2013年6月

はじめてのワードプレス

アフィリエイトJAPANがワードプレス(wordpress)を使用している理由 無料ブログとのメリット・デメリットを比較!

アフィリエイト業界では、無料ブログを使うのはナンセンス。ワードプレスを使わないとダメだという風潮があります。確かにワードプレスは使い勝手も良く、様々な用途に適合してくれる便利なツールです。 しかし、ワードプレスの方が良い…

Twitter

「フォローマティック」は本当に使えるのか?ツイッター(Twitter)でテストアカウントを作りフォローマティック実験開始。2000フォロワー突破までの道のり。

2013年にこの記事を書いた当時は、どれだけフォロワー数を持っているか?が重要視された時代でした。 そのため、当時効率的にしかもアカウントを凍結されずに「フォロワーを増やす」ためのツールとして「フォローマティック」を試験…

オプトインアフィリエイト

オプトイン(無料)アフィリエイトで稼ぐ5つのステップ。トップアフィリエイターが行なっている稼ぎの手順を完全公開

今インフォ業界で最も旬なアフィリエイトと言えば、オプトインアフィリエイトですよね。 オプトインアフィリエイトは無料のプレゼントを紹介し、紹介者経由で無料登録があれば1件につき○○○円という報酬が発生する比較的参入障壁の低…

アフィリエイトコラム

ブログとメルマガは稼げるのか?またツイッターやフェイスブックに時間を投資すべきか?

私はアフィリエイトは仮説と検証の繰り返しだと思っています。いつまでも同じで良いという考え方は無く、常に変化し続けるものと思いながら取り組んでいます。3年後も4年後もずっと同じアフィリエイト手法を使っているかというとその可…

スマホでアフィリエイト

ブログやサイトのアクセス数を外出先でも手軽に確認できるスマホアプリ『idashboard for Google Analytics』

ブログやサイトを運営する中で最も気になる数値は?と言われたらほぼ全員がアクセス数と答えると思います。もしかしたらプロブロガーやそれに近い人は「コンバージョン率」と答えるかもしれません。でも一般的にはアクセス数が一番気にな…