ブログのアクセス数が中々伸びないと困っている人にお届けする11の処方箋

ブログを運営するからにはアクセスアップを狙いたいもの。どんなに趣味を追求したブログだとしても、せっかく書いた記事やコンテンツ、ノウハウは一人でも多くの人に見て欲しいですよね。

私はアクセスアップが趣味の一つです。最近はiphoneにいれたアプリ「idashboard」でいつもアクセス数をチェックするようになり、3時間毎に推移を見るようにしています。日に日に増していくアクセス数を見るのはモチベーションになりますし、次の記事も頑張ろう!という気にさせてくれます。ブロガーにとってのアクセス数は麻薬に近いものがありますね…。

さて、ブログのアクセスが伸びずに困っているという人は多いと思いますが、実は、アクセス数は様々な情報を集め、研究&実践することでグングン伸ばしていくことが出来ます。

そこで今回はアフィリエイトJAPANがいつも参考にしているアクセスアップの手法を特集した記事を合計で11個ご紹介したいと思います。はっきり言って、どのサイトも凄いです。どうやって大量のアクセスを集めているのか、しっかりと研究しておきましょう。ここでご紹介するサイト様があなたのブログのアクセス数向上の処方箋になることを願ってます。

スポンサー:アフィリで最短30分で報酬を稼ぐ方法

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これはチェックをオススメします。
■無料:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

1.やる気と根気が必要だけど効果のあるブログのアクセスアップ法「パシのSEOブログ」様

1[1]

URL:http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2011/10/11/2287

パシのSEOブログを運営するパシさんは本当に研究熱心。こんなに生のデータを無料で開示してもいいの!?と思える優良コンテンツが大量にアップされています。

この記事ではブログのアクセスは「黎明期」「成長期」「安定期」の3つにわかれており、それぞれのタイミングでどう記事をアップしていくと効果的にアクセスを得られるかが解説されています。私の場合は、このサイトを見て、アフィリエイトJAPANをどういうサイト運営にするかを決めました。

2.ブログのアクセス数を半年で12倍にした私の戦略「わかったブログ」様

2[1]

URL:http://www.wakatta-blog.com/post_515.html

Feedlyに登録して毎日記事を読ませてもらっています。わかったブログを運営するかん吉さんはプロブロガーでブログをビジネスにしている方です。

1ヶ月約50万PV(当時)を集めるそのサイトは勉強になる記事ばかり。今回ご紹介する記事ではブログのアクセス数を伸ばし続けるために必要な要素を事細かに解説がされています。今後のブログ運営の参考に間違いなくなります。オススメです。

3.1000記事も超えたし、これからブログを始めようとしている方に向けてつらつらと書いてみる「Prasm」様

3[1]

URL:http://blog.quusookagaku.com/bloglo/11489/

1000記事超えた段階でD シンタロヲフレッシュさんが感じたことをタイトル通りつらつらと書いた記事。

しかし、ここに書かれた内容はめちゃくちゃ勉強になります。「月間PV10000を越えるための記事数や」、「本当に毎日の更新が必要なのか?」など、他ではあまり触れられていない話題にも言及されていて、読んでて思わずニヤニヤしてしまう記事です。オススメします!

4.ブログを開設してから5ヶ月で月間16万PVを達成するために私が行った3つの戦略と2つの心構え「進撃のぱつお」様

4[1]

URL:http://ozpa-h4.com/2011/05/19/5kagetsu_16manpv/

ブログ開設からわずか5ヶ月で16万PVを達成したブログ「進撃のぱつお」様。

1日平均5333アクセス集めているわけですから、それは凄いですよね。思わず「1日何リスト集まるんだろうか…?」と思ってしまいます。こちらの記事ではOZPAさんがこの数値を達成するために大切にしたこと3つの戦略と2つの心構えが掲載されています。私も教えに従うことにしました。

5.ブログを毎月30万PVにするために僕が行なっている15の戦略「gori.me」様

5[1]

URL:http://gori.me/blogging/14993

月間で30万PVを集めるモンスターサイトのご紹介です。

どうすれば毎月安定して大量のアクセスを集めることが出来るのか、その秘訣を合計15個紹介しています。基本的なことから、そんなことまで考えてるの?と思える深いことまで。アクセスアップに役立つ内容ばかりが公開されています。必読です。

6.「公開一週間で10000PV」ダメブログを見直し月間10万PVのブログにするまでの激闘「バンクーバーのうぇぶ屋」様

6[1]

URL:http://webya.opdsgn.com/thinking/10000pv1year/

ゼンッゼンだっれも見てくれないブログを、月間10万PVまで持ってきた過程を記した名記事のご紹介です。

この記事は多くのブロガーやブログアフィリエイターを勇気づけてくれるはずです。今どんなにアクセス数が少なくても工夫すればいくらでもアクセス数は集まるという証拠記事ですね。しかし、アクセス解析の伸び率がめちゃくちゃ凄い。

7.2つの記事だけでアクセス数が510倍に伸びた10個のブログ戦略「ACラボ」様

7[1]

URL:http://w-just.com/blog/blog-strategy-1274.html

1日の平均訪問者数が20.4人だったブログが今ではなんと510倍の10412人になったブログのご紹介。

Facebookのファン数はわずか4名。ブログの知名度0。そんな状態からどうやってアクセスを510倍まで増やせたのか?その過程で実践した10個の戦略が紹介されています。510倍は凄い!

8.ブログに300記事投稿した際のアクセス数の推移「SEOのホワイトハットジャパン」様

8[1]

URL:http://whitehatseo.jp/

個人的に、この類の記事が凄く好きです。

「●●記事投稿したら、何もしなくても勝手に●●PVは行く」的な…(汗もちろん投稿するだけで良いなんてことはありえないですが、でも地道に頑張ることで報われるなら頑張れますよね。この記事では記事数とアクセス数の関係性を説明してくれています。100記事の段階、200記事の段階、300記事の段階と、徐々に増えていく記事数に比例してアクセス数は伸び続けるのか?その多くの人の疑問を解消してくれる記事です。

9.ブログを短期間で月間10万PVにする方法を公開します-私の17の戦略-「Last Day.jp」様

9[1]

URL:http://www.lastday.jp/2010/11/15/tactics-to-increase-blog-traffic

はてブ界隈で大暴れしたと言われているLast Day.jp運営者のまたよしれいさん。

今でも大量のアクセスを集めているまたよしさんですが、ブログ開設10ヶ月で月間10万PVを突破した方法を公開してくれました。大分前の記事ですが、今でも参考になる戦略ばかりですから、見ておいた方がいいです。どうやれば、大量のアクセスを短期間で集めることが出来るのか、その真髄を見ることが出来ます。

10.本当は教えたくないSEO!アクセス数が20倍になったブログタイトル32文字の法則「Chrome Life」様

10[1]

URL:http://www.chrome-life.com/seo/1606/

週間PVが2000から3000だったブログが、わずか1ヶ月で週間PV76,000まで伸びるという凄まじい記録が出ています。

その記事を公開してくれているのは太田憲治さん。一気にアクセス数が20倍になったその秘訣を公開しています。その秘訣はブログタイトルの文字数。この文字数を工夫することでアクセスが大量に伸びることがわかったそうです。有名な記事ですから、早めに見ておきましょう。

11.どや!?アクセスアップ10倍のためのブログ運用術と運営方法「デザインどや!?」様

11[1]

URL:http://www.doya-doya.com/diary/2011/07/26/7501

読みやすい!!この記事は切り口はもちろん素晴らしいのですが、画像の使い方、見出しの配置、文字全てにおいて読みやすいです。

この記事にも記載がありますが、ブログのアクセスアップの一つは「読みやすさ」が重要だということ。確かにその通りですね。読んでみて読みやすいと思えば、次もまた訪問したくなります。本当に勉強になる素晴らしい記事です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ここで取り上げたサイトは全て「アクセスアップ」に関連する記事ばかりです。

ブログのアクセス数が伸びずに悩んでいるというあなたは是非一度全ての記事を閲覧されることをオススメします。また、注意が必要なのが、自分に合ったタイプをきちんと見分けることです。タイプとは「記事数アクセスアップ型」「記事クオリティアクセスアップ型」の2つです。

きちんとサイトを検証し、どのサイトがどれくらい記事を投稿しているか、どのサイトがどの位のクオリティーで記事をアップしているか見ることをオススメします。そして自分に合うと思った方法をモデリングします。すると気づかぬ内にアクセスがどんどん伸び続けるはずです。ご参考まで。

アフィリエイトで最短30分で報酬を稼ぐ方法

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これはチェックをオススメします。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに3年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

4 件のコメント

    • ふぇにまるさん

      コメント嬉しいです^^
      是非また遊びに来てくださいね。

      菅原

  • 初めまして。

    先日調べ物をしていたらこちらのサイトに出会い、
    アクセスアップのこの記事も含め
    すごく参考になる記事がたくさんで勉強させて頂いています。

    無料プレゼントの動画も
    メモを取りながら見ていました。

    色々真似させていただこうと思います^^

    • YUNAさん

      こんにちは、アフィリエイトJAPANの菅原です。
      コメントありがとうございます。

      当サイトがお役に立っているようで、すごく嬉しいです^^

      是非今後も遊びに来てくださいね。

      菅原

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    *

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。