ツイッターアフィリエイトに取り組む前にやっておきたい準備5つ

ツイッターは今や絶対に攻略しておきたい集客媒体の一つです。

日本国内スマートフォンでTwitterアプリを利用している人の数は2016年時点で2207万人(対前年度比26%増!)。LINEは4353万人、Youtubeが2716万人と考えるとTwitterも侮ることは出来ません。アフィリエイターにとっては絶対に押さえておきたい集客媒体と言えますね。

こちらがそのデータです。

2016年日本国内スマートフォンアプリ利用者数TOP10

(引用元:ニールセン(http://www.nielsen.com/jp/ja.html))

スマホアプリベースですがTwitterはFacebookよりも上位メディアで、人気があります。日本人向けのメディアと言われている通りでFacebookは嫌いだけどTwitterは好きという人も多いです。

というわけで、今回はこのツイッターを「アフィリエイト」で活用する場合は、どのような手順、どのような準備をしておけばいいのかを解説して行きます。

オプトイン系アフィリエイトはTwitterでの集客を禁止していることが多いので、物販、または有料教材の紹介、自社リストの獲得などに使うのがオススメ。

スポンサー:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。
■無料:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

ツイッターでアフィリエイトをする場合にやっておきたい5つのこと

ではツイッターで成果を上げたい時に何をすればいいかという話ですが、やるべきことは5つです。この準備を行なっておくことで、フォロワー数の増加スピード、URLのクリック数、獲得出来る報酬額(獲得出来るリスト数)を大幅に増やすことが出来ます。

では早速その内容を見ていきましょう。

STEP1:キャラクターを作り込む

まずはキャラクターの作り込みからスタートします。ツイッターアフィリエイトでは、一貫したキャラクターがあった方が有利です。例えば以下の3アカウントです。

参考1:有吉弘行

ツイッターアフィリエイト1

参考2:孫正義

ツイッターアフィリエイト2

参考3:橋本徹

ツイッターアフィリエイト3

3名とも有名人ですが、彼らのキャラクターの作り方は私も学べることがたくさんります。例えば以下の3つです。

  1. ツイートテーマを統一していること(カテゴリー)
  2. カラーを統一していること(言葉遣い)
  3. 人柄を出していること(コミュニケーション)

キャラクターを作る時は以上の3つを参考にすれば、一般人であっても人気を出していくことが出来ますので、是非チャレンジしていきましょう。

STEP2:名前

STEP1で例として挙げた3名のように、ツイッターのアカウント名(特にメインアカウント)は本名がオススメです。

なぜなら、ツイッターユーザーの多くはただストレスを発散するためにツイッターでツイートをしているわけではないからです。ユーザーの多くは人とのちょっとしたコミュニケーションを楽しみたいと思っていますし、絡みたいと思う人もいれば、絡んでほしいと思っている人もいます。

そうした時に「機械的な名前」「モノの名前」「地名」などではコミュニケーションが取りづらいですよね?

そのコミュニケーションの取りづらさはアフィリエイト報酬の金額に影響してきます。だからこそメインアカウントは本名、またはメインで使っているビジネスネームをオススメします。

STEP3:自己紹介文

次に自己紹介文についてご説明していきます。

以下の5つに沿って言葉を作ると簡単に、且つわかりやすい文章を作ることが出来るので、是非活用して下さい。

  1. 名前
  2. 出生地
  3. 専門分野
  4. 実績
  5. ツイートしていく内容

ではここで上記5つを埋めた自己紹介文を作成してみます。

以下サンプルです。

こんにちは、●△×□(1)です。東京都出身、浅草育ちです(2)。専門分野は他人の商品を紹介して売上や収入を作るアフィリエイト(3)です。これまでの3年間、毎月100万円以上の報酬を一人で獲得し続けてきました(4)。ツイッターではアフィリエイトで稼ぐためのエッセンスを日々ツイートしていきます(5)。気軽にフォロー&絡んで下さい。よろしくお願いします。

という具合に簡単にツイッターアフィリエイト向けの自己紹介文が完成します。今後アカウントを作っていく時はこの5つの質問に沿って作成してみてください。想像以上に簡単に作れることに驚く人も多いはずです。

STEP4:ツイートネタ

ツイッターアフィリエイトを実践していくにあたって、ツイートネタは最も重要な要素の一つです。どんなに良い写真やプロフィール、紹介文を使っていてもツイート内容が魅力的じゃない限り、あなたにアフィリエイト報酬は発生し辛いです。

そこでこの項目ではツイートネタ作成の参考になる3つの項目を提案します。

  1. 専門分野についてのツイート(ノウハウなど)
  2. 該当カテゴリのニュース(新着情報など)
  3. アフィリエイトURLの入ったツイート

比率としては【1】と【2】が85%、【3】は15%以下に抑えることです。

やはりアフィリエイトURLへの誘導ばかりのアカウントは嫌われ、誰もURLをクリックしてくれなくなります。比率としては最も少なくなるように注意していきましょう。

STEP5:スケジュール

最後にツイッターアフィリエイトで成功するための重要な要素「時間」について少しだけ触れておきます。

ツイッターアフィリエイトで報酬を稼ぎ続けるためには、毎日活動を続けなければいけません。もちろん1回の作業は5分前後の簡単なものですが、それでもツイッターには触れ続けなければいけないのは事実です。そこでツイッターにログインをして、活動をする時間を予め決めておくことをオススメします。通勤中、昼食時、帰宅中、寝る前…など予め「必ずツイートする」と決めておくといいかもしれませんね。

そして、一度決めたら最低でも3ヶ月は絶対に続けることです。それがツイッターアフィリエイトで報酬を稼ぐためのコツだと思います。

まとめ

最短で月100万円を稼ぐアフィリエイト成功法5つのステップ

資金、人脈、経験、全て0からアフィリエイトに取り組み、瞬く間に月100万円の報酬を獲得した稼ぐために必要な作業工程を5つのステップに分けて全て“無料”で公開します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。