が完成しやすいのです。

でも予め見出しを入れておけば、そのような執筆迷子になることはありません。

なのでお互いのために見出しは入れた方が良いです。

 

【3】画像を多くし、読みやすくする

2013-09-02_09h27_58

写真は人の目を引くのと同時に、頭を休ませてくれます。

ほんのわずか一瞬でも写真を観てもらうことで、ストレスが減り、読みやすい文章になりやすいと思いました。

また、解説記事を書く時も画像がたくさんあった方が良いです。

「サイトの右サイドバーにある“読者登録ボタン”をクリックしてください」

と言われるよりも、

「こちらをクリックしてください▼」

2013-09-02_11h27_19

と言われた方が読者は楽です。

なので解説記事を作る場合はいちいち画像をいれること。そして普段の記事はアイキャッチは必須で、文字数の多い記事になったらポイントポイントで画像を入れることを意識しました。

 

【4】フックに気を使う

ここでのフックとは書き出しのことです。

本当は「続きを読み進めるための何か(ひっかかり)」なのですが、その多くは書き出しに絡んでくるので、書き出しにしておきたいと思います。

フックに力を注ぐと精読率が上がり、コンバージョンが増えます。

例えば今回の記事は「アフィリエイトJAPANではおかげ様で開設3ヶ月目にして月15000PVをオーバーしました。」としています。月15000PV以下のブログ運営者はグッと引かれると思いますし、そうなるように書き出しではあえて多くを語らないようにしています。

また、フックは小説の一行目や、漫画の最初の10ページ位を参考に色々見てみることをオススメします。

ガンツの1では、別世界に入り込むまではジェットコースターのような流れが演出されていて、凄く引きこまれます。同じように流れるように記事を読んでもらうことは凄く重要だと考えて書いています。

 

【5】タイトルにも気を使う

読者が思わずクリックしてしまうような、そんなタイトル作成を心がけました。

  • 「開設後3ヶ月で月間PV15000越え!アクセスアップのために意識した7つのこと」
  • 「フォローマティックを使ってもフォロワーが増えないという方への超シンプルな処方箋」
  • 「Twitterアカウントが凍結される15の理由+凍結の解除法教えます。」

中でも「数字」と「悩みキーワード」に着目しながら、キーワード選定をしました。

やはり人は数字を信頼します。「痩せる方法」と「3日で2キロ痩せる方法」を比べると、圧倒的に後者の方が信頼できますよね。

同じようにブログのタイトルには最上級の力と気を使いました。

これをもし適当にやっていたら、あんまりアクセス伸びないと思いますm(_ _)m

 

【6】毎日更新をし続ける

何だかんだ言ってもどんなテクニックよりも「毎日更新」が最強です。

アクセスアップを狙いたいなら毎日更新は必須で、出来れば1年間に1000記事を目標にしたいところです。実はアフィリエイトJAPANは1000記事/年を目標にしています。今のままだと到達しませんm(_ _)m

毎日3記事書くと勝手に年1000記事をオーバーするのですが、簡単では無いです。あと体力も持たないと思います^^;

人の力を借りるか、目標数値を下方修正するか、今検討中です。

多くの人はここまでやる必要は無いと思いますが、それでも「書くスタイルと習慣」は決めておいた方が良いと思います。

私の場合は『ネタはスマホで探し、エバーノートにメモ。机に座ったらPCでエバーノートからネタ抽出』というサイクルでやっていましたが、これをやり始めてからネタに困ることが無くなりました。

毎日更新のコツはネタの確保ですからね^^;

このルール化が出来るかどうかが成功のカギを握ると思います。

 

【7】誤字脱字のチェック&減らすことが出来る対策を練る

アクセスアップには「リピーターの増加」が欠かせません。

そしてそのリピーターは記事を読み込んで満足してくれた方の内のさらに5%位しかなってくれないと言われています。

つまり、超シビアです。

なのでその超シビアなリピーターを確保するためには、記事一つ一つに全力を注ぐくらいの気概が必要になるということですね。そのためには誤字脱字チェックからです。

ちなみに私は誤字脱字が多いことで有名ですm(_ _)m

なので、エディター、サイト、モバイルの3段階チェックをするようにしています。またそれぞれのチェックは最低1時間は時間をあけています。

これは自分の中でルールを決めた方が良いです。

もっと能力の高い人は2段階チェックで良いと思いますし、人に読んで貰うとか色々なやり方がありますよね。

誤字脱字は多いより、少ない方が良いです。

 

…以上が月15000PV達成するまでに意識したこと7つです。

 

まとめ

今後もアクセス数は伸び続けるだろうか…?と常に自問自答しながら更新を続けています。

アクセス数の凄い人たちのサイトと自分のサイトのアクセス数を見比べ「よっしゃーー!やるぜ」と気分が高揚する時もあれば、そのあまりの差にゲンナリすることもあります。でもブログ運営とはこういうものなんだな…と悟りました。

ただ、凄い人たちのサイトの過去歴などをさかのぼってみると、決して楽で平坦な道を歩んできたわけではなく、ある時は悩み、ある時はペナルティを受け、ある時は更新をストップさせたり…と、色々な紆余曲折あっての今だということがわかります。

アフィリエイトJAPANは出来て間もないサイトですから、まだまだこれからですね。

目先目標の10万PVを1日でも早く達成できるよう、今後も頑張り続けたいと思います。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top