アフィリエイトJAPAN

アフィリエイトビジネスで成功するための実行計画の作り方5つのステップ

アフィリエイトビジネス 成功

成功を盤石なものにするためには『実行計画』は必要不可欠です。

前回の記事『アフィリエイトビジネスで成功するために知っておきたい戦略の立て方』を参考にある程度の戦略が決まれば、あとはスキームを確保し、実行に移すステップに移っていきます。

そこでこの記事では実行計画の作り方を5つのステップに分けてご紹介します。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト


第一のステップ:経営資源を把握する

実行計画を作る上で重要になるもの、それが5つの資源の洗い出しです。

【1】人
【2】物
【3】金
【4】情報
【5】時間

この5つの情報を把握することが最初のステップです。

どれくらいのスキームを用意出来るのか、自分自身で把握しておきましょう。人は何人用意出来るのか?物は揃っているか?何を揃えればいいのか?資金はいくらまで投資できるのか?情報は十分か?時間は確保出来ているか?

紙に書き出してまとめておくことをオススメします。また、ここで書き出す内容は妄想で書きだすのではなく、実数字で書き出した方が成功確率は高まります。「時間」の項目に1日3時間と書いたら、3時間を死守する必要があります。そのキッチリとした数字を書くことが大切です。

その洗い出しが終わった段階で、次のステップに移ります。

 

第ニのステップ:5年間目標&スケジュールを決める

スキームが出揃った段階で5年間スケジュールを決めます。このステップで大切なことは、5年後までのスケジュールを決めてしまうことです。

多くの人は5年後のスケジュールなんて分からないと思うはずです。ですが、それでも決めます。半分無理やり決めてしまうことが重要だと考えています。例えば以下のイメージです。

1年後:リスト数10000件、月30万円を安定して稼ぐ。
2年後:1年目に作った実績を元に教材化し、インフォプレナーになる。収入は月100万円を稼ぐ。
3年後:リスト数40000件。セミナー講師としても活動する。法人化をする。
4年後:ビジネスのシステム化を行い、3名雇用する。
5年後:年商で1億円を作る

ザックリとした計画ですが、このような形で年間スケジュールを決めてしまいましょう。

また、これは毎年行います。

 

第三のステップ:年間目標&スケジュールを決める

5年間スケジュールが出来上がった段階で、1年間をどう過ごすかをスケジューリングします。具体的には以下の通りです。

【1年目の目標:リスト数10000件、月30万円を安定して稼ぐ】
1ヶ月目:徹底的に情報を収集する。わからないことが無いレベル
2ヶ月目:実践するための準備を整える。システム関連、Webページの用意
3ヶ月目:ブログ100記事更新をクリア。アクセス数1000をクリア
4ヶ月目:Facebook友人数1000クリア。1日に確保する読者数50名クリア。
5ヶ月目:無料レポートスタンドに参入。1月に4レポート作成。
6ヶ月目:売上全てをリスト増へ投資 3000リスト突破
7ヶ月目:売上全てをリスト増へ投資 5000リスト突破
8ヶ月目:売上全てをリスト増へ投資 7000リスト突破
9ヶ月目:月30万円の報酬獲得クリア+売上全てをリスト増へ投資 9000リスト突破
10ヶ月目:月40万円の報酬獲得クリア+売上全てをリスト増へ投資 11000リスト突破
11ヶ月目:月50万円の報酬獲得クリア+売上全てをリスト増へ投資 13000リスト突破
12ヶ月目:翌年の行動計画の立案。15000リスト突破

書きだした経営資源から、上記のようなスケジュールが実践可能かどうかを判断します。

無理な場合は修正し、余裕のある場合は上方修正します。また上記は一例ですので、あくまで参考としてとどめておいて下さい。

 

第四のステップ:月間目標&スケジュールを決める

このステップも同じように計画を細分化していきます。月間スケジュールの場合は、目標を3つに絞ります。

【1ヶ月目:徹底的に情報を収集する。わからないことが無いレベル】
1.アフィリエイトに関連する書籍をほぼ全て読破する
参考記事>> アフィリエイトを始める前に読んでおきたいビジネス書籍10選

2.トップアフィリエイターの活動をリサーチする
参考記事>> 要モデリング!月100万円以上を稼ぎ続けるインフォ業界のトップアフィリエイター10選

3.採用するビジネスモデルを確定させる
参考記事>> これを知れば誰でも月収100万円!?月100万円以上を効率的に稼ぐ最強のアフィリエイトノウハウ

1ヶ月目は、上記3つに絞って行動することをオススメします。

目標が違う場合も、同じように3つに絞って行動をしていきましょう。

 

第五のステップ:繰り返す

第四のステップまで確定させたら、各節目節目で再度目標設定&スケジューリングを行うことです。

5年間スケジュールは毎年1回
年間スケジュールは毎月1回
月間スケジュールは毎月末

正直なところ、これらの作業は手間がかかります。しかし、この手間が後々爆発的な利益をもたらします。

また、スケジュールの立て方はこちらの記事も参考になります。

トレーニングナビ
こちらのスケジュールの立て方はスポーツについてですが、アフィリエイトにも同様のことが言えます。

 

まとめ

計画に費やす時間が7割。後の3割は実行です。

スケジュールを作る作業は人によっては楽しく、夢のある時間になるはずです。その時はその時間を存分に楽しみましょう。

また、スケジュール目標を書き込む時に、自分がどのステップまで行けるか不安を感じることもあるかもしれません。しかし、この段階では出来るかどうか不安でも、可能な限り高い目標を設定して作成することが大切です。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top