メルマガアフィリエイトで人物を紹介する時に使える紹介の切り口7選|コツは多方面から見ること!

(※これは過去記事に加筆修正をして2017年8月25日に再アップしたものです)

メルマガでアフィリエイトをする際、販売者を紹介しつつ商品を売りたいってありますよね。「この人は凄い!だからこの商品オススメ」こんな時、ただ凄いというのではなく、多方面から見て切り口を変えて紹介をすると反応が上がりやすいです。

ではこんな時どんな切り口があるのか、この記事でご紹介したいと思います。

スポンサー:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。
■無料:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

切り口1:出会いの経緯を語る

まず最初の切り口は「出会いの経緯を語る」という手法です。

出会いの経緯を語った例

私と●●さんとの出会いは、多くの人がごった返す500人規模の異業種交流会から始まりました。なぜ私がこの人の事を紹介するのかというと、それには大きな理由が3つあります。一つは人間性、一つは抜群の仕事力、最後の一つは人前でバカな事が出来る。これら3つが理由です。彼は飛び抜けています…

という具合に出会いの経緯にフォーカスを当て、後はさり気なく誇張しすぎない程度に褒めることが大切です。出会いのストーリーを語るやり方は多くのトップアフィリエイターが活用しています。何度も書いてみて、そのやり方を勉強していきましょう。

切り口2:生い立ちを語る

次に有効なやり方は「生い立ちを語る」という手法です。

もし、あなたが、紹介する販売者と太いパイプを持っているとすれば、このやり方は大きな威力を発揮します。

生い立ちを語った例

私はこの話を聞いて、心底驚きました。なんと彼はこれまで22の職業を経験し、独立を決意した後も事業損失3000万円を抱え失敗。さらには家族もバラバラ、友人関係も無いに等しい位どん底の人生を送っていたのです。でもそんな彼が今は7社を経営し、ベントレーを含む高級車を3台も乗り回すようになりました。なぜ彼がこうなったのか…

というニュアンスで販売者の最低だった過去にフォーカスを当てます。これも読み手を引きこむために使えるテクニックの一つです。

切り口3:出来事を語る

商材販売者の凄さが分かる出来事を語ると、コンバージョンが数倍になります。

出来事を語った例

先日、○○○さんのセミナーに参加しました。時間ピッタリに会場に着くと驚きました。なんとその会場には700名もの人、人、人が集まっていたのです。しかもその700名の人たちのお目当ては…。そうです。あの○○○さんです。この人に会うためだけにこれだけの人が集まったのです。そんな中、軽やかに登場する○○○さんは…

このやり方は実績のある人、話題を集める人が販売主の時に真っ先に使いたい紹介の仕方です。この紹介の仕方をすると、誰が喜ぶかというと販売者が喜びます(笑

このやり方をマスターすれば、メルマガアフィリエイターとして大きな成果を生めるのは間違いありません。

切り口4:実績を語る

次に「実績を語る」という手法をご紹介します。

実績を語った例

○○○さんの実績をご存知の人は少ないかもしれません。しかし、一度聞いて下さい。

  • Facebook友人数4820人・平均いいね数1000件
  • セミナー参加人数累計3000人!一回のセミナー参加人数平均100名!
  • 過去販売した教材では24時間で1億円を売り上げる
  • 彼の教えを受けた半分が月収200万円を突破
  • 業界の著名人の多くが彼の教えを乞う…

など、これら数々の実績を残してきた人が○○○さんなのです

淡々と実績を語るだけで凄さを演出するやり方です。実績がある人を紹介する場合はこの紹介の仕方をオススメします。

切り口5:推薦者を語る

実は意外に使われないのが「推薦者を語る」という方法です。

推薦者を語った例

今回ご紹介する○○○さん。実はあの●●●さんに推薦をもらっている超レアな人です。●●●さんは決して他人に推薦文を送ったり、書籍の帯に声を載せることを頑なに拒否し続けてきました。しかし、今回は○○○さんのためだけに、一筆「声」を頂けたそうです。その●●●さんから推薦文を頂けた○○○さんはかなり凄いと言えます

これは推薦者のパワーを使った紹介のやり方です。しかし、効果は抜群。多くの人は権威ある人のコメントが大好きです。その権威ある人のパワーがあればあるほど、この紹介の仕方は成功確率を高めてくれます。

切り口6:お客様の声を語る

「お客様の声を語る」という紹介の仕方は、最もやりやすい手法の一つだと言えます。

販売者の販売ページにアクセスすると、必ずと言ってもいい程「お客様の声」が掲載されていますよね?その声を引用すればいいだけです。

お客様の声を語った例

○○○さんの商材を購入するかしないか悩んでいる人に向けて、今日は購入者の声を紹介したいと思います…

お客様は、セールスマンの声は信じないが、お客様の声は信じます。あなたが何を言ってもお客さんが反応しない場合は、お客さんの声を使ってみるのもオススメです。

切り口7:実力、性格を語る

最後は「実力、性格を語る」というやり方です。例えば、その人が接するだけでパワーを感じる人の場合は、こんな紹介の仕方が出来ると思います。

実力、性格を語った例

私は過去様々な人と出会い、そして仕事を一緒にしてきました。しかし、その中でも一際目立っていたのが○○○さんでした。毎日のように契約を取り、売上はトップ。ここで普通は傲慢になるものですが、彼だけは違いました。ずっと謙虚で腰が低い。こんな凄い人見たことありません。そんな○○○さんが今回…

という具合に、“その人がどう見えているか”にフォーカスを当てて紹介をしても面白いですよね。

このようにメルマガアフィリエイトを行う場合は常に「紹介の切り口」を工夫して配信したいところです。そうすることでメルマガのコンバージョンは跳ね上がりますし、実際に読んでくれる人も増え、そこからファンも増えていきます。

あなたがメルマガアフィリエイトで成功するかしないかは、興味深く信頼出来る切り口を見つけられるかどうかにあると言っても過言ではありません。

まとめ

今回はメルマガアフィリエイトで活用したい「人物の紹介法7選」をご紹介したが、いかがでしたか?最後にもう一度まとめておきましょう。

  1. 切り口1:出会いの経緯を語る
  2. 切り口2:生い立ちを語る
  3. 切り口3:出来事を語る
  4. 切り口4:実績を語る
  5. 切り口5:推薦者を語る
  6. 切り口6:お客さんの声を語る
  7. 切り口7:実力、性格を語る

今後新しい案件を手がける時は、紹介の仕方の一つとして、是非参考に使って下さい。

【アフィリのプロ大田賢二×アフィリエイトJAPAN】
SNSで日給3万円稼ぐ方法を期間限定無料公開中

資金、人脈、経験、全て0でもSNSを上手に使えば日給3万円を楽々稼げてしまうということを知ってましたか?今回特別企画としてそのやり方を全て“無料”で公開します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

1984年生まれ。19歳の頃に起業を目指し、営業会社を3社経験。その後フリーのコピーライターとして活動し、セールスレターは年間40件、メールマガジンは100件超を担当。前職はインフォ業界のトップ5に入る会社にて取締役営業統括本部として活動。Webマーケティングの中でもダイレクト・レスポンス・マーケティングやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチフォーミュラに精通。2013年5月に同社退職。同年6月より長年の夢だった独立を果たし、マーケターとして活動をしている。