アフィリエイトJAPAN

アフィリエイトJAPAN中の人が明かすアフィリエイター的一日のタイムスケジュール初公開!

タイムスケジュール

どうも、アフィリエイトJAPAN中の人です。

アフィリエイトに取り組んでいると引きこもりがちになるというか、人と接することが減る傾向があるのでそれがちょっと寂しいです。自由とはいえ、自由には自由なりのストレスがあるものなんだな…と最近感じ始めている次第です…。

さて、今日は少し視点を変えて「アフィリエイターってどんな生活送ってんの?」というちょっとした疑問に答える記事を書きました。あくまでも私の場合ですが、大体こんな毎日送ってますよという記事です。これからアフィリエイトで独立したい人や自由を夢見る人には結構リアルで参考になると思います。

ちょっと恥ずかしいですが、ではご紹介していきます!

[スポンサー]2STEPインスタントアフィリエイト

まず初月で10万円を確実に稼ぎ、その後1年以内に月100万円を稼ぎたい人向けに2ステップインスタントアフィリエイトという新しい手法が無料公開されました。

このやり方を実践すると、自分が何もしなくても収入が発生し、ただ見ているだけでキャッシュを手にできるとのことで、アフィリエイトを勉強したい方に強くオススメ出来る内容となっています。ノウハウは王道に近いので、 継続的に、安定的にアフィリエイト収入を得たいという方はこのやり方を実践してみてください。
■無料:2ステップインスタントアフィリエイト

私の平常時の1DAYタイムスケジュール

体育会系の環境で育ってきたせいか、基本的に私の生活はルーティンで回す事が多いです。「人は習慣の生き物で日々の積み重ねが結果に表れる」という教えが骨の髄までしみ込んでいる影響と思います。確かメジャーのイチロー選手も同じようなことを言ってて、それもあると思います。

なので、出張、セミナー、会食等が無ければ本当に以下のようなこんな毎日を送ってます。

7:30:起床

起床

大体朝7時~8時の間で起床します。睡眠時間を必ず7時間以上を確保するのが自分ルールに設定しています。

朝起きて毎日のように思うのが気分がいつも最高に良いということです。今までは「また長時間の労働が始まる…」という泥沼の中にいるような最悪な気分で目覚めることが多かったのですが、今ではその最低最悪な気分は1mmも無く、爽快そのものです。

なんのしがらみも無く生きるということはこんなに素晴らしいものなのか…と、この気持ちだけは独立してから2年半。ほぼ毎日のように感じています。もしかしたらこれが独立した人が得られる一番のメリットかも…。それくらい違う気分で起きることが出来ます。

朝の食事後、気分によって散歩に行くか、お風呂に入るかして、気持ちを整えていきます。

8:30:執筆

執筆

執筆は必ず午前中に行います。それも一番最初に行います。

過去の経験上で執筆作業ほど脳を使う作業は無いと思っていて、メールチェックもせず、チャットワークも見ず、ニュースもチェックせず、頭の中に何も無いまっさらな状態で執筆に入るようにしています。執筆の内容は主に当サイトの記事が9割です。1記事4000文字を目安に書いているので、大体1時間~1時間半くらいかけて書いていきます。

私はセールスレターのライターもやっているので、納期が迫っているセールスレター案件がある場合は案件を優先する場合もあります。

が、とにかく朝は書きます。書いて書いて書きまくって、出来上がった原稿のチェックは午後か、夜に回す事が多いです。

11:00:トレーニング

トレーニング

執筆作業の限界点は2時間だと思っていて、それ以上になると脳も指も疲れるために一旦違う作業を入れるようにしています。私の場合はそれがトレーニングになることが多いです。たまにですが料理をしたりもします。

トレーニングは主にロードバイクを活用したロードワーク。関節に負担がかかりにくく、ケガをしにくいという利点があります。また走っている間はスピード感があるので飽きません。大体1時間半前後で40km~50kmほど走る様に努力してます。平均30キロくらいなので心拍数はそこそこ上がります。

筋トレ系のトレーニングは週1回~2回。きついので1回のことが多くて、そこまでストイックになれない自分がいます。。。ただ有酸素か無酸素か、必ずどちらかのトレーニングを毎日行うようにしています。アフィリエイターって座っているだけの事が多いので体力が落ちていくんですよね。

いつでもどんな時でも活発でいられるようにトレーニングは欠かせないです。

13:00:ランチ

ランチ

ランチは13時頃です。特に目立ったことはしません(笑

出来る限り野菜中心にしていますが、実際中々そうはいかずラーメンとか、シュークリームとか食べてしまいます。ランチは一日の中でも最もダラダラしか時間になりがちです。息抜きです。あえて偉そうに書く内容がないので割愛!

たまにはホテルランチとかオシャレなことをしてみたいものです。

14:00:セールスレター執筆orデザインorコーディング

レター執筆&デザイン&コーディング

トレーニング、ランチが終わるともう一つの事業の方に取り掛かります。ネットビジネスの中でも職人的な仕事「セールスレター執筆」と「セールスレターデザイン&コーディング」を行います。

ありがたいことに常時複数案件の依頼を頂いてまして、午後~就寝まではいつもセールスレターを書いたり、コーディングしたりしてます。私の人生は文字と共にあるな…と最近感じ始めました。書こうと思えば1日に3万文字くらいはかけると思います。これはホントに書ける自信があります(笑

セールスレターの制作は創作要素もありますが、どちらかというとパズルのイメージで当てはめる感じの仕事なんです。ある程度“売れる型”というのは決まってますので、それに従って作り上げます。ブログの記事は完全に創作ですが、セールスレターはパズルです。なので午後にやることが多いです。

また、独立後は「デザイン」と「コーディング」も積極的に請け負うようにしています。デザインの本を買いあさったり、プロが使う専用のソフトを購入したり、複数ソフトを立ち上げてもサクサク動くパソコンを導入したり…と色々工夫しながらやってて、この仕事は楽しいなと思いますね。

基本内向派なのでこういうPCに向かい合う仕事が向いているのだと思います。この毎日の習慣によって気づかされました。ほっとくと夜中まで没頭していることもあります。

18:00:夕食

夕食

夕食は決まって18時です!食事の時間は毎日ほぼ同じになるように意識してやってます。朝は7時半、昼は13時、夜は18時。寝る前3時間は何も食べない(ルールを破ることも多いけど)!

この時間は大体テレビを見ます。「プロフェッショナルの流儀」「青空レストラン」「クロスロード」「テニス」「相撲」「イッテQ」「体育会系TV」とかです。録画しておきます。気持ちが明るくなったり、前向きになったり、自分のためになったり、笑えたりするものだけを厳選してみることが多いです。

気分が暗くなるニュース系番組はまず見ないですね。見ても格安ランチの特集とか大盛特集くらいです。

21:00:雑務

雑務&スキルアップ

最後は12時頃まで雑務をやります。

経理関係の仕事をしたり、翌日の記事ネタを探したり、ビジネスモデルを考え直したり、ルーティンの見直しをやったりしてます。あとライバルの調査も大体この時間にやりますね。スキルアップのための勉強時間もここです!

納期のある仕事(それをやらないと食っていけない仕事)は日中。それ以外(やってもやらなくても良い仕事)は夜という決まりが出来ています。

個人的には雑務がとっても好きです。息抜きにすら感じます(笑

何もなければ本当に起床から就寝までこのルーティンです。毎日あっという間ですが、地味といえば地味かも…(汗 でも正直に書きました!

やるもやらないも自分次第。やればやった分だけ成果が出る。その楽しさがアフィリエイトにはある!

最近アフィリエイトのイメージって変わってきていると思うんですよね。アフィリエイトって「全ての人が取り組める自由への最短距離」だと私は思うんです。資本ほぼゼロで出来て、スキルが高まれば月収100万円(それ以上)も可能で、それでいて時間や場所、納期に縛られることが無いんです。

稼げるようになれば海外に行って旅をしながら日々の業務をこなす事だって出来ます。飛行機の中でも、電車の中でも、車の中でも仕事が出来て、しかも楽しい!それって最高じゃないですか??

私はまだまだ未熟ゆえ、ルーティンをこなすことだけを優先していますが、そろそろ旅とか行ってもいいんじゃないかと思い始めてます。その様子を伝えることも仕事の一部になる。それもアフィリエイトの魅力です。アフィリエイトはまだまだこれからのビジネスだと私は確信しています!

まとめ

書いたあと見直しました。日々のルーティンだけを見ると会社員とあんまり変わらないということが判明(笑

唯一の違いは日中にトレーニングが出来ることと、上司の監視の目が無いこと。そしてそれが最も大きな差になっているとも思います。アフィリエイターは自由です。売上を上げるも下げるも自分次第。責任は全て自分です。

ただ私の会社の場合はアフィリエイトは2つある事業の内の1つのために午前中アフィリエイト業務、午後プロデュース業務という感じで動いています。私は一人運営で2つの事業を回しているので、どちらかに専念すればどちらかの売上はもっと増えるような気もします。でもそれは現実的ではなく、両方伸ばすが今の方針です。なのでそろそろスタッフを増やす時期なのかな…とも考えてます。

全部自分の責任でやるから楽しい日々を送ってますが、その分、考えることはとーっても多いです。それが苦にならない人は独立向いてると思います!これからアフィリエイトで独立を目指そうとしている方の参考になれば嬉しいです!

最短で月収100万円を稼ぐ5ステップ

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Return Top