アフィリエイトJAPAN

複数の写真を同じ幅に一瞬で変換(リサイズ)してくれる超ベンリツール「Ralpha Image Resizer」が本当に凄い

file8851289953641

マニュアルやサイトに複数の画像を掲載するときに手間取った経験はありませんか?

一枚一枚手間をかけてリサイズをして作成しては保存、作成しては保存…と写真が30枚もあるとそれだけで20分、30分とかかることもあります。

ブロガーやアフィリエイターにとっては時間が命。こういう雑務はサラリと終えてしまいたいものです。

そこで活躍するのが今回ご紹介するツール。複数の写真を同じ幅に一瞬で変換(リサイズ)してくれる超ベンリツール「Ralpha Image Resizer」です。

このツール一つで、画像が何枚あっても一瞬で同じ幅の画像が生成されます。

私の場合はダウンロード手順やツールの使い方を解説する時に、どうしても画像を何枚も作成するので重宝しています。

では早速ダウンロードしておきましょう。

一括リサイズソフト「Ralpha Image Resizer」ダウンロード手順

以下は「Ralpha Image Resizer」のダウンロード手順です。

一括リサイズソフト「Ralpha Image Resizer」のDLページにアクセス

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se487522.html
1

プログラムを保存

以下の画面が出たら少し待機します。

2

待機していると以下の画面のような保存ダイアログが表示されるので任意の場所に保存してください。

3

保存したら、ブラウザ左下に表示される「Ralpha_130606.zip」をクリックし、保存場所を指定します。

ダウンロードはこれで終了です。

保存場所にアクセスし、「Ralpha_130606.zip」を見つけ、解凍を行なって下さい。すると以下のフォルダが表示されるようになります。

5

ダブルクリックし、以下の画面に切り替えてください。

6

このフォルダの中の「Ralpha.exe」をダブルクリックします。するとツールが立ち上がり、以下のウィンドウが開きます。

7

これでインストールは以上です。

お疲れ様でした!

基本的な使い方

使い方は簡単です。

以下の画面にリサイズしたい画像をドロップし、生成ボタンをクリックするだけです。

8

①「ココ」と書いてあるところにリサイズしたい画像をドロップ
②変更した幅のサイズを入力
③生成する時のフォルダ名を指定
④生成開始ボタン

基本的にはこれがメインの使い方です。

後は大きさを「幅」に合わせるのか「高さ」に合わせるのか選択できるので任意で選ぶだけで、色々な画像を希望のサイズにリサイズできます。

まとめ

Ralpha Image Resizerは画像を良く使うブロガーやアフィリエイター、教材作成者にとって重宝するツールの一つです。

このツールがあれば、何枚でも画像をリサイズ出来ますから、色々触って試してみて下さい。何十枚とある画像が一気にリサイズされる爽快感はこのツールを使った人しか味わえません!

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top