アマゾンアソシエイトツールバーが超絶便利でオススメ。設定の仕方からアフィリエイトURL取得まで完全解説します!

何気にAmazonにアクセスしたところ、Amazonロゴの左側に小さな横矢印が表示されているのを発見しました。その矢印をクリックしてみると「アマゾンアソシエイトツールバー」というものが登場。使ってみるとなるほど…。

これはかなり便利です。

アマゾンアソシエイトやっている方やアフィリエイトに取り組んでいる方にこの記事はオススメなので是非チェックしてみてください。

スポンサー:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメできる内容ですね。
■無料:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

アマゾン・アソシエイトツールバーとは?

アマゾン・アソシエイトツールバーとはAmazon本家のページから直接アフィリエイトリンクを生成出来るとても便利なツールバーです。

これまではアマゾン・アソシエイトという別サイトにアクセスして商品名を入力&検索し、そこでアフィリエイトリンクを取得していました。それがこのツールバーを活用すると本家のページから直接アフィリエイトURLを取得出来るようになり、結果、時間の短縮と作業の効率化を図ることが出来ます。

また、アマゾン・アソシエイトツールバーの中には各SNSボタンも実装されています。

SNSの種類はFacebook、Twitter、Ameba、Google+、Livedoor、Hatenaの6つまで対応しています(LINEもあればいいのに!と思いましたが、そういえばLINEはアフィリエイト禁止でしたね)。

なので、このツールバーを使うと気に入っている商品ページにアクセスして、さくっとアフィリエイトURLを取得し、メルマガやブログ、SNSにサクッと投稿出来るようになるというわけです。便利です!もちろんツールバーはAmazonのサイト内だけで表示されるものなので、今使っているブラウザに影響は何もありません。

アソシエイトツールバーを表示させる方法

このツールバーを使うには、アマゾン・アソシエイトのアカウントを取得し、同じメールアドレス(ID)でAmazonにログインすることで表示されるようになります。

以下手順です。

1.アマゾン・アソシエイトでアカウントを取得する

アマゾン・アソシエイト

まずはアマゾン・アソシエイトでアカウント登録をします。既に持っている方は登録しなくてOKです。

2.アマゾン・アソシエイトで利用したメールアドレスと同じメールアドレスでAmazonにログインする

同じアドレスでアマゾンにログインする

必ずアマゾン・アソシエイトと同じメールアドレスでログインをして下さい。

3.アマゾン・アソシエイトツールバーが表示されるようになる

アマゾンアソシエイトツールバー

これでアマゾンアソシエイトツールバーを使えるようになります。

バーが表示されない場合はログイン後に「Amazon」のロゴのあたりをチェックしてください。矢印をクリックするとツールバーが出現するはずです。

ツールバーでURLを取得してみよう

では早速アフィリエイトURLを取得してみましょう。

ここでは例としてペリエを検索してみたいと思います。

1.Amazonで「ペリエ」を検索する

Amazonでペリエを検索する

2.アソシエイトツールバーからアフィリエイトURLを取得する

アフィリエイトURLは「テキスト」「画像」「テキストと画像」の3つの中から選ぶことが出来ます。

テキストの場合はこちら。URLは短縮URLと通常URLのどちらかを選ぶことが出来ます。

テキストだけの場合

画像の場合はこちら。画像は大中小で画像サイズを選択出来ます。

画像だけの場合

テキストと画像はこちら。ボックス形式で表示されるアフィリエイトが取得出来ます。

テキストと画像のセットで取得したい場合

という具合でかなり簡単にアフィリエイトURLがとれるようになっています。

まとめ

アマゾンアソシエイトツールバーは凄く便利ですね。

これまではアマゾンアソシエイトというアフィリエイト用のサイトにアクセスする必要がありましたが、このツールバーがあればそのサイトにアクセスする必要がなくなります。その時点で便利。

また、アフィリエイターの目線で言うとアフィリエイト目的でAmazonを徘徊するケースも多いのです。なのでページ移動せずにリンクが取れるのはかなり大きいですね。気になった商品があればSNSにもポンっと投稿出来るわけですし、これは凄く良いツールだと思います。

1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から無料で公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメです。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。