たった3分で完了!Videoblocksの退会方法を解説します。

昨日こちらの記事Youtuber必見!格安で動画素材をダウンロードし放題な凄いサービス「VideoBlocks」」を公開してからふと思いました。いくら優れているサービスとはいっても、説明は全て英語ですし、契約する前に恐さを感じる人もいるのでは?…と。

なので、今日の記事ではその恐さを極力取り除けるようVideoblocksの退会の仕方を解説しようと思います。結論から言って凄く簡単です。某携帯会社大手の2年縛りや、解約できるのは1年に1ヵ月の間だけ…などと比べるとかなり良心的に感じると思いますよ。

ちなみに、私、その携帯会社にもう4年くらい使ってないフォトブックの利用料金?を毎月500円で納めています。。。1年に1ヵ月の間しか解約出来ないってどうなんですかね。それ以外に解約する違約金1万ですし。まぁ…それは良いんです。とにかくそれよりは確実に簡単に解約できることを保証します。

スポンサー:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。
■無料:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

たった3分で出来る!Videoblocksの退会方法

Videoblocksの退会は非常に簡単です。まずはトップページにアクセスし、ログインをします。

Videoblocks トップページ:https://www.videoblocks.com/

Videoblocksトップページ

赤矢印が示している「Sign IN」をクリックします。

Videoblocks ログイン

ログイン画面が表示されるので、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

Videoblocks マイアカウント

上の画像はメンバーズページのトップ画面です。右上「Account」から「My Account」を選択してください。

Subscription

「Manage My Account」ボタンをクリック(「まだ11ヶ月と9日間残ってるよ!」と書いてありますね)。

Manage My Account

このページが表示されたら、青いリンクの「Cancel My Account」をクリックします。

退会確認画面

するとこの画面が表示されます。内容を簡単に説明すると…

本当にキャンセルしてもよろしいですか?まだ期限が残っているのに無駄にするんですか?ダウンロードした素材は全て自由に期限無く使えますよ。ブラブラブラ。それでもキャンセルしたい場合はチェックボックスをオンにし、下記のキャンセルボタンをクリックしてください。

という感じです。

あとは「Reason」で退会理由を選び、「Cancel My Subscription」をクリックすれば完了です!退会処理が完了すると登録していたメールアドレスに退会完了通知が届くようです。本当は完了するまで解説画像をお届けしたいのですが、私はまだVideoblocksを使うので、残念ながら最後まではお見せできません(汗

とにかく、これでVideoblocksの年間契約を解約することが出来ます。

まとめ

Videoblocksの退会は、某携帯会社の契約解除より簡単に行えます。

表題では3分で完了と書きましたが、実質1分ほどで完了すると思います。クリックの回数は6回か7回でOKです。契約も簡単ですし、解約も簡単。Videoblocksは安心して使って良い優良サイトだと思います。動画制作に関わっている人は是非参考にしてみてくださいね。

参考記事

Youtuber必見!格安で動画素材をダウンロードし放題な凄いサービス「VideoBlocks」

【アフィリで月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料】

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと慣れると月100万円以上稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。アフィリエイトJAPANを月間30万PVのメディアに育て上げ、現在年商約4000万円。今は年商1億円突破を目指している。