アフィリエイトで成果をあげるためにはメールマガジン配信スタンドとの契約は必須です。そこで今回は優れた配信スタンドを3つご紹介しようと思います。
アフィリエイトJAPANに寄せられる質問の中で多いテーマの一つが、配信スタンドの優劣についてです。私も過去多くの配信スタンドを使用してきました。低額なサービスから高額なサービスまで色々使ったことがあります。では、その優劣はどうなのかというと、スタンドによって能力の差が大きく離れているのが実際です。
例えば「配信スピード」です。実はこれは単純に早ければいいというわけではありません。配信スタンド側が早い配信に対応する能力(IPアドレス分散など)が無いと、どんなに早く配信されても無駄。迷惑フォルダ入りしてしまいます。
メール配信スタンドの価格の差はこういう細かな仕様の問題や、工夫の量によって決まってきます。メールを届けるためのツールなのに、メールが届かない。そんな配信スタンドを選んでしまっては嫌ですよね。私も過去に苦い思いをしてきただけに、あなたにはこの記事を参考にしてもらい、良い選択をしてもらいたいと思います。
スポンサー:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ
がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメできる内容ですね。
■無料:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ
配信スタンドの二パターン
メール配信スタンドを大別すると二種類に分けられます。
- ASP型
- サーバー設置型
この二つです。最初の段階で選択を間違うと、メールマガジンの部数が大きくなってから後悔する可能性もあります。もしあなたがまだ契約を済ませていないなら、今の段階でどちらが良いのか、冷静に判断してほしいと思います。
ASP型とサーバー設置型の違い
まずは配信システムについてですが、配信システムには大きく分けて2つあります。それがASP型と、サーバー設置型です。ASP型はサービス販売会社のサーバーで運営されていて、その中の一つのスペースを借りるタイプ。サーバー設置型は自社のサーバーで自社管理で運営するタイプです。
以下の表は、メール配信システムでのASP型とサーバー型の特徴をメリット・デメリットに分けてまとめたものです。それぞれに関して詳しくみていきます。
私がオススメするのはASP型です。
やはり専門知識が無いとサーバー設置の作業やエラーが起きた時の対処は出来ません。それを考えるとこれからアフィリエイトを実践する人や初心者の方は全てのトラブルに対応してくれる「ASP型」を選択した方が妥当です。
その代わり、ASP型では一つのサーバーで複数のユーザーがメール配信を行うのが普通ため、対策が取られている配信システムか、もしくはサーバー貸し切り型(専有サーバータイプ)の上位版を契約した方が良いですね。
アフィリエイトJAPANオススメのメール配信システム
以下はアフィリエイトJAPANでオススメしているメール配信システム一覧です。
【1】ワイメール
私が今利用しているメール配信スタンドはワイメールです。
ワイメールは到達率をあげるオプションが多数あること・使いやすいことが特徴です。具体的にはIP分散、独自ドメインの設定など細かな部分でサービスが行き届いています。また共有サーバーだけど専有サーバーに見せる技術などもあって月額4980円で使い放題です。リスト制限や配信数制限もありません。
今最もオススメの配信システムとしてオススメです。
【2】メール商人
メール商人はオススメ出来るサービスの一つです。
オススメ出来る理由としては、まず「届く」ということ。他社のメール配信はYahoo!やGmailなどのフリーアドレスにメールが届かないことが多かったのです。しかし、メール商人は届きます。よほど無茶な使い方やスパム判定を受けるようなことをやらなければ安定して届く信頼ある配信スタンドです。
また、DRMを勉強し始めるとわかりますが、ステップメール機能も自由に使えることも見逃せません。 メールマーケティングの真髄は集めたリストに対して高確率で成約をすることです。そのために自動でコミュニケーションを交わしてくれるステップメールは最強のツールと言ってもいいほどです。
【3】エキスパートメールPRO
エキスパートメールの凄いところは専有サーバーに加えて、迷惑フォルダ入りを回避する様々な工夫がなされているところです。その代わりコストは割高になります。
発行者一人に対して、一つの高性能サーバーを使うため、迷惑フォルダには入りにくいです。それを考えればコストを出して、メールの到達率を上げることも一つの選択肢かもしれません。
【4】楽メール
URL:https://www.raku-mail.com/
こちらはサーバー設置型です。
システムの知識のある人にはこちらのプログラムがオススメです。まずプログラム買取型であること。そしてサービス提供が始まってから10年というロングキャリアという裏付けもあります。毎月のランニングコストが減る代わりに、高性能サーバーを契約し、このプログラムを設置するというやり方もいいかもしれません。
まとめ
今回の記事「アフィリエイトを始める時に比較したいメールマガジン配信スタンド4選」では、メール配信スタンドを選ぶ時の判断基準を記載させて頂きました。是非メール配信システムを契約する際の参考にしてみてください。
コメントを残す