アフィリエイトJAPAN

【基礎】アフィリエイト初心者が最初にすべきなのは無料ブログの開設!その3つの理由を解説します。

アフィリエイトの「ア」の字も知らない初心者が最初にやるべきこと。それは無料ブログの開設であるその3つの理由を公開

(この記事はアフィリエイト未経験の初心者の方に向けて書いた記事です)

「簡単」「誰でも出来る」「0円で出来る」…などなど色々な甘い言葉で表現されるアフィリエイトですが、このサイトを見ていただけると分かる通りアフィリエイトは想像以上にやるべきことが多いビジネスです。

ASPの登録から始まり、売れる案件と売れない案件を見極める目を養い、メールマガジンとブログ記事を毎日更新して媒体を育て、なおかつ情報収集しながら日々の勉強は怠らないように…と、毎日やるべきことだらけ。なぜアフィリエイトが挫折の多いビジネスなのか?やってみればその理由はすぐに分かるはずです。

だからこそ、初心者の方は最初はリスクを避け、無料のブログ運営から始めてみることをオススメします。短期間でアフィリエイトがどんなものか知ることが出来ますし、1週間も取り組めば自分に合うか合わないかがハッキリわかるはずです。

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト

なぜ最初は無料ブログがオススメなのか?

無料ブログは文字通り「無料」でブログを運営することが出来ます。

フリーのメールアドレスを使って登録するだけで、次の瞬間にはブログを所有できます。サーバー契約不要、ドメインの購入不要、全てタダ。リスク0でビジネスを始めることが出来ます。

「アフィリエイト」は簡単そうに見えるけど…

アフィリエイトはやるべきことはシンプルです。見込み客を集めて、オススメの商品を紹介するだけ。これだけでOKのビジネスなので簡単といえば簡単です。しかし実際はこの言葉通り簡単に出来ることは少なくて、99%の方が紆余曲折を経て苦労を重ねて「初報酬」を得ることになります。勉強も積んでいかないとダメです。

アフィリエイトはシンプルに見えて難しい

ある人は1年かけてようやく月5000円以上稼げるようになったといいます。2年やって総額1万円稼げました…そんな話はこの業界にゴロゴロ転がっています。ではなぜ上手く行かない人が多いのでしょうか?

結論を先に言うと最初は「的を絞れないから」です。

どうやればアフィリエイト報酬を稼げるのか?

それは、ターゲットを絞って、その属性向けのサイトを運営&構築し、見込み客を集めその属性の見込み客が欲しがる商品を用意するだけなんです。でもこの簡単なことが最初は何故か出来ない。私も出来ませんでした。無料ブログなんて今まで何十個と作っては失敗を繰り返してきました。

的を絞る。たったこれだけのことなのに理解と実践出来るまで大量の失敗をしています。

その感覚を磨くためには無料ブログは持ってこいです。いくら登録しても全てタダですから、リスクゼロでトレーニングを重ね、実力を伸ばすことが出来ます。

もし今まで全てWordpressで運営していたら…

WordPressでブログを運営する場合、一つブログを立ち上げる度に一つ新しいドメインを契約しなければいけません。なので仮に10ブログ運営しようとすると10個のドメインを新規で取得する必要があります。失敗の度に取得ドメイン数が増えていき、その都度とお金と手間がかかります。

また、普通はドメインとサイト名はリンクするものです。

アフィリエイトJAPANのドメインは「affiliate-jpn.com」です。このようにサイト名とドメインは基本同じ読み方になるわけです。だから途中のサイト名変更は出来ますが、オススメできません。それにアフィリエイト初心者が一発目から「これだ!」と思えるサイト名とドメインに出会える保証はどこにもありません。

このように考えていくと初心者がいきなりWordpressでドメインとサーバーを契約してネット上でビジネスをやる…というのは初心者には少し敷居が高いのかもしれない…と最近思うようになっています。

がむしゃらに取り組み、一歩でも多く前に進もう

初めて自転車に乗る時、何度も転んで乗り方を学びますよね。アフィリエイトも同じで、失敗を重ねて知識と経験を増やし、何がベストなのかを知り、少しずつつ収益を増やしていくんです。なのでコツコツ出来る人じゃないとアフィリエイトは向かないんですよね。

無料ブログ運営で得られる3つのこと

では無料ブログ運営で得られることを見ていきます。

その1:アフィリエイトに必要な手順を全てトレース出来る

サイト名、記事執筆、タイトルの付け方、カテゴリの分け方、見出しの付け方、広告バナーの掲載位置、CTAの設置、画像編集ソフトの使い方、情報収集法の確立、何が必要で、何が不要なのか、無料ブログならコストゼロで学ぶことが出来ます。

先日「1万記事以上入ったサイトをフルリニューアルした過程と結果!ゴクリ」という記事をアフィリエイト戦記さんがポストしていましたが、あとになって理解出来ることがアフィリエイトにはたくさんあります。

全く稼げないカテゴリで勝負してしまう人もきっと中にはいるでしょうし、タイピングが遅い人もいます。タイトルを考えるのが苦手という人も多いです。無料ブログならリスクを背負わずトータルでアフィリエイトのことを学ぶことが出来ます。どんなものかを知ることが出来るのです。

その2:何が難しくて、何が簡単なのかを学べる

アフィリエイト成功の秘訣の一つは「個性」だと私は思っています。

しかし、自分の何が個性になるのかを発見するまではかなりの時間を必要としますし、多くの人は自分に個性なんて無いと思っているのが普通です。ですから「これが自分の個性だ」と確信に至るまでは多くの人が苦労するはずです。

また、デザインやコピーライティングも同様で、難しいものは難しいです。そしてその「難しい」を認知出来てこそ、初めて次のステップに繋がっていくもの。「アフィリエイトそのもの」を知るためにもブログの運営は役立ちます。

その3:何度失敗しても無料である

無料ブログを使ったアフィリエイトなら何度失敗しても痛くも痒くもありません。倒れても無料。コケても無料。批判されても、褒められても無料。もちろん報酬を稼げても無料です。

実力がつくまで修行!と割りきって無料ブログを使い倒しましょう!

ただし、一点注意が必要です。

無料ブログがオススメなのは「慣れるまで」の2週間~1ヶ月間くらいまでにすること

見出しの通りです。慣れて、そのやり方で成果が出るようになれば本腰を入れて戦略を立て、サーバーとドメインを契約し、Wordpressを使って有料でブログの運営をスタートさせましょう。無料ブログはやはり無料ブログです。練習用には最高ですが、1年~5年のスパンで考えたらリスクの方が上回ります。

こちらの参考記事も合わせてチェックしてみてください。

これらの記事を書いた段階では全てにおいて無料ブログ<Wordpressだったのですが、改めて考えると練習用としてなら無料ブログはオススメ出来ることに気づきました。

ただし将来的に○万PV以上、数十万PVから100万PVを目指す場合はWordpressの一択となり、それ以外の選択肢は今のところありません。繰り返しますが、無料ブログはあくまで練習用です。

長期的運営において無料ブログが抱えるリスク

失敗は成功のもと

上の参考記事でも書いていますが、無料ブログには一定のリスクがあります。中でもキチンと理解して欲しいのは以下の3点です。

  1. 無料ブログはあなたが運営していても自分の所有物になることはなくサービス会社のものになるということ
  2. カスタマイズに限度があり、将来思うようなサイトデザインを導入出来なくなる可能性があること
  3. 無料サービスのために削除されるリスクが長期的についてまわること

他にも色々ありそうですが、長期的に運営できそうなメディア(サイトアイデア)と出会えたら無料ブログではなく、Wordpressを使った自社管理のブログにすることをオススメします。

まとめ

無料ブログはアフィリエイト初心者がアフィリエイトのことを理解するために使えるオススメのメディアです。これからアフィリエイトを始める方には0から100を学べる無料ブログは持って来いです。ほぼ全員が失敗を経験すると思いますが、失敗しても落ち込まないで下さい。100記事ポストして、稼げた金額100円とか…(汗 私も何度も痛い目を見てきました。

しかしその繰り返しでいずれは稼げるようになります。

今凄い額を稼ぐ人たちは今まで何度も失敗を繰り返していますので、もし失敗した時は「自分だけじゃない」と考えて頑張るようにしましょう。私も頑張ります。

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 初めまして。こんばんは。ブログでのアフェリエイトで稼ぎたいと本気で考えております。初心者で無知なことが沢山あるのですが、この記事を見て新たに学習したこともあり、さらに挑戦したい気持ちにさせられました。もし可能であれば個人的に色々と教えていただきたいのですがそう言うのは難しいでしょうか?やりたいブログのテーマも決めてあります。お返事、お待ちしております。

    • アフィリエイトJAPAN 菅原 将

      サービスとしての本格的なサポートは行ってないんです^^;
      要望は多々頂くのですが、時間的に不可能で…

      今後アフィリエイトを学べるカリキュラムやプログラムを
      提供出来るようになれば、ブログやメルマガで告知しますので
      その時は是非ご利用下さい^^

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top