Feedlyの「Must Reads」にブログを追加する2つの方法

前回の記事「全てのブロガーがFeedlyを使った方が良いと思う5つの理由」を公開した後、読者より『Must Readsにお気に入りブログを追加する方法がわからない』とご連絡を頂きました。確かに分かりづらいかも。リアルタイムな話なので早速記事にしようと思います。やり方は2つで、どちらも凄く簡単です。

スポンサー:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメできる内容ですね。
■無料:1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

Feedlyの「Must Reads」にブログを追加する方法一つ目|新規登録時に追加する方法

お気に入りブログをMust Readsに追加する最も簡単な方法がこちら。新規登録の時に「Must Reads」のチェックボックスにチェックを入れるやり方です。

Feedlyで検索

まずは通常通りに検索ボックスよりブログを検索します。ここではアフィリエイトJAPANを検索してみました。

FeedlyでアフィリエイトJAPANが表示される

するとアフィリエイトJAPANがFeedly内に表示されるので「+feedly」ボタンをクリックします。

FeedlyでMustreadsに追加する

この画面でカテゴリ選択すると同時にTitle下の「Promote to Must Read」にチェックを入れてください。

Feedly Add

最後に「Add」をクリック。これでMust Readsにブログが自動的に追加されます。簡単ですよね。

Feedlyの「Must Reads」にブログを追加する方法二つ目|既存登録ブログを追加する方法

そしてもう一つがこちらのやり方。既にFeedlyに登録済みのブログを「Must Reads」に追加する方法です。使用頻度はコチラの方が多いです。Must Readsに入るブログの大半は定期購読してからインするので、どうしてもそうなってしまいます。逆に最初からMust Readsに入ったブログは今まで一つも無いですね。なのでこちらの登録方法の方が重要です。

では解説していきます。まずはホーム画面に行き、全てのフィードを表示させます。

Feedly All表示画面

この中からMust Readsに入れたいブログを選択します。この時、記事のタイトルではなく、ブログ名をクリックすることがポイントです。今回はいつもSEO関連で広範囲な情報を提供してくださっている「SEO japan」さんをMust Readsにいれてみようと思います。

FeedlyでMustreadsに追加する

SEO japanのページが表示されるので、右側の管理画面アイコン(ギヤのようなアイコン)をクリックし、画面にある通り「Edit Subscription」を選択してください。

Feedly Update Source

すると画面左側から「Update Source」が出てくるのでTitle下の「Promote to Must Read」をチェックします。

Updateボタン

最後に「Update」をクリックして追加完了です。

まとめ

慣れてしまえば簡単な操作です。ですが直感的には中々気づけないので最初は探し出すのに苦労するかも。

Feedlyはシンプルなツールですが、使えば使うほど良さを感じれる良いリーダーだと思います。次回は初歩的ですが、何気にわかりづらいFeed購読解除の仕方を解説しようと思います。

1日2時間で月1000万円稼ぐアフィリノウハウ

がむしゃらに記事とメルマガを書いて月10万円しか稼げなかった男が、「あること」を導入したことで月1000万円を稼ぐようになった…そのあることを今から無料で公開します。アフィリエイトはコツを掴むと報酬が爆発するケースが多いのでこれはチェックをオススメします。

また、今回の企画ではノウハウだけではなくPDF約100冊や、動画約25個も無料とのことですので、これからアフィリエイトに取り組む方にもオススメです。

WordpressやるならXサーバーがオススメ!

当サイトはWordpressで運用しています。いくつかサーバーを利用してみた結果Xサーバーにたどり着き、すでに5年以上使い続けています。 スピード、セキュリティ、サポート…どれも最高レベルにも関わらず低コストなところがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

19歳の頃に起業を目指す。上場企業を含む営業会社を3社経験、その後マーケティング会社の取締役を経験する。Webマーケティングの中でもDRMやインバウンドマーケティング、プロダクトローンチに精通し、ローンチ経験は14回、累計の売上高は10億円を大きく越え、現在はそれぞれの手法をMIXして売上を伸ばすことを得意としている。コピーライティングとマーケティングが専門分野。2015年6月株式会社ウェブエンジンを創業。