アフィリエイト初心者でもワードプレス(wordpress)を簡単に設置出来るよう、今後その詳細を記事にしていきます。

こんにちは、アフィリエイトJAPAN運営者の菅原将です。

最近ワードプレス(wordpress)についてのご質問が多くなってきています。

特に初心者にとってワードプレスは未知のシステムだと思いますし、設置の仕方についてもわからないことが多いはずです。実際に私がそうでしたから、その気持がよくわかります。

そこで、アフィリエイトJAPANでは今後ワードプレスについての設置手順から、入れた方が良いプラグイン、そしてワードプレスをアフィリエイトで活用するためのイロハを解説しようと思いました。

今回の記事は今後ポストしていく記事の一覧です。

今後公開されていく記事の内容を是非ご確認下さい。

 

ワードプレス(wordpress)入門 ー目次ー

■事前準備編

0.ワードプレスって何?超初心に向けてワードプレスをとことん解説します!

1.ワードプレス用サーバーなら迷わずこれを選べ!ワードプレス設置に最適なサーバーとは?

2.最適なドメイン取得法!ドメインの取得の仕方を解説します。

3.いよいよワードプレスの設置!これで超カンタンに設置完了!

4.効果的なブログタイトルと、ブログ説明文を作る方法と変更の仕方

5.ワードプレス(wordpress)のバージョンアップの仕方

 

■デザイン編

0.ワードプレス運用に最適なテンプレートベスト3を教えます。

1.テンプレートをワードプレスに設置する超カンタンな方法

2.ワードプレステンプレート「賢威」はテンプレとしてオススメ出来るのか?

3.開設したら必ずワードプレスに導入したいプラグインベスト10

4.ブログのヘッダーをデザインし、オリジナルのブログにする方法

 

■ワードプレス運営前の事前設定編

0.見栄えが大事!トップページに表示される記事数を設定する。

1.これだけ登録しておけば大丈夫。厳選Ping送信先20選

2.コメント、トラックバックの設定を行い、確実なブログ運営を。

3.コメント欄を盛り上げる方法。アバターを設置し顔が見えるようにしよう

4.ニックネームを設定し、誰が書いたかすぐ分かるようにする。

5.記事をポストする前に絶対に行なっておきたいパーマリンクの設定

 

■基本操作編

0.ワードプレスの記事投稿は無料ブログと同じ。簡単すぎる記事投稿の仕方

1.記事投稿画面の使い方詳細

2.記事をわかりやすくするためにマスターしたい画像のアップロード法

3.表示オプションを理解すれば、色々な投稿の仕方が出来ます。

4.超カンタン:ウィジェットを利用してサイドバーを作成する方法

5.「投稿記事」と「固定ページ」の違いを解説します。

 

まとめ

これまでワードプレスを設置したいけど、中々手が出なかったという人は、今後公開していくこれらの記事を参考にしてみてください。

やはり無料ブログでは安心してブログの運営が出来ません。

今後は独自ドメイン、独自サーバーで、外部干渉を受けない状態でビジネス展開が出来るワードプレス(wordpress)の導入をオススメします。

また、この記事はアフィリエイトJAPANの「記事」ではなく、「ページ」として、再アップし、繰り返しチェック出来るようにトップメニューに追加しておきます。初心者アフィリエイターの方は是非参考にしてくださいね。

【アフィリで月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料】

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと慣れると月100万円以上稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。アフィリエイトJAPANを月間30万PVのメディアに育て上げ、現在年商約4000万円。今は年商1億円突破を目指している。