アフィリエイトで成功するために必要なのは継続すること・継続出来るやり方を選ぶこと

今日は久しぶりにマッチョな記事を書きたいと思います。

アフィリエイトで成功するためにはいくつかの要素(スキル)が必要になってくるのはもうみんな知っていることだと思います。ライティングのテクニックや、キャラクター作り、メディア運営、プッシュ型メディアの使い方、SNSの攻略…本当に色々あるわけです。

そんな中で、私が思うアフィリエイトで成功するために最も重要なことは「継続力」だと思っています。

継続無くして成功無し。

今回はいわゆるマッチョな話なんですが、ただ、絶対に外してはいけないすごく大事なことなので知っておいてほしいと思います。では早速内容に入っていきましょう!

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

ノウハウは王道スタイル。アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容です。

堅実に収入を得たいという方はこのやり方がオススメ。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト

アフィリエイトで最も重要なこと。それは「継続」

では最初に「継続」の意味をキチンと理解しておきましょう。

継続の意味を辞書で見ると

前から行われていた事が引き続き行われること。前の状態・活動をうけついで続けること。

引用元:コトバンク|継続

説明するまでもなく”続ける”ということです。

私はアフィリエイト歴は10数年、アフィリエイトJAPAN運営歴は7年目に突入という状態になるのですが、途中一休みしてしまった時期はあるものの未だにアフィリエイトというジャンルの中で継続を続けています。

「継続」とは続けること。たった漢字2文字。ひらがなでも4文字。読めば一瞬。でもこれを実践することは途方もなく難しいことなんですよね。まさに言うは易く行うは難し。

ここまで長年やってきた私が言えば少しは説得力ありますか?笑

でもこれ無くして成功は100%絶対にないわけです。

アフィリエイトを「継続」する難しさ

アフィリエイトは特に継続が難しいビジネスだと思います。

例えば会社員としての仕事を継続する場合、仕事の範囲もある程度決まっている中で、

  • 働いた分のお金がもらえることが決まっている
  • 会社の周りの人に監視されている状態
  • 働かなければやめさせられるなど不利益がある

という環境・条件があるわけです。継続しやすいと思います。特に「働いた分のお金がもらえる」という要素は超重要ですよね。

一方、アフィリエイターはどうでしょうか?

働いた分のお金がもらえる保証は無いし、むしろアルバイトでもしてたほうがお金がもらえるかも知れません。不確定要素が多いビジネスがアフィリエイトなんです。

また、アフィリエイトの作業をしなくても誰にも怒られないし、文句も言われません。副業の場合は特にですが、アフィリエイトをしなくても生活に困らないですよね。副業でなくても、アフィリエイトしなかったとしても今の日本ではアルバイトをすれば食べていける環境にあります。

サラリーマンとは、逆の状態で継続が難しい環境になっています。

頑張っても売上が上がらない可能性がある…というのがアフィリエイト(特にスタート段階の時)の辛さであり、継続をやめる原因です。

アフィリエイトJAPANがオススメする「継続」5つのコツ

ではどのようにすれば「継続」をすることが出来るのか?

そのヒントと言いますか、コツを書いていきたいと思います。

当サイト(アフィリエイトJAPAN)も継続することで、一般的には成功と言えるような成果が出ている状態です。実際7年目に突入ということで成果が出てなければやらないわけですが(笑 しかし多くのサイトが更新をやめていく中、当サイトは少しずつ記事を書き続け今に至っているわけですから、改めてそのコツを考えてみました。

基本的には一般論になってしまいますが、しかしそこが大事だよねということで紹介したいと思います。

1.やる時間を決める

これは長期的に考えて継続するためのコツで、習慣化させるためのコツです。習慣化できれば継続が簡単になります。「毎日○時~○時」この時間はアフィリエイトの作業をする!と決めておき、習慣化するまで頑張って守り続けます。

オススメは午前中。朝9時から12時や、難しい場合は20時~25時頃ですね。

アフィリエイトは常に文章と付き合っていく必要があって(最近動画も増えてきてますが)、文章を考えられる時間帯に作業をしないと効率が悪いです。やっててサクサク進んでいく爽快感を味わいながら取り組めたほうがいいですね。

そして習慣化する。

習慣化するための期間は21日とか言われたりしますが、人によって違うと思います。習慣化されたらそのことをしないと落ち着かないなどの症状が出ますので、そうなるまで続けます。

習慣化するまで継続するのが第一のコツです。

2.やる場所を決める

自分の作業しやすい場所でいいのですが、事務所、自宅の仕事部屋、カフェなど、「ここに行ったら仕事する!」と決めます。

そのための環境作りも重要です。

例えば、スマホはゲームしてしまったり、ネットやLINEを見たりと誘惑が多いのでを持っていかないとかです。仕事する場所には誘惑になるものを置かないのがコツです。

タイムロッキングコンテナという一定時間鍵がかかって開けられない箱とかもありますので活用してみるのもありです!笑

調べて初めて知りましたけど、これめちゃいいですね!!こういった縛りを用意するのはすごく良いと思います。

3.面倒なものはまとめてやっておく

めんどくさいことをやろうとするときに、作業の手が止まってしまうことがよくあります。

アフィリエイトの継続で最もしんどいのは「記事を書き公開を続けること」。

その中で最も面倒な作業とはどの部分でしょうか?

記事を書くのには段階がありますよね。

  1. どのような記事を書くか決める
  2. そのための情報を集める
  3. 実際に文字を打ち記事を作る

分けて考えると、作業の時間が多くなるのは③ですが、②まで終わっている状態ならひたすら書くだけです。

先程書いたコツ2のように、環境を整えた場所でひたすら作業すればOKです。

初めのうちは③にとても時間がかかりますので一番めんどくさいのが③だと思ったりします。「③をまとめてやるの?」と思うかも知れませんが、慣れてきて3日で1記事、1日で1記事とだんだん早くなっていくと面倒くささはなくなってきます。

そうなってくると、①どのような記事を書くのか決めることがめんどくさいことになってきます。

めんどくさくて手が止まりやすいネタ出しは月1回と決めてガッツリやります。その時は力をものすごく使いますが、月1回なのでなんとかなります。このように意志の力を使ってしまいやすい、めんどくさい部分の回数を減らすことで継続の障害をなるべく減らすのも一つのコツになります。

4.スタートダッシュをしすぎない

最初は、やる気満々の状態で頑張りまくって作業する人も多いですが、最も結果が出ないのが最初の時期です。

最初超頑張っていても結果が出ないので意気消沈してしまう。そして、そのままやめてしまう…そんなことがアフィリエイト初心者にはよくあります。

これを防ぐには、頑張りすぎないことです。

例えば、コツ①では時間を決めると書いていますが、1日8時間も作業するように設定してしまうと長続きしない可能性が高まります。「最初は結果が出ない時期」ということをしっかり認識して、作業したのに結果が出ない状況になっても落ち込まない程度に頑張るのも大事なコツです。

その作業量は人によっても違うので、自分とよく向き合って進めましょう。

5.やめにくい仕組みを作る

継続できる仕組み作りをすることもコツになります。

例えば、仲間との定期的なオフ会を開くなどです。

嫌な仕事であってもサラリーマンが継続しやすい理由の一つに、「監視されている」ということがあります。サラリーマンを監視するのは、会社や上司、同僚です。行かないと迷惑がかかるので「行かなきゃ…」となりますよね。

アフィリエイトの場合そのような存在がいません。

でも、似たような状況を作ることはできます。しかもサラリーマンとは違いポジティブな感じです。それが、アフィリエイター仲間との定期的なオフ会を開くことです。

参加するといろいろな感情や欲求が刺激されます。

  • 負けたくない
  • 「こんな成果が出た」と共有したい
  • 自分だけなにも情報提供できないのは嫌だ

など、このように思うと、「やらなきゃ!」という気持ちになりやすいです。

継続出来ない時の対策を考え、改善を続ける

いろいろやってみたけど継続できない。そんなときはどうしたらいいでしょうか?

継続するためのノウハウは自己啓発の本が出ていたり、ググればいろいろな情報が出てくるのでいろいろ試しましょう。

いろいろな継続のためのノウハウを試すということは、必然的にアフィリエイトの作業をすることになります。つまり、ひたすら継続ノウハウを試すということそれ自体が、継続することになるというのも面白いですよね。その中で自分に合う継続法がいつか見つかると思います。

世界が実践する時間管理術|ポモドーロ・テクニック

世界的に有名な仕事効率化のテクニックとして、やってよかったものを一つ紹介しておきます。

ポモドーロ」という生産性向上のテクニックなんですが、使うと作業に取り掛かりやすく継続の助けになっています。

ポモドーロ・テクニックの手順

  1. ステップ1:実行するタスクを決める。
  2. ステップ2:タイマーを25分に設定。
  3. ステップ3:タイマーが鳴るまでタスクを行う。
  4. ステップ4:タイマーが鳴ったら作業を終了し、「今日やること」シートにチェックマークを付ける。
  5. ステップ5:5分間の休憩を取る
    (その際、深呼吸したり、瞑想したり、コーヒーを飲むなど、仕事とはまったく関係のないことをして脳を休ませる)。
  6. ステップ6:ポモドーロを4回した後に長い休憩(20〜30分)を取る
    (次のポモドーロで新しいタスクができるように完全に脳を休ませる)。

引用元:Do more and have fun with time management
引用元:NEWSWEEK:ポモドーロ・テクニック:世界が実践する時間管理術はこうして生まれた

このサイクルを繰り返すと作業をしやすいというテクニックです。(※多少時間は変えても大丈夫)25分なら集中力保てるし、休憩を挟むことでリフレッシュしてまた作業できます。一度試してみるのもいいかもですね!

やってみるとこれがなかなかおもしろいほどに仕事が進むので試してみてください^^こういったテクニックを活用するのも継続力を上げるコツの一つと言えそうですね!

まとめ

継続すれば絶対稼げるというわけではないですが、アフィリエイトで稼ぐためには継続が重要であるのは間違いありません。

継続なくして成功なしです。

継続するためのノウハウは、何個でも重ねて使っても問題ありません。

今回紹介した5つのコツを試してみる。

それでもできないときはいろいろ継続法を試すことで継続する。

いろいろ試行錯誤して、どうにか継続して、ルーティンやマイルールを作れるかどうかが成功への一つのコツになります。

2STEPインスタントアフィリエイト

初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法を無料公開中。この手法は自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのこと。

ノウハウは王道に近いので、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。堅実に収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)