Google画像検索で商業利用可の画像を検索する方法

Google画像検索で「商業利用可の画像」を検索する方法がわかりました。また、商業利用可だけでなく「商用&編集利用可の画像」もフィルタリング出来るようで、今後はこれがメジャーな画像検索法となりそうです。かなりオススメです。

スポンサー:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。
■無料:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

Googleで商業利用可の画像を検索する方法

Google画像検索で商業利用可の画像を検索する方法がわかりました!

これなら正確にフィルタリングしてくれるので、ブログのアイキャッチ画像やセールスレター用画像、ランディングページ画像などにも気兼ねなく使えますね。

では早速、そのやり方をご紹介していきます。

 

【1】まず、Google画像検索のページに行きます。

URL:http://images.google.com/imghp?hl=ja

Google画像検索

 

【2】キーワードで通常通り検索を行います。

ここでは試しに「Book」というキーワードで検索をかけます。

するとこのように表示されます。

2014-02-06_09h47_50

ここまではこれまでと同じ、通常の画像検索の仕方です。

 

【3】「検索ツール」にて「ライセンス」をクリック、希望とする条件でフィルターをかけます。

図解です。番号がふってある順番に操作していきましょう。

2014-02-06_09h49_05

ライセンスのメニューには、

  1. ライセンスでフィルタリングしない
  2. 再使用が許可された画像
  3. 営利目的での再使用が許可された画像
  4. 改変後の再使用が許可された画像
  5. 改変後の営利目的での再使用が許可された画像

の五種類があり、その時々の使用法に合わせてフィルタをかけましょう。

アフィリエイトブログでアイキャッチなどで画像を使用したい方は「3」が最も適していて、その画像を加工して使用した場合は「5」が適していますね。私の場合はもっぱら「5」になりそうです。

ただし、使った感じでは、

1 > 2 > 3 > 4 > 5

という具合で条件がきつくなる程、ヒットする画像が減っていきます。当たり前ではありますが、「5」にするとキーワードによってはヒット数が激しく少なくなります。。。

 

【4】最後に希望の画像を右クリックで保存します。

後は任意で使用出来るというイメージですね。

2014-02-06_09h52_13

これで終了です。

 

Googleを使えば画像検索が楽になる?

これまでは画像配布サイトで著作権を確認しながら使える画像を探すのが普通でした。

なので画像配布サイトを探す手間もありましたし、使い方のルールがわからなくて、違法が怖くて使いづらかったというケースもあったと思います。ですが、これならわかりやすいので安心です。商業利用可のフィルターをかけて表示された画像は基本全て自由に使えるわけですから、そのメリットは大きいですよね。

 

【補足】日本語より英語で検索した方が良い?

これは主観なのですが、日本語よりも英語で検索した方が使える画像が多い感じがしました。

先ほど「Book」で検索した例を書きましたが、商業利用可・改変可でフィルタをかけた状態でキーワード「本」で検索すると日本の古臭い写真が多くヒットし、使いやすい画像が出てきませんでした。

なので日本語で検索して、あまり良くない場合は英語でも検索してみることをオススメします。きっと希望にあった画像が見つかりやすくなるはずです。

2014-02-06_09h55_43

 

【補足】合わせて使うと便利な画像サイト

・Photo Pin
URL:http://photopin.com/

個人的にはやはりこちらが好みです。

画像の種類が豊富で、どんなキーワードでも無限にヒットします。また、使用する時のルールも明確でユーザビリティーも高いです。一度見てみてくださいね。

 

まとめ

ということで、今回はGoogle画像検索の新しい機能のご紹介でした^^著作権に気をつけて、快適な無料画像ライフを送りましょう!


最短で月100万円を稼ぐアフィリエイト成功法5つのステップ


資金、人脈、経験、全て0からアフィリエイトに取り組み、瞬く間に月100万円の報酬を獲得した稼ぐために必要な作業工程を5つのステップに分けて全て“無料”で公開します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

1984年生まれ。19歳の頃に起業を目指し、営業会社を3社経験。その後フリーのコピーライターとして活動し、セールスレターは年間40件、メールマガジンは100件超を担当。前職はインフォ業界のトップ5に入る会社にて取締役営業統括本部として活動。Webマーケティングの中でもダイレクト・レスポンス・マーケティングやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチフォーミュラに精通。2013年5月に同社退職。同年6月より長年の夢だった独立を果たし、マーケターとして活動をしている。