アフィリエイトJAPAN

アフィリエイト初心者がアフィリエイトを始める前に勉強しておきたい販売手法『プロダクトローンチ』

アフィリエイト初心者がアフィリエイトを始める前に勉強しておくと良いものの一つが『プロダクトローンチ』です。

初めてこの言葉を聞いたという人も多いかもしれません。日常生活ではまず聞かない言葉のはずですし、仮に日常会話で出てきたらその会話の相手はネットビジネスマニアか、それともマーケターのどちらかではないでしょうか。

しかし、「プロダクトローンチ」という言葉は、今後アフィリエイトを行う初心者は知っておいた方がいいです。この記事でプロダクトローンチがどういうものなのかを是非知って頂き、今後のアフィリエイト活動に役立ててほしいと思います。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト


アフィリエイト初心者が押さえておきたいキーワード『プロダクトローンチ』とは?

プロダクトローンチとは直訳すると「商品を開発する」ことです。


プロダクトローンチ(product launch)という言葉そのものは、特定のマーケティング手法ではなく、新商品開発・発売を意味する。

この正しい意味もキチンと理解しておきましょう。

しかし、インターネットビジネスやインフォ業界で使われる『プロダクトローンチ』という言葉の意味は、新しい販売手法のことを指しています。厳密には、その販売手法のことを『プロダクトローンチ・フォーミュラ』といいます。

ではプロダクトローンチ・フォーミュラとは何なのか、Googleで検索をしてみましょう。

プロダクトローンチ・フォーミュラ

すると、こんなページが見つかるはずです。

プロダクトローンチ・フォーミュラ実践コース
プロダクトローンチフォーミュラ2

初心者がより深く「プロダクトローンチ・フォーミュラ」を学びたいならば本家の教材を購入するのが最短距離です。しかし、高額な上に、アフィリエイト初心者が知識、経験0の状態からプロダクトローンチ・フォーミュラを学ぶのは合理的ではないので、オススメは出来ません。

今の段階ではどんなマーケティング手法なのかを知ってればそれで大丈夫です。

本家は今ご紹介した通りなので、時間のある時に見ておきましょう。今理解しておきたいのはザックリとした概要と、ちょっとした知識です。ではまず概要からご説明していきましょう。

 

初心者がアフィリエイトを始める前に知っておきたいプロダクトローンチの概要

プロダクトローンチとは、「素早いリスト収集」「強力な教育」「断り切れないオファー」の3つのセクションで成り立っています。厳密にはこの3つにプラスして「運営」が加わって4つのセクションで完成しますが、「運営」についてはここでは割愛したいと思います。

では早速順番にご説明していきます。

 

セクション1:素早いリスト収集

先ほどお見せしたこちらのページをもう一度チェックしてみましょう。

プロダクトローンチフォーミュラ2

こちらは「ランディングページ」または「スクイーズページ」と呼ばれるページです。このページの目的はただ一つ“メールアドレスを集めること”。そのためだけにこのページは存在します。

また、このページの特徴は「強力なオファー」が必ず記載してあることです。アクセスした人が高確率で欲しくなるようなプレゼントが必ず用意してあります。そして一定の登録率を獲得出来るようになれば、そのページをアフィリエイターを使って大々的に告知していきます。アフィリエイターに1件の紹介で○○○円という形でアフィリエイトをしてもらい、一気にページを拡散させるやり方です。

※参考:こちらの記事で紹介しているアフィリエイトセンターは、ほぼ全てでプロダクトローンチフォーミュラを扱っています。是非参考にして下さい。『無料アフィリエイトを始める前に登録したいアフィリエイトセンター26選』

プロダクトローンチフォーミュラを使い慣れている販売者達はこのページ一つ使って1週間で10000リスト~30000リストを集めます。これがセクション1『素早いリスト収集』です。

 

セクション2:強力な教育

『強力な教育』

この言葉は、上記ランディングページに自分のメールアドレスを登録すると理解できるはずです。登録直後に自動返信メールが届き、その中には勉強になる動画URLが必ず差し込まれています。

プロダクトローンチフォーミュラでは計4個~7個の動画が使われ、その動画を視聴者にステップ別で見せ続けることで教育(信者化)していきます。あなたもきっと一度や二度はそんなメールを受け取ったことがあると思います。もし「受け取ったことない」というあなたは一度捨てアドレスでいいので受け取り、流れを見ておくことをオススメします。

ローンチサイトと呼ばれる動画掲載サイト(ブログ)には常時200件~1000件ものコメントが集まり、その活気にはきっと驚くはずです。(※読み手のアクションを引き出すのもプロダクトローンチ・フォーミュラのテクニックの一つです)

そうやって動画を活用しながら、読み手、視聴者の考え方を自分の価値観に近づくようにしていきます。それがセクション2の『強力な教育』だと言えます。

 

セクション3:断り切れないオファー

十分に教育された段階で登場するのは『断り切れないオファー』です。これは商品と考えたほうがいいでしょう。最近では20万円前後の高額商品が流行っているが、どれも凄くよく売れています。このようにプロダクトローンチの最後には、教育された読み手が断り切れない(欲しくなってしまう)オファーを提供するステップが必ずやってくるのです。

また、多くの場合でオファーは期間限定です。私が見ている限りではおよそ9.5割のプロダクトローンチで期間限定で販売されています。その方が成約率が高まるからですね。短いものだと24時間の超短期間のものもあるので、色々なケースを知っておきましょう。

この段階で販売者は商品を一気に販売・クロージングしていき、わずか1週間ほどで1億円~3億円の売上を築き上げるのですから、凄いですよね。

以上3つのセクションでプロダクトローンチ・フォーミュラが成り立っているということを覚えておきましょう。

初心者アフィリエイターが押さえておきたい3つのポイント

では最後に初心者アフィリエイターが押さえておきたいポイントを3つご紹介します。

まず第一に『単価』です。アフィリエイトするかどうかの検討段階では単価を必ずチェックしましょう。実はこのような無料案件は最近になって供給過多になりつつあり、良い条件の案件と、悪い条件の案件と色々あります。時期がかぶっている案件があれば単価の高い方を紹介できるよう情報収集を徹底しましょう。

第二に『無料プレゼントの内容』をチェックしましょう。自分の目でプレゼント内容を見ておけば、どの位の人が「欲しい」と思うかが皮膚感覚で理解できます。慣れない内は大変かもしれないが、どんなプレゼントが人気を集め、人気の無いプレゼントはどんなものなのか、知っておきましょう。もちろん、人気のある案件を扱うことを優先することが前提です。

最後の3つ目。それは、信用です。未だに粗悪品を販売する販売者がいます。もしあなたがそういう案件を、ファンや友人に紹介してしまったらどうでしょうか?これまでの信用は地に落ちることになります。アフィリエイトもビジネスです。最終的には「信用」を一番大切にしていきましょう。

以上の3点を守っていれば、あなたがどんなに初心者でもプロダクトローンチ・フォーミュラに参加することでいい結果を生み出せるはずです。

 

まとめ

プロダクトローンチ・フォーミュラとは販売手法のこと。その販売手法にアフィリエイターとして参加する場合は『単価』『無料プレゼントの内容』『信用』の3つを必ずチェックすることが大切です。アフィリエイト初心者の人はこの3点をチェックしながら、効率的に報酬を獲得していきましょう。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. すぐに勉強したいのでおねがいします。

    • アフィリエイトJAPAN 菅原 将

      はい^^当サイトを是非参考にしてみてくださいね!
      お互い頑張っていきましょう!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top