アフィリエイトJAPAN

ブログランキングサイトまとめ。登録しても損は無い?26サイト全て公開!

medium_9756151142

あんまり効果無いよ!っていう噂のブログランキングサイトへの登録。でも注意したいのは“あんまり”という言葉です。全くないわけではないので、コツコツ登録しておきましょう!調べた限りのブログランキングサイトをまとめて公開します!

こんにちは、菅原将です。

最近アフィリエイトJAPANがコツコツと進めている作業があります。それがブログランキングサイトへの登録です。

「でもランキングサイトって登録しても意味ないのでは?」

という意見が大半だと思います。最初はもしかしたら、その通りなのかも・・・と私も思ったのですが、別に登録すること自体はブラックなSEOでも何でも無いですし、それにPing送信で各ランキングサイトの新着記事に表示されれば、露出が増えてアクセス流入の確率があがりますよね?

すると、あながち無意味ではないな…と思ったわけです。

なので今は週一ペースでコツコツと登録しています^^もしかしたらアフィリエイトJAPANユーザーのみんなにも役立つかも!?と思ったので、この記事でブログランキングサイト26サイトをドドドーンと公開したいと思います!

 

登録必須No1:人気ブログランキング

2013-09-19_23h48_02

外部リンク:人気ブログランキング

ブログランキングでオススメは?と聞かれたら確実に登場するのがココ!人気ブログランキングです。

ここはインフォ業界でブログをやっている人の9割は登録しているNo1ブログランキングサイトですね。このサイトで1位を取れば、それだけで人気ブログ確定。流入してくるアクセスもグググッと増えますし、何より権威性が増します。

ここのランキングで10位以内に入って問い合わせが増えた!という人も多いようですから、参加しておくことをオススメします!

 

No2:にほんブログ村

2013-09-19_23h52_40

外部リンク:にほんブログ村

表向きNo2としましたが、にほんブログ村は人気ブログランキングと並ぶ超メジャーなランキングサイトです。

このサイトの特徴はやはりカテゴリが異常に細かいことと言えるでしょうか。とにかく色々なニッチなカテゴリがあります。なので狙ったカテゴリによってはすぐに1位を取れる可能性もあります。

また、出生地域別、年齢別などでも検索にヒットするため、登録するだけでブログが露出されます。

アフィリエイトJAPANも登録しただけで毎日コツコツアクセスを引っ張ってくれているので登録はしておいた方が良いでしょう!

 

No3:FC2ブログランキング

2013-09-20_00h00_16

外部リンク:FC2ブログランキング

ブログ会員数560万人(ウィキペディアより)の無料ブログの中でもトップクラスの人気を誇るFC2。そのランキングサイトです。

このサイトもブログランキングサイトとして人気が高いですね。アクセスの流入はもちろんですが、人気の理由はアクティブブロガーが多いことが理由の一つだと思われます。

常時42万人のアクティブユーザーがいるそうです^^;

なのでブロガーからのアクセスも見込めますし、各ブロガーのブログからこのブログランキングサイトへアクセスが集まっているわけですから、そのアクセスを引っ張れる可能性もあるということですね。登録必須です。

 

その他ブログランキングサイトまとめ

以下、現在も運営しているランキングサイトをまとめました。順番と優劣は関係無しです。アフィリエイトJAPANが全てに登録しているわけではないので、効果等は解説出来ずです。申し訳ないです!ではご確認ください!

4.人気BLOGRANK

5.ブログランキングドットネット

6.人気ブログランキング!ブログ王

7.24時間ブログランキング:イザ!

8.BS Blog Ranking

9.ブログの惑星

10.ブログランキングNo1

11.ブログランキングくつろぐ

12.JRANK BLOG RANKING

13.ブログランキング

14.女性向けブログランキング ファイブスタイル

15.blogram.jp

16.Blog Rank7

17.女性ブログランキング

18.ビジネスブログ・ランキング100選

19.BlogPeople

20.ブログの殿堂

21.PVランキング

22.ランキングサイト HERMITPURPLE ANNEX

23.厳選!ビジネスブログ

24.Bestブログランキング

25.ポイ探

26.リンククリックBLOBRANKING

もしかしたら、もっとあるかも?知っている人は是非お知らせくださいm(_ _)m

 

まとめ

調べれば調べるほどわんさか出てくるランキングサイト。でも圧倒的な人気を集めているのは「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」の2つですね。

ランキング攻略という意味では一つに絞った方が良いですが、露出増だけを考えるなら、各サイトに登録した方が効率的だと思っています。どれ位効果があるのかはやってみてからのお楽しみですが…。もしかしたら予期せぬデメリットもあるのかもしれませんし。その辺はやらないとわからないです。

というわけでブログランキングまとめ記事でした。ご参考まで!

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top