IBAアフィリエイトスクール(時枝 宗臣)の評判&レビュー|事務所とセミナー会場に突撃取材してみた結果まとめ

読者の皆様はお気づきの通りで、最近のアフィリエイトJAPANは立て続けに勉強会やセミナーの取材記事をアップしています。

やはり自分で足を運んで実際に肌で感じた情報は質が全く違いますね。同じテーマで記事を書いても、本当に別物のように見えると思います。本当にそれくらい違う。

その”厚みの差”や”情報量の差”にこそ、説得力や勢い、力を感じるのだと思います。

で、なのでその差をアフィリエイトJAPAN読者の皆様にお伝えすべくまた行ってきましたよ!

SHO
今回は福岡、時枝さんの事務所に突撃!
ついでにイカを食べに!w

今回は福岡市博多区にあるIBAアフィリエイトスクールを運営しているインターネットビジネスアソシエイツ株式会社の事務所に実際に行って突撃取材を行ってきました。代表の時枝宗臣さんに快く取材を受けていただいて、色々なお話を聞いてきました^^

時枝さん、ご協力ありがとうございました!

今アフィリエイトに取り組んでいてなかなか成果が出なかったり、これからその一歩を踏み出そうとしている方に、IBAアフィリエイトスクールはオススメ出来るので是非チェックしてみてください!

IBAアフィリエイトスクールとは?

IBAアフィリエイトスクールは主にサイトアフィリエイトを主軸としたアフィリエイト学習プログラムです。

参加することでアフィリエイト全体の構造と、サイトアフィリエイトで稼ぐノウハウそのもの、セミナーへの参加権利、メール&電話サポートを受けることが出来ます。過去に何名も稼ぐアフィリエイターやメディア運営者を輩出した実績あるプログラムです。

特筆すべきは電話サポートです。

アフィリエイト学習プログラムで電話サポートを提供しているのはIBAアフィリエイトスクールぐらいではないでしょうか?非常に珍しいです。

電話サポートを用意する=スタッフが必要

確実にこうなるわけですから、これはこのIBAアフィリエイトスクールに対する時枝さんの深い愛情と言いますか、参加者に対する気配り、思いやりを感じるところですね。

運営会社はインターネットビジネスアソシエイツ株式会社

インターネットビジネスアソシエイツ株式会社ホームページ (引用元:https://internet-biz.jp/)

IBAアフィリエイトスクールの運営会社はインターネットビジネスアソシエイツ株式会社。

福岡本社と、大阪支店の2つがあり、従業員数はアルバイトの方を含めて30名。今回私が取材に伺ったのは福岡本社の方です。博多駅からも徒歩圏内でものすごくいい場所に事務所がありました。

代表の時枝さんはどんな方?

今回事務所に訪問したということでツーショット写真を撮らせていただきました^^だいぶラフな格好ですいません汗

左が時枝さんで、右が私ですw
こういう形で登場することはめったに無いので恥ずかしいですね!

時枝さんは一言で言うならばものすごく温和な方です。話し方に性格が出ているような人。こちらが話をきちんと理解出来るよう丁寧に話してくれるんですよね。話し方に性格って出るものですから根っからの優しい方なんだと思います。

雑誌の取材を受ける時枝さん。
話を伺ったところ雑誌の取材・出版依頼は定期的・頻繁にあるんだそうです。

取材した時も新しい本を出版する予定があると伺いました。

時枝さんの著書はこちら!凄いたくさん出版されているんですね^^凄い!
これ、タイトルがすごくいいので時枝さんの本だと知らずに購入された方もいっぱいいそうですね笑

アフィリエイターにとって役立つ本ばかりですから、これは要チェックです!

時枝さんの著書一覧

IBAアフィリエイトスクールのサポート体制は「徹底」が基本

前述した通り、IBAアフィリエイトスクールの良いところはサポートが強力であるということ。常時複数人でメールサポートを行っており、取材当時は男性スタッフだけでしたが、他に女性スタッフの方もいて、常に丁寧なサポートを心がけているとのことでした。

相談内容によって電話サポートも行うのがIBAアフィリエイトスクール。

この電話サポートはほんとに凄い 汗

やはり技術的な問題になってくるとメールではなく、電話でサポートした方が早く問題が解決することが多いんだそうです。確かに私も技術面で何回トラブってきたことか…汗

これは初心者にしてみれば本当にありがたいサービスですよね。

IBAアフィリエイトスクールの大阪セミナーにも参加しました!

色々なタイミングが重なったこともあり、IBAアフィリエイトスクールの大阪セミナーにも参加させて頂くことが出来ました!(この記事を書くために大阪にも行ってますw)

福岡本社に伺ったのは2019.4.5。大阪セミナーは同じ月の20日。

まずは主催の時枝さんからの挨拶。最近のアフィリエイト業界のことや、注目ポイントの説明がありました。

そしてメーカーである菊正宗酒造株式会社の加藤さんに登壇していただきます。

ここに注目!!
菊正宗酒造さんのような誰もが知ってる大企業の方がIBA受講生さん限定のセミナーに来てくれるのはIBAアフィリエイトスクールの運営会社であるインターネットビジネスアソシエイツ(株)と、時枝さん本人の信頼度が高いからこそ!

IBAアフィリエイトスクールのセミナーは一言で言うならば「超実践形式」の内容になっています。一番の注目ポイントは”メーカーの方が登壇してくれる”ということ。

これの何が凄いのか?と言いますと、セミナー参加者は商品の制作背景や、最近の事例、ネット上にのっていないその他多くの話をメーカーの方に直接話を聞くことが出来るからです。

商品の開発秘話をメーカーの開発担当に聞くことが出来るチャンスはめったにありませんよね。

生の声、現場の話、これらはセミナーの参加者だけが得られる権利です。

こういった資料が本当に助かるし、ありがたいんですよね~^^;こういった写真があるだけで記事に説得力が出ますし、『あ、他の記事(ブログやサイト)とは違う!』って思ってもらえますから。

もちろん会社の生い立ちや、商品の開発秘話も。

これらはセミナー参加者だけが得られる特別な情報ということになります。

もちろんその商品を紹介したいと思うかどうかは別な話です。ですが、こういったメーカーさんが直接説明してくれる商品の方が他の商品に比べて紹介したくなると思いませんか?私なら紹介したくなります^^;

こちらが菊正宗酒造さんのヒット商品、米のしずく。

薬機法の関係で「○○に効く」とは直接言えないのですが、アレルギー関係で研究を続け成果をあげている商品です。

こちら試供品としてセミナー参加者全員いただくことが出来ます。

商品の販売ページはこちら。

また、セミナー参加者だけの権利として米のしずくの「アフィリエイト特別単価」も頂けるということで、これもアフィリエイターとして大喜びの内容でした!

さらにマーケティング担当の代表永井さんも!

今回凄いなぁと思ったのが米のしずくのマーケティングを担当されている株式会社Re Simple代表の永井さんも登壇され、リアルな販売戦略の話を伺うことができたことです。

実際に話を聞いてみて感じたのですが、「どのようなターゲットに向けて、どのようなキーワードで制作&マーケティングを考えたか」を知ることが出来るのはアフィリエイターにとって大きなメリットになるのでは?ということ。

自分のアフィリエイトが上手くいくかどうか。その要因の一つに「親和性」というものがあります。親和性はお客さんと商品がマッチすることで、より成約率を高めることが出来るというマーケティングでよく使われる言葉であり、考え方です。

一般的なアフィリエイト活動では商品が目の前に(パソコンの画面に)あるというだけで、そこからどうやって売るか?はアフィリエイター次第ですよね。

でもこういったセミナーに参加すると「米のしずく」というこだわりの商品があり、さらにマーケティング担当の代表の方が「○○をターゲットに、○○をキーワードで今売れています」と教えてくれるわけなんです。

『じゃあ、その属性のお客さんを集めれば売れるよね?』

と、なりますよね?

なのでこういったメーカーの方、マーケティング担当の方が講師として登壇されるセミナーは価値があっていいなと思ったんです。

最後は質疑応答。

質問タイムは30分から40分ほど。商品説明がとてもしっかりしているので、参加者の方たちもとても質問しやすそうで、いい雰囲気だなと思いました^^

これでIBAアフィリエイトスクールのセミナー全日程が終了です。

東京セミナーの様子を撮影した動画をご提供いただきました!

こちらの動画をご覧いただければセミナーの雰囲気や、どんなことを勉強しているのか、全てチェック出来るのでオススメです!

5分程度にまとめてもらい、見やすくしていただいています^^時枝さんの講義は4:13~です。こちらも要チェックですよ!

時枝さんご協力ありがとうございました!!

まとめ

IBAアフィリエイトスクールのセミナーは超実戦形式。リアルタイムで起きている事例とマーケティングのやり方、商品開発への取り組みをかなり近い距離感で学ぶことができます。

前述した通り、メーカーの開発担当の方や、マーケティング担当の方の話はそうそう聞けるものではありません。こういったチャンスを掴めるかどうか、がアフィリエイトでの実績に繋がってくるものだと思います。

IBAアフィリエイトスクール、セミナーの様子はいかがでしたでしょうか?

内容が気になった方、是非こちらからコンテンツを受け取ってみてください^^

アフィリエイトJAPANは今後もこういったセミナーや勉強会に参加して取材&記事にしていこうと思います!見逃しの無いよう、RSS購読か、LINE購読をよろしくお願いします^^

2STEPインスタントアフィリエイト

初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法を無料公開中。

アフィリエイト

ノウハウは王道に近いので、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。堅実に収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。