2017年度版アフィリエイター的オススメ携帯アプリ10選

アフィリエイト活動はPCの前に座っている時だけ行うものではないです。

移動中や休憩などのスキマ時間に情報を集めたり、飛行機の中チャットワークやLINEで外注さんとの打ち合わせをしたり、あらゆる場所であらゆす活動を行うからこそコンテンツの質を上げることが出来たり、報酬を稼げたりするものです。スマホカメラで撮った写真が記事に使われる可能性だってあります。

もはやスマホとアフィリエイトは切っても切り離せないそんな関係になっていると言っても過言ではありません。

そこで今回の記事では、私が実際に使ってみてアフィリエイトやるなら絶対に入れておいた方が良い思うスマホアプリを10個に絞って紹介していきます。ほぼ全て鉄板なアプリですので、入れてないものがあれば早めに入れて活用することをオススメします。

スポンサー:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

パソコン初心者でも最短30分で初報酬を稼ぐことができ、その後1日たった2時間で月30万円稼げるという方法が期間限定・無料で公開されました。この方法はキャッシュが発生するまでのスピードが早いことと、慣れると月100万円200万円と稼いでいけることが特徴です。

本来98,000円相当の教材が今回無料とのことですので、これは貰わないと損です。
■無料:月30万円稼げる98,000円相当のキットが無料

1.GoogleChrome(グーグルクローム)

Chrome:https://www.google.co.jp/chrome/browser/features.html

グーグルクローム

まず始めにオススメしたいのが、Googleが無償提供しているブラウザの「GoogleChrome」です。

2016年5月にGoogleが開発しているWebブラウザGoogle Chromeが、PC版ブラウザの世界シェアNo1になったというニュースが報道されました。これは個人的な意見ですが、スマホから情報を得るにはChromeが最も使いやすくオススメです。safariや、Firefoxなどもありますが、Chromeがダントツです。

ちなみにIEはパソコンもスマホも両方でオススメしてませんm(_ _)mあとiphoneではIEインストール出来ないようですね…。

オススメはスマホはChrome。パソコンはChromeとFirefoxの組み合わせが一番良いですね。

2.Evernote(エバーノート)

EVERNOTE:https://evernote.com/intl/jp/download/

エバーノート

Evernoteは、Web上のノートです。

クラウド上にデータを常時保存するため、どのデバイスから見ても常に同じ情報を閲覧できる便利ツールです。例えば外出先で記事ネタを思いつきエバーノートに書くと、PC側のエバーノートでもそのネタをチェックすることが出来ます。そのまま本編を書き始めることが可能です。

ネタ出しはスマホ。コンテンツ埋めはパソコン。こんなルーティンを作るのもいいでしょう。

特にネタ出しは事務所やパソコンの前で考えても出てこないケースが多いです。それより海の見える場所や、セミナー会場、飛行機の中などの方が閃きやすいもの。そんな時にエバーノートが大活躍します。

3.Chatwork(チャットワーク)

Chatwork:http://www.chatwork.com/ja/

チャットワーク

ビジネスシーンでChatworkを活用している方は多いと思います。日本での法人チャットツールの70%以上のシェアを占めると言われていますから、半端ではない普及率です。

では具体的にアフィリエイターがどのようにchatworkを活用すればいいのでしょうか?

アフィリエイターは個人事業や副業で活動しているケースがほとんど。チャットツールなんて必要ないのでは?と思うかもしれません。

実はそんなことは全くなく、チャットワークだからこそ重宝するシーンがたくさんあるのです。例えばセミナーや会合で知り合った方や、オプトインキャンペーンの主催者など、LINEだと近すぎ、でもメールでは仰々しいという関係の方の場合、チャットワークが適しているわけです。BtoBの場合は基本そうですよね。

VIP単価の依頼を出したり、商品の細かな質問をするのもチャットワークが適していますし、メディアが大きくなればASPの担当者と直接やり取りする時もあります。そういう時はやはりチャットワークです。

これをスマホに入れておけば、世界中どこにいても連絡が取れるので本当にオススメアプリの一つです。

4.Googleカレンダー

Googleカレンダー:https://calendar.google.com/

Googleカレンダー

私がインストールを強くオススメしているのがGoogleカレンダーです。iphoneユーザーの方。iphoneのカレンダーより絶対Googleカレンダーがオススメですよ!

このアプリは非常に便利なので、ぜひインストールして頂きたいです。Googleカレンダーがどれだけ便利なのかは、違う記事で詳しく説明しています。

【参考記事】スマホアプリGoogleカレンダーが超絶便利でもうiphoneのカレンダーには戻れない件

ビジネスシーンだけでなく、プライベートシーンでも役に立つこと間違いなしです。

5.Feedly(フィードリー)

Feedly:https://feedly.com/i/welcome

Feedly

アフィリエイターにとって重要な活動の一つが「情報収集」です。Web上にある膨大な情報の中から、必要な情報を得ていく必要があります。ですからアフィリエイターにとって「効率の良い情報収集」は必須項目と言っていいでしょう。

そこでオススメなのが、Feedlyというアプリです。

FeedlyはRSSリーダーと呼ばれるツールで、Webサイトの更新情報をいち早く取得できます。RSSリーダーを活用することで、Webサイトの更新情報を一元管理できるので非常に便利です。

例えば、定期的にチェックしたいお気に入りのブログがあったとしても、更新されたタイミングを知るためには、全てのブログをチェックしなければいけませんよね。これは手間も掛かりますし、かなり面倒な作業です。しかしFeedlyにお気に入りのブログを登録しておけば、各ブログが更新された時に知らせてくれるので、お気に入りのブログが更新されたかどうかを、いちいちチェックしなくても良いのです。

私も情報収集する際に、とても重宝しているツールですのでオススメですよ。

6.Dropbox(ドロップボックス)

Dropbox:https://www.dropbox.com/ja/

Dropbox

スマートフォンで撮影した写真や録音した音声などをパソコンに移したいと思った経験は、誰しもあると思います。そのような時に、いちいちメールなどを使うのは非常に面倒ですよね。

そこで役立つのが「Dropbox」です。

Dropboxはクラウド上にデータを保存できるサービスですね。スマートフォンとパソコンの連携も簡単にできるので、データを移行する際は最適なアプリと言えます。アプリは累計5億ダウンロードされており、全世界で利用されています。その実績からも、信頼性の高いサービスなのが伝わってきますよね。

無料で利用する際は2GBまでが上限になります。「お友達を紹介する」で紹介された人がDropboxをインストールすると、500MB容量が増えます。たくさん紹介すると、最大で16GBまで無料の容量を増やすことができます。

さらに容量が必要な場合は有料版の契約が必要になりますが、ビジネスを始めた初期であれば、それほど多くの容量が無くても大丈夫でしょう。無料版でも十分活用できるツールです。

7.Skyscanner(スカイスキャナー)

Skyscanner:https://www.skyscanner.jp/

スカイスキャナー

Skyscannerは、国内外の航空券を中心に料金比較を行うアプリです。航空券だけではなく、ホテルやレンタカーなどの料金比較もあり、旅行だけでなく出張の際にも活用できる便利なアプリです。

アフィリエイターは、時間の自由と経済的な豊かさを両立できるビジネスです。ですから私も家族と旅行に行ったり、遠方にいるビジネスパートナーに会いに行ったり…頻繁に飛行機やホテルを利用します。その時にSkyscannerは非常に便利ですから、よく活用しています。

最近は海外に行くにもツアーではなく、航空券とホテル別々で取って自由に行動するスタイルにしています。

このアプリがあれば移動中に様々なプランを立てれるのでオススメですね。

8.Skype(スカイプ)

Skype:https://www.skype.com/ja/

スカイプ

Skypeも非常に有名なツールの一つです。遠方にいる人と直接会わなくても、オンライン通話で打ち合わせができます。

インターネット環境があればSkypeで無料通話ができますし、チャット機能も付いているので打ち合わせ中のデータ共有も簡単です。

スマートフォンのアプリでも、パソコンと同じように通話やチャットを行うことができますから、インストールしておいて損はないでしょう。ビジネスシーンで活用する場面が多いツールです。ただ、最近はLINEの通話品質が急上昇中なので、LINEで済ませることも増えてきています。

9.LINE(ライン)

LINE:https://line.me/ja/

LINE

LINEはほとんどの人が使っているアプリなので、今さら説明の必要はありませんね。

私もプライベートシーンに限らず、ビジネスシーンでもLINEは有効活用しています。プロジェクトメンバーとグループを作って情報共有も簡単です。「ノート」の機能を使えば、重要な情報もタイムラインで流れることはありませんし、「アルバム」の機能を使えば写真データの共有も簡単です。

さらに無料通話やビデオ電話の機能もあるので、前述の通り最近ではLINE通話で打ち合わせすることも多くなりました。スムーズな連絡手段としてLINEは日本人の生活の一部になっていると言っていいですね。

10.GoogleMap

Googlemap:https://www.google.co.jp/maps/

Googlemap

意外に思われるかもしれませんが、GoogleMapも私がお気に入りのアプリの一つです。旅先などでもよく使いますし、初めて行く場所では必須のアプリですね。行きたいところを保存しておけば、現在地からスムーズに向かうことができます。周辺のスポットも探しやすいので、近場のレストランやカフェなどを探す時も便利です。

アフィリエイターは基本自由なので、時間が空いた時にサッと海に行ったり、山に行ったり出来ます。

出張先で行ったことの無い場所に行く時もこのGoogleマップがあれば迷うことなく行けるのでオススメですね。こちらもiphoneの地図とは比べられないくらい高精度なので、iphoneユーザーの方は地図の切り替えをオススメしたいです。

まとめ

今回の記事では、私が実際に使っていて便利だと感じたスマホアプリを10個ご紹介しました。

無くてもビジネスに支障が出るわけではありませんが、有効活用できるようになるとビジネスのスピードも数倍加速すると思いますよ。しかもどれも無料です。お金かかりません。まずは試す。使えなかったら削除するイメージで是非触ってみて下さい。

【アフィリのプロ大田賢二×アフィリエイトJAPAN】
SNSで日給3万円稼ぐ方法を期間限定無料公開中

資金、人脈、経験、全て0でもSNSを上手に使えば日給3万円を楽々稼げてしまうということを知ってましたか?今回特別企画としてそのやり方を全て“無料”で公開します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

1984年生まれ。19歳の頃に起業を目指し、営業会社を3社経験。その後フリーのコピーライターとして活動し、セールスレターは年間40件、メールマガジンは100件超を担当。前職はインフォ業界のトップ5に入る会社にて取締役営業統括本部として活動。Webマーケティングの中でもダイレクト・レスポンス・マーケティングやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチフォーミュラに精通。2013年5月に同社退職。同年6月より長年の夢だった独立を果たし、マーケターとして活動をしている。