意外と誰も知らない!?お気に入りのYoutube動画を単体でリピート再生する方法

最近Youtubeにどっぷりはまっています。音楽を聞いたり、作業用BGMを流したり、大好きなツール・ド・フランスを見てみたり…もはやテレビよりも3度の飯よりもYoutube!そんな勢いです。

そんなYoutubeヘビーユーザーの私ですが、最近困ったことがありました。

Youtubeの動画は、実は単体でリピート再生して見る(聞く)ことが出来ません。リピート再生。この超シンプルな機能がYoutubeには存在しないのです…。アイデアとしてプレイリストを使うなどの手間をかければそういう方法はあるのですが、ワンクリックでOKなリピート再生機能はありません。私はもっとレンジでチンのような簡単なレベルでリピート再生をしたいわけです。

そして早速探してみました。その結果、完璧な方法を発見したのでこの記事でご紹介したいと思います。

[ノウハウ]たった1記事で20,000いいね&51万PVを集めた方法公開

立ち上げから7年。長年蓄積し続けたアフィリエイトJAPANのメディア運営ノウハウを全て公開します。
  1. 好きな事×メディア運営で月20万円稼ぐ仕組み
  2. たった1記事で2万いいね&51万PV集めた方法
  3. Youtubeチャンネル登録者数5万を得るステップ
  4. Twitter1万フォロワー獲得のやり方
ツール無し、裏技無し。数字がぐんぐん伸びるメディア運用ノウハウ全て公開。
■無料:たった1記事で2万いいね&51万PVを集めた方法公開

お気に入りのYoutube動画を単体でリピート再生する方法

最近とってもお気に入りの洋楽「Flo Rida – Wild Ones ft. Sia [Official Video]」を例にご紹介していきましょう。この曲、朝に聞くとテンション上がるのでオススメ。まずYoutubeの動画がこちらです。

この動画を繰り返し再生したい場合どうするかというと、これが驚くほど簡単で、説明するまでも無いくらいです。

ではまず、この動画のURLをチェックしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=bpOR_HuHRNs

こちらですね。このURLの「youtube.com」に「repeat」の単語を加えます。「youtuberepeat.com」と書き換えてアクセスしてみてください。

書き換えるとこちらのURLになります。

https://www.youtuberepeat.com/watch?v=bpOR_HuHRNs

このURLにアクセスしてみてください。すると「LISTE ON REPEAT」という海外のサイトが開くはずです。

LISTEN ON REPEAT LISTE ON REPEAT

最初にこのような表示が出るので「Not now」をクリックして閉じて、あとは再生ボタンをクリックするだけ。

それだけで動画1つだけをリピート再生出来るようになります。簡単ですよね?このやり方を知っていればわざわざ1曲だけのプレイリストを作ってループ再生指定をする…などの面倒なことをせずとも、簡単にループ再生出来てしまいます!

ちなみに動画の下に何回リピート再生されたかのカウント表記もあります。

リピート回数カウント

作業用BGMを聞きたい方、洋楽を聞きたい方、ダンスの練習をしたい方、好きな動画を繰り返し見たい方、色々な需要があると思いますので、是非一度試してみてください。個人的にはこの方法とっても感動しました!

まとめ

この方法すごく便利じゃないですか?

これまではリアルにプレイリストを作ったり、ツールを使ったりしてリピート再生していたのですが、手間がかかってました。そして同じ経験をしている人きっと多いはずなんです。そんな人にこそこの方法を試してみて欲しいです。きっと感動しますよ!

たった1記事で20,000いいね&51万PVを集めた方法公開

立ち上げから7年。長年蓄積し続けたアフィリエイトJAPANのメディア運営ノウハウを全て公開します。今の時代はメディアMIXでの集客がベストです。次の一手に是非使ってください。



  1. ■好きな事×メディア運営で月20万円稼ぐ仕組み
  2. ■たった1記事で2万いいね&51万PVあつめた方法
  3. ■Youtubeチャンネル登録者数5万を得るステップ
  4. ■Twitter1万フォロワー獲得のやり方
  5. ■メディアを活用して知名度を爆発的に高める方法
  6. ■0からメディア運用→書籍出版の実績
ツール無し、裏技無し。メディア運用ノウハウ全て公開します。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。