アフィリエイト報酬を稼ぐために日々チェックしておきたいおススメブログ10選

アフィリエイトで稼ぐために大切なことは「稼げているアフィリエイターの稼ぎ方を知る努力をすること」だと私は思っています。わかりやすく言うと『もっとライバルのこと研究しようぜ!』ってことです。

これからアフィリエイトをスタートさせようと思っている方は、まず稼げているアフィリエイターの研究からスタートした方が良いです。有料商材を販売して稼いでいる人、無料案件を扱って稼いでいる人、Amazonや楽天などの物販で稼いでいる人、中にはPPC広告を使って稼いでいる人もいますし、Youtubeを使って稼いでいる人もいます。あと、Twitterで稼いでいる人もいますね!

それぞれなぜ稼げているのか、どの媒体を使って、どのように稼いでいるかを知ることが大切です。知ることが出来ればマネが出来ます。マネを続けて行けばいつかはオリジナルを作ることが出来るんです。そういう意味で他のサイトやブログをチェックすることはとても大切なことと言えますね。

今回はブログです。私が常日頃からチェックしているブログをこの記事を使ってご紹介していきます。どれも参考になるブログばかりですので、しっかりチェックしておきましょう!

スポンサー:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメできる内容ですね。
■無料:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

1.アフィリエイト野郎さん

アフィリエイト野郎さん

URL:http://afi8.com/

アフィリエイト系コンテンツを定期的にアップしているアフィリエイター必見の優良サイトです。

PV数の上げ方、SEOに対する考え方、Wordpress系の話などなど、役立つ話ばかりで、コンテンツ数も記事ボリュームも豊富です。初心者の方はまずはこのブログを読み込むことから始めてもいいのでは?そう思うほどアフィリエイト系の情報がまとめられています。私もいつもこのブログはチェックするようにしています。

2.No second lifeさん

No second life

URL:http://www.ttcbn.net/no_second_life/

No second lifeさんの文章はよみやすいです。アフィリエイターはこの読みやすい文章に触れて、そして書評の仕方を勉強すると良いと思います。また更新頻度にも注目。1日平均3記事くらいでしょうか、多い日は5記事くらい投稿している時もありますね。ブログのアクセス数は更新頻度がモノを言うところがあるので、この姿勢も見習いたいです。

3.More Access! More Fun!さん

More access more fun

URL:http://www.landerblue.co.jp/blog/

このブログ知らない人はいませんよね?永江一石さんのブログです。

毎回記事を読んでて感じるのは「気持ちいい!」と感じるほどの爽快感。言いたいことをズバズバ言い、そして読者が想像できるように描写するから面白い。商品のレビューはデータ量、写真の量も豊富で、分析の仕方は非常に参考になります。

4.まだ東京で消耗してるの?さん

まだ東京で消耗してるの?

URL:http://www.ikedahayato.com/

プロブロガーのイケダハヤトさんのブログ。こちらも見ている人多いと思いますが、ご紹介します。2012年4月からプロブロガーとして独立し、広告収入とアフィリエイト報酬で生活している方です。このブログのタイトルって何度見ても気になります。高知県に移住してみようかな…とか思ったり思わなかったり。とにかくおススメです。1日10万PVを集める記事や運営の仕方を学ぶことが出来ます!

5.LIGさん

LIG

URL:http://liginc.co.jp/

LIGさん。もはや紹介するまでも無い?なぜならばこのサイトは月間700万PVを越えていて、オウンドメディアの成功例とまで言われているモンスターサイトだからです。個人的には朽木さんのキャラが凄い好きで、最近記事に登場してこないのが寂しいです。

また、LIGさんは個人運営では無く法人で運営されています。ライターさんも一人ではなく、数十名で書いているので個人でマネするのは至難の技だと思います。ただ、逆を言えば、ライターを雇って組織化していくときはLIGさんのサイトは大いに参考になると思います。

6.アフィリエイト初心者のためにSEOをやさしく教えるブログさん

マメボー!

URL:http://seo.siyo.org/

マメボ―さんのブログです!こちらはインフォ業界系ですが、語り口、文章の書き方、読者がホントに知りたい部分を丁寧に書いてくれる運営スタイルが凄く好きです。最近は更新頻度少ないですが(他のサイトに力を注いでいるのかも)、過去記事はどれも参考になるので、遡って読むのもおススメです。

マメボ―さんは比較系の記事が凄く上手いですよね。データ量が豊富だからだと思いますが、データをたくさん集めるのって大変で、根性無いと出来ないです(汗 このブログは要チェックですよ!

7.小雪が紡ぐと・・・さん

小雪さん

URL:http://koyuki9.jp/

女性アフィリエイター必見です。こちらは小雪さんのアフィリエイトブログです。小雪さんってファンが多いですよね。とにかく読者が濃い。メルマガも読者の声がバンバン乗ってたり、凄いなと思います。女性でアフィリエイトに取り組んでいる方は小雪さんのブログを参考にすると良いと思いますよ!

8.gori.meさん

gori.me

URL:http://gori.me/

毎月150記事~300記事更新され続けている鬼サイトgori.meさん。このサイトで最初に読むべき記事はこちらです。「独立1周年!「ブログで生活する」というライフスタイルで過ごした1年目」1日のタイムスケジュールを見ると凄いですね。ほとんど記事を書いていて、記事を書かない時は走っているという(笑 でもアフィリエイトで稼げるようになったら、こういうライフスタイルになりますよね。私もほとんどそんな感じです。

9. 男子ハックさん

男子ハック

URL:http://www.danshihack.com/

男子のための情報処理技術(ライフハック)を幅広いジャンルでコンテンツ化し、公開しているサイトです。公開されるコンテンツは主にiPhoneやMac、Android、Webサービス、TwitterなどのSNS関連、それ以外にも恋愛なども稀に投稿されます。ニュースやレビュー記事が非常に多いので、どんな運営をしているか一度チェックをおススメします。写真の量が豊富なのが良いですよね。私も写真の量増やした方が良いですよね(汗

10.Chikirinの日記さん

URL:http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/

少しカテゴリは違うけれど、記事がいつも面白いのでご紹介します。何と言いますか、着眼点が人と違うのだと思います。だから面白い。GDPはあえて下げた方が豊かになるのでは…という話は想像外の発想でつい読みいってしまいました。こういう読みやすく引き込まれる文章は中々書けないんですよね。でも努力は出来ます。努力したい人はChikirinさんのブログをチェックしましょう!

まとめ

アフィリエイト報酬を稼ぐためにはいかにPV数を増やせるか、いかにアフィリエイト広告の露出を読者に嫌われることなく増やせるかだと思います。今回ご紹介した中には月間100万PVをオーバーしているブログがたくさんあります。LIGさんに至っては700万PVという桁外れなPV数を獲得していて、その運営の仕方はアフィリエイターににとても参考になるはずです。

当サイトもいずれは月100万PVを突破できるよう、日々努力を重ねていきます。

1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から無料で公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメです。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。