ツイッターでアフィリエイト報酬を得る4つのステップ

ツイッターはアフィリエイトビジネスの中でも最も簡単に報酬を得られる媒体として有名です。現にツイッターアフィリエイターと呼ばれる人たちも存在していて、ツイッターだけで月に10万円、20万円の報酬を稼ぐ人もいるくらいです。

そこで今回はアフィリエイトビジネスの中でも最も簡単な「ツイッターアフィリエイト」について、そのやり方を解説していきます。

スポンサー:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。
■無料:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

ステップ1:フォロワーを増やす

ツイッターアフィリエイトを行うために絶対に必要なもの。それは「フォロワー」です。

2014-01-23_09h29_53
このフォロワーの数がツイッターでアフィリエイト報酬を得られるか、得られないかを左右します。

フォロワーとは…?

フォロワーとは、自分のアカウントをフォローしてくれているユーザーのことです。「今日Aさんのフォロワーになった」「今日Bさんにフォローされた」という意味合いで使われます。フォローは申請や承認の必要がなく、自由に行えます。また解除も簡単にできます。

ツイッターアフィリエイトにおいては「フォロワー」は多ければ多いほど良いです。フォロワーが多いほど、あなたのツイートの露出度が上がるために、アフィリエイトURLもクリックして貰いやすくなります。

フォロワーを増やす最も簡単な方法

それではどうやってフォロワーを増やすのかというと、『こちらからフォローすること』が大切になります。

芸能人や有名人の場合はアカウントを作るだけで大量のフォロワーが集まりますが、一般の方の場合はアカウントを作るだけではフォロワーは集まりません。自分から何かしらのアプローチをかけていく必要があります。

これにはいくつか方法があるのですが、その中でも最も簡単な方法が「こちらからフォローすること」なのです。

ツイッターには“フォローしてくれた人にはフォロー返しするのが礼儀”という暗黙のルールもあって、フォローをし続ければやがて大量のフォロワーが集まるというわけです。フォロワーを増やしたければ、フォローをすること。これが最も確実なやり方です。

フォロワーを増やすその他の方法【健全】

「こちらからフォローする」以外にも、フォロワーを増やすには色々な方法があります。

ここでは箇条書きでご紹介しておきましょう。

  1. ブログにTwitterアカウントのリンクを貼る
  2. メルマガでTwitterアカウントを紹介する
  3. FacebookでTwitterアカウントを紹介する
  4. 友達にTwitter始めたことを伝え、フォローを促す
  5. 積極的にフォロワーさんと絡む(運が良ければ、その絡みを見た人がフォローしてくれる)
  6. Twitter用名刺を作って配る
  7. セミナーを開催し、フォローを促す
  8. Youtubeで面白い動画を公開する
  9. 「相互フォロー」の人を積極的にフォローする
  10. プロフィール・自己紹介はキッチリ書く
  11. アイコンをオリジナル画像へ変更しておく
  12. ツイートはこまめに行う
  13. フォロワー数を早く1万以上にする(すると1日20フォロワーずつ勝手に集まるようになる)

後半はフォロワーを効率的に増やすための基本ですが、重要なのでこの中に入れ込みました。

また、フォロワーを増やすためにツールを使うのも一つの方法です。オススメはこちら。ツールを回しておくだけで勝手にフォロワーがもの凄いスピードで増え続けていきます。

こちらはアフィリエイトJAPANでも活用していて、オススメ出来ます。

過剰なフォローをすると凍結されるので要注意

Twitterには色々なルールがあり、それらのルールを破ると凍結されます。凍結とはアカウントを止められることを指していて、凍結されてしまうとフォロー数、フォロワー数が共に0になります。これが中々恐ろしい。

「フォローすればフォロワーが増える!」と意気込んでフォローしまくると簡単に凍結されるので注意してください。

Twitterアカウントが凍結される19の理由+凍結の解除法教えます。

2016.07.23

凍結は解除することが出来ますが、一度凍結を受けたアカウントはさらに凍結されやすくなると言われています。ですからフォローは慎重に行いましょう。

ステップ2:フォロワーの質を上げる

ツイッターアフィリエイトで稼ぐために次に行っておきたいのは、フォロワーの質を上げることです。フォロワーの質を上げるというとなんのことか伝わりづらいですが、簡単に言うと「フォロワーとコミュニケーションを取ろう」ということです。

タイムラインを見ていると、ただ自分の都合の良いようなツイートばかりしている人が多いように思います。オリジナルなツイートをすることは良いことです。しかし、ツイッターでアフィリエイト報酬を稼ぐためには自分の好きなツイートに加え、フォロワーさんとの積極的なコミュニケーションが重要なのです。

知らない人のツイートで紹介されているURLをクリックするのは稀です。誰とも絡んでいないそんな状態でアフィリURLをツイートしてもザルに水。誰も注目してくれません。だからこそフォロワーさんとのコミュニケーションは必須。日課のように行っていきましょう。

では具体的に、どのようにフォロワーとの関係を強化していけばいいのか、3ステップに分けてご紹介していきます。

【1】URLを含めないツイートを5割以上にする

これは簡単なことですが、その効果は大きいです。ツイッターアフィリエイターの多くは「とにかくURLをクリックさせること」に終始しているので、スパムに見えることが多いです。スパムに見えれば誰だって無視しますよね。怖くてクリック出来ないという人もいるかもしれません。

重要なのは日々のオリジナルツイートと絡みツイートです。

このツイートで興味を持ってもらえるか、親近感を持ってもらえるかが成功の鍵を握ります。

【2】フォロワーと積極的に絡む

アフィリツイートの反応を高めるためには、フォロワーさんと絡むことが大切です。

やってみるとわかりますが、フォロワーさんと絡み始めるとあなたのタイムラインはそのツイートで埋め尽くされます。しかし心配は不要で、多くのフォロワーさんは、そのタイムラインやツイートの内容、盛り上がり方を見て安心感を覚えるからです。

安心感を感じてもらえれば、あなたがツイートするアフィリURLのクリック率が上がります。とにかくフォロワーさんと絡むこと。これを再優先にしていきましょう。

【3】メッセージを送る

メッセージを送るのは簡単なことですが、効果は高いです。

ログインをして、新しくフォローしてくれたフォロワーさん達に「フォローありがとうございます。私は日々○○なツイートをしているので、もし見かけたらお気軽に絡んできてくださいね。それでは今日も良い一日を!」という感じで、コミュニケーションのきっかけになるメッセージを送ることです。

すると次のツイート時に絡んできてくれるかもしれないですし、メッセージを送ってきてくれるかもしれません。

人によっては、このステップは「キリが無いから嫌いだ」と思うこともあるはずです。でもこういう地道な作業程、絶大な効果を生むことを覚えておきましょう。1ヶ月後、2ヶ月後、差が生まれるとしたらこういうところから生まれますからね。

以上3つの作業で、あなたのフォロワーとの関係性は劇的に向上するはずです。

そうすれば、あなたが一度ツイートするだけで100クリック~500クリックもの反応を得られる可能性も出てくるのです。

例えば「無料オプトインアフィリエイト」を実践しているあなたが、一度ツイートを行ったとします。案件のLP登録率が20%だとして。そうすれば、100アクセスで20件もの登録が得られることになります。もし、一件のオプトイン報酬が500円だとすれば…。あなたが望むツイッターアフィリエイトがここに完成します。

ステップ3:ツールを導入する

ツイッターアフィリエイトの最大の難点は「フォロワーを増やす作業に時間が取られること」です。

特にアカウントを取捨選択して手作業でフォローをしていく作業は時間がかかります。それに365日、ほぼ毎日行い続ける必要がありますし、それに加えツイートのレスや、ダイレクトメッセージを送ったり、話題を探してその話題でコミュニケーションを取る作業もあります。

そのために時間をある程度費やさなければいけないのが実際です。そこで私のオススメはツールを使用することです。こちらは前述しましたが、フォロワーを完全自動で増やしてくれる非常に優れたツールの一つです。

このツールの凄いところは、完全自動で動いてくれるところです。

朝ツールを稼働させれば、夜には100フォロワー~200フォロワー勝手に増えているはずです。機能は他にもたくさんがありますが、フォロワーを自動で増やしたいならSMACがNo1です。シンプルですが、強力です。時間が無い人や、フォロワー増やしが面倒という人に強くオススメします。

手動で行う、自動で行う、いずれにしてもツイッターアフィリエイトを行う上ではツールは必要不可欠。遅かれ早けれ導入することを検討しておきましょう。

ステップ4:繰り返す

ツイッターアフィリエイトは非常にシンプルです。なぜなら、実際行う作業は以下の2つにまとめられるからです。

  1. フォロワーを増やす
  2. アフィリエイトURLをクリックしてもらう

申し訳ないほどシンプルなこの仕組みは、ツイッターならではですね。

しかもツイッターの場合は「顔出し不要」「アカウント複数生成可能」「ツール化可能」ということでメリットが多いのも特徴です。あなたがもし副業でアフィリエイトを始めたいなら「ツイッターアフィリエイト」を是非オススメしておきます。

【アフィリで月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料】

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと慣れると月100万円以上稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。アフィリエイトJAPANを月間30万PVのメディアに育て上げ、現在年商約4000万円。今は年商1億円突破を目指している。