アフィリエイトJAPAN

アフィリエイトで成功するために必要な7つの項目

 アフィリエイトで成功するために必要な7つの項目

アフィリエイトで成功するためには何をすべきなのか?

長年このことを考え続けてきて思うのは、その答えは一つだけではないということです。記事を書くこと、デザインスキルを磨くこと、セールスコピーを書くこと、案件をたくさん抱えること、色々な成功要素はありますが、理解しておきたいのは成功は必要な要素が上手く交わることで少しずつ手繰り寄せることが出来るということです。

○○をやったらから、▲▲をやったらか、■■をやったから。だから成功するということは基本ありえません。

こういうと『じゃあ具体的に何からすればいいの??やれば良い事は?』と疑問に思いますよね。そこで今回の記事ではアフィリエイトで「これさえ継続的にやればいつか稼げるようになるよ」と言い切れるレベルのコアな成功法則をお伝えしたいと思います。この記事は真面目系なので、ある意味たいくつかもしれません。でもアフィリエイトで稼ぐ、成功するってそういうことなんですよね。

ではお伝えしていきましょう!

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト

1.リアルを知る

リアルを知る

早速夢を壊すような話ですが…。アフィリエイトは1日2日で成果が出るビジネスでは無いです。短期間で成果を出すことを優先するなら転売系に取り組んだ方が良いです。

なぜアフィリエイトがコツコツビジネスと言われているかというと、報酬発生の土台となる「メディア」がコツコツ続けないと育たない、という性質を持っているからです。記事を増やしたり、サイトを増やしたり、SEOに取り組んだり、メルマガの部数を増やしたり…。とにかくどれも時間がかかります。

アフィリエイトとはそういうビジネスであるということを理解しておくこと。これがアフィリエイト成功へのスタートラインです。

また、アフィリエイトも中級レベルになると『どのメディア(ブログやサイトやメルマガ)で、どのような案件を紹介すれば○%成約に至る』というデータも蓄積され、アフィリエイトがどんなものが分かってきます。そして同時にそのデータが固まってくると月100万円を売り上げるためにはどのメディアにどれくらいのアクセスを集めればいいかが見えてくるようにもなります。

それが分かる様になれば後は簡単。作業量次第です。そしてコツ次第でもあります。

現実を知れば何をどうすればいいかが見えてくるので、アフィリエイトで成功するためにはやはりリアルを知ること。これが最初です。

2.毎日欠かさずメディアを育成する

メディアを育成する

前にも書いた通り、アフィリエイトで成功するためにはメディアが必要です。

アフィリエイトの最大の魅力はメディアが一度大きくなってしまえば、メディアの露出度分だけのアフィリエイト報酬を得られるということです。月間10万PVなら10万PVなりの、30万PVなら30万PVなりの報酬が発生します。これはアフィリエイトならではのメリットです。PV数さえあれば仮に放置状態だとしても報酬が発生してしまいます。

サポートも発生しないということを考えれば、アフィリエイトは世界でもトップクラスの恵まれたビジネスと言っても良いと思います(もちろんメディアは放置するといずれ退化するので育成は続けないといけませんが)。

ただし、逆を言えば、月間5000PVなら5000PVなりの報酬しか入らないわけです。

メディアを強化出来ないということは、アフィリエイトで成功することは不可能。夢のまた夢です。メディア力が全てを握っていると言っても過言ではありません。

一にも二にもメディア。毎日メディアのことを考え、育成しましょう。

3.土台となるスキルを磨き続ける

スキルを磨くこと

メディアを作っていくと他のライバルメディアがとっても気になるようになります。そして他のメディアで使われている技術を自分のメディアでも使いたくなっていきます。デザインや斬新な機能、派手な演出などです。そういった技術は積極的に自メディアに導入することをおススメします。デザインは特に。

なぜこんなことを言うかというと他メディアをマネることで自分のスキルも磨かれるからです。

自分のスキルが磨かれれば、そこから先はもう一段上のクオリティコンテンツを生みだすことが出来ます。そしてまた次のスキルを磨き、また次のクオリティコンテンツを作っていきます。基本この繰り返しです。繰り返し行っていけばいずれはプロフェッショナルになることだって出来るんです。

プロになればさらに良いコンテンツを読者に提供出来るようになりますよね?しない手はありません。土台のスキルほど大切に育てていきましょう!

4.良い案件を良い条件で取れる努力&工夫をする

良い案件を良い条件で

先日書いたこちらの記事私がインフォ業界系ASPでVIP報酬(SVIP含む)を貰うために行った5つの手順」のように良い案件を良い条件で取れるように工夫をしていくことも大切です。本来1件500円の報酬が、VIP設定を頂けるだけで1件1000円になるんです。工夫と実力でVIP設定を勝ち取りましょう。

また、この考え方はインフォ業界に限らず、物販系も同じです。

以前「モバイルバッテリーEasyAcc「PB20000MS(驚異の20000mAh!)」を使ってみた結果と感想」という記事をアップしましたが、こちらはメーカーさんから直接依頼があってアップした記事の一つです。当然商品は試供品として受け取るので自ら出費することなくモバイルバッテリーを入手できましたし、詳細なレビュー記事を書くことも出来ました。

良い案件を良い条件で受け取れる工夫をすることもアフィリエイターとして成功するためには必要なことだと思います。

5.横のつながりを増やしていく

横のつながりを増やす

一定額以上成果を出すことが出来るようになったら、横のつながりを増やしていくことをおススメします。目安は大体月50万円前後くらいです。

アフィリエイターが集まる会や、起業家が集まる会に積極的に参加して人脈を増やしていきます。

これを行っていきつつ、自分の実績も伸ばすように努力していくと、いずれVIP案件の紹介依頼を受けるようになります。セミナーで仲良くなれなかった人でも、お酒の席なら仲良くなれるもの。そんな環境を利用して人と仲良くなっていきましょう。

横のつながりを増やしていくとビジネス展開に幅が出来るようになります。中にはパートナーシップを組んで売上を作れるような良い仲間が出来る可能性だってあります。そういったチャンスを逃さないよう、横のつながりはどんどん増やしていくことが大切ですね。

6.顔を出す

顔を出す

メディアには顔を出しましょう。

以前こちらの記事「プロフィール画像をブログに掲載することで得られる5つのメリット」でも書きました。基本的に、プロフィール画像をメディアに掲載することで発生するデメリットはほとんどありません。

読者側からするば顔が見えると安心感もありますし、信頼度もアップします。コンテンツの信憑性も上がり、シェアやいいね、リツイートの数も増えます。本当に良い事しかないんです。最初は『不特定多数の人が見るサイトに顔をアップするなんて…』と思うかもしれませんが、気にするほどのことじゃないです。

私も最初は不安がありましたが、いざアップしてからは何も起こらず、何も気にならないです。むしろアップしておいて良かったと思っています。

たった一枚の写真だけでこんなに成果が出るんです。是非検討してみてください!

7.日々テストを繰り返し続ける

日々テスト

最後はテストです。アフィリエイトは「ある時、突然稼げるようになるビジネス」と言われていますが、本当にある時急激に稼げるようになっていきます。

その理由を言い表すのはとても難しいですが、やはり「コツを掴んだ」ということだと思うんです。

100ある方法の中に1つだけ上手く行く方法があるとしたら、その方法が見つかるまで繰り返しテストするしかないですよね?アフィリエイトで成功するということは、そういうことじゃないかと思います。

より具体的に言うと、ブログにはブログに合う記事の書き方がありますし、メルマガにはメルマガの、FBにはFBの、ツイッターにはツイッターに合う書き方があります。バナー画像もクリックされやすいレイアウトと、されにくいレイアウトがありますし、カラーによっても数字は変わります。

それぞれでコツを掴むにはどう頑張っても時間がかかってしまうんです。そこを乗り越えることが出来るかどうか、乗り越える!と決めて行動出来たら成功はほぼ確実だと思います。

まとめ

知ってることばかりでしたか?今回の記事はきっと多くの人が知ってるはずの内容です。でも多くの人がアフィリエイトで稼げていないのは知っているけれど、それが出来ていないからなんです。だから真面目に出来る人だけが成果を挙げていくんです。

こうやって見るとアフィリエイトとはまさに努力のビジネスですね。

成功まで遠回りはあっても近道は無くて、仮に一直線に向かっているとしてもとっても遠い位置にゴールがある…アフィリエイトはそんなビジネスと言っても良いかもしれません。でも進もうとすれば確実にゴールに近づきます。

何度も言っていますが、ある時から成果が出始めます。コツさえ使えばアフィリエイトは最高のビジネスになるということを忘れないでください。重要なのはそのコツを掴むまで楽しみながらやることではないかと思います。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは。
    アフリエイトは成果が出るまでコツコツやり続ける事が大切なんですね。
    根気よく続けたいと思います。
    読ませて頂きありがとうございます。

    • アフィリエイトJAPAN 菅原 将

      コツコツに勝るものはないですね^^;
      私も頑張ります!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top